『ほとほと参りました。ひどいOSです。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(通常版)。参考価格は24,800円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

Windows 7 Home Premiumマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

『ほとほと参りました。ひどいOSです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premiumを新規書き込みWindows 7 Home Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

ほとほと参りました。ひどいOSです。

2012/10/07 22:55(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium

クチコミ投稿数:30件

今年春に買ってからハングアップやブルースクリーンに悩まされ、5,6回インストールし直してます。ハードウェアは殆ど最低限のシンプルな構成です。
i5-2500K(OC無しノーマル) GA-Z68MX-UD2H-B3 メモリDDR3(1600) PLEXTORのSSD

ネットで調べたらKP41問題と呼ばれる決定的な解決策がない厄介な不具合らしく、何をしても解決できませんでした。
諦めて1,2時間毎にハングアップ→リセットを繰り返し、だましだまし使っていたら今度はOSが認証できない、とメッセージが出て、これまた決定的な解決策は無いとネットに出てました。
確かに、マイクロソフトに電話しても分からないと言われお手上げです。メーカーも分からないとは聞いた事もないひどい話です。
安定していたXPを使っていれば良かったと後悔しています。

書込番号:15174778

ナイスクチコミ!1


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/07 23:09(1年以上前)

せっかくの自作機なんだからメモリ変えちゃえばいいんじゃないですかね。
ほぼメモリが原因みたいですよ。

XPのパッケージ版やDSP版でもお持ちなら、そちらで安定だとは思いますが。

書込番号:15174864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/10/07 23:15(1年以上前)

良い悪いは個人の意見なので別に何も無いのですが、参考までにどの様な時にフリーズしたりブルスクが起きるのか教えて下さい。
特定のソフトの利用で起きるのでしょうか?
ネット使用中にいきなり為るのですか?

書込番号:15174911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/07 23:36(1年以上前)

このOSはお書きのような、そんな酷いことないですよ。
今年の春になって、でしたらそれまでは問題は無かったわけですね。
今まで使ってきて、そんな時はハード側がおかしくなっているとかは考え付かないのかな?

書込番号:15175015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/08 04:49(1年以上前)

Windows 7をファイル共有で24時間運用していますが、エラーで止まったことはないです。
長期間動かし続けても、OSが不安定という印象はありません。

他の方も心配されているので、メモリテストを試されてはいかがでしょうか?
memtest86+というフリーソフトがありますので、是非お使いください。
CDなどから直接起動させて診断しますので、ハードウェアのチェックも兼ねています。

memtest86+は、下記URLからダウンロードできます。
http://www.memtest.org/

書込番号:15175698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/10/08 04:54(1年以上前)

http://www.google.co.jp/search?q=KP41%E5%95%8F%E9%A1%8C&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGHP_ja&redir_esc=&ei=TNtxUMSeDeH2mAW0j4DwBg

ハードウェア側の初期不良も含む原因があるのか、コンセント周りの接触不良が原因なのか
それとも不都合のある周辺機器を使用してるがための問題なのか
スレ主さんからの情報開示も殆どありませんから推測のしようも無い訳ですけど、
原因をOSに持ってくる思考が全く持って理解不能
XPを入れたら安定する訳じゃないでしょうに。

春に組んでまともに使えず原因究明もはかどらずほとほと参ってしまったのは判ります。
愚痴を書くくらいならばいっそ真面目に構成詳細や試してダメだったこと、
何と何を原因として疑って外した等の状況説明を記載して質問されてはどうですか?

書込番号:15175701

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/10/08 05:39(1年以上前)

OSの不具合と決めつけた経緯が分かりません。
メモリーや SSD M/B 等の不良が考えられます,
状況の詳細を公表された方が良い返信が着くかと思います。

書込番号:15175733

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/08 05:44(1年以上前)

ソフトウェアは、酷いハードウェアでは酷い動きになって普通です。
なので、酷い動きをしているというだけでソフトウェアを責めてはいけません。

書込番号:15175740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/08 07:15(1年以上前)

OSがバグだらけなのは周知の事実ですが、
その事と 鋼鉄の猫さんのパソコンが不具合を起こしている事とは関係ないです。

ハードが悪いと思われるので、まず原因を突き止めることが大事、
BIOSも関係あるかも、CPUも関係あるかも、メモリも関係あるかも、
電源も関係あるかも、SSDも関係あるかも、コネクター関係かも、

突き止める能力がなかったら(多分ないと思う)修理に出しましょう。

書込番号:15175881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/08 08:52(1年以上前)

OSは悪くないと思われます。
自作はトラブルを乗り越えてこそ自作です。
自作パソコンの本を買ってわたしははじめて自作致しました。わたしなんてP67チップセット時代に電源とマザーボードの相性でかなり悩まされたりしましたが買い替えで解消致しました。パーツの買い替えなんて常識だと思いますが。自作はトラブルを乗り越えてこそですのでそれが出来ないのならメーカー品買われたたほうがいいと思います。

書込番号:15176122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/08 10:21(1年以上前)

私の上のレス、「春になってから」と書いていますけど読み違えました。春に買われたのでしたか。
それでしたら尚のこと、ハードがどこか変な動きをしているのでしょう。

書込番号:15176389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/24 14:45(1年以上前)

私のデスクトップPC(win7 pro. 32bit)は、下記 Mitigate.bat 適用でKP41は止まりました。
試してみて下さい。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~the_imai/etymology/my_kp41.html#candy_kp41
(↑、この作者は、win7 の KP41は、OS bug だと言っています。)

書込番号:15245791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/10/25 18:31(1年以上前)

クレオパトラ3さん
まずは改善情報ありがとうございます、感謝です。
非常に読んでいて勉強になりました。
がしかし、KP41自体の原因がOSバグに由来する、と言い切るサイト主催者の意見には
語弊がありませんか?_
と言いたいところ。
ハードウェア要件が無視されてますがな。
要は悩まされてる人悩まされていない人が実際居るわけでして。
大多数は問題無く使えてると思われるのですが、そこの差は何か?としますと
電源管理周りのOSバグも勿論大いにあるでしょうけれど電源周りに関連するパーツとして
マザーボード本体の仕様構成と電源ユニットへの疑いをかけるべきって部分が抜けてるん
じゃぁないかと思うんですが・・・。
ざっと紹介のサイトを読みましたが
私はOS自体のバグも含めて(バグOSであったとしても)マザー初期不良を疑ってみたいですね。
(外観点検では判らないチップセットの不良辺り)

疑いたい順番としては1マザー、2電源、3でCPUでしょうか。
スレ主さん自身はもう諦めて見ていない可能性が高いですけれど。

書込番号:15250577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premiumをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング