『XP32bitから7 64bitにする場合』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium アップグレード版

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版)。参考価格は15,800円

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Home Premium アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のオークション

Windows 7 Home Premium アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版

『XP32bitから7 64bitにする場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Home Premium アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XP32bitから7 64bitにする場合

2010/05/16 08:21(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版

スレ主 -icarus-さん
クチコミ投稿数:36件

この度四年前から使っているパソコンを組み直すのですが、グラボを含めたメモリが5Gなのでその性能を生かしたいと思いセブンの導入を考えています。
そこで質問なのですが、2万円程度のWindows7ホームプレミアムとこちらのアップグレード版の違いは何でしょうか?
またXP32bitからの乗り換えになるのですが、これまで使用していたフリーソフト等はwin7のprofessional版でないとhomepremiumでは使えなくなるのでしょうか?
ご回答お願いいたします。

書込番号:11366392

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/16 08:35(1年以上前)

アップグレード版は、XPやVistaを持ってる人向けのパッケージですね。
アップグレード対象がインストールされてないとどうとか、なんかあったと思うので、過去ログを読みあさってみるとよいかも。

フリーソフトのたぐいは別にホームプレミアムでも何でも変わらないんじゃないかと。
ただ、OSを64ビット版にするなら、ソフトによっては64ビット版が用意されてたりするので、そこら辺りはいろいろ調べると良さそうですね。

書込番号:11366427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/05/16 09:21(1年以上前)

>これまで使用していたフリーソフト等はwin7のprofessional版でないとhomepremiumでは使えなくなるのでしょうか?
これはXPモードのことを言っているのでしょうか?
CPUコアが1つしか使えなかったりするのであまり重いことはできませんよ。

>グラボを含めたメモリが5Gなのでその性能を生かしたいと思い
グラボのメモリと合わせて言う必要はないと思うんだけど??

書込番号:11366572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/05/16 13:52(1年以上前)

>XP32bitから7 64bitにする

クリーンインストール必須です。初心者には微妙に敷居が高い。

4年前のスペックのマシンじゃ、Win7/64bitは荷が重いような、、、。

さらに、過去の資産も生かしたいようですのでハードをいじらないのであればそのまま使うか、、、新しい速いHDDでも買ってXP32bitをクリンインストールした方が幸せになれるかと。


因みにやる気ないフリーウェアは結構な確率でWin7/64bitでまともに動きませんなぁ。良心的な作者はすでに対応してますが。

書込番号:11367501

ナイスクチコミ!2


スレ主 -icarus-さん
クチコミ投稿数:36件

2010/05/16 20:04(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございました!
>グラボのメモリと合わせて言う必要はないと思うんだけど??
どこかの記事で32bitでは合わせて4ギガまでしか認識されないと読んだものですから^^;
>CPUコアが1つしか使えなかったりする
XPモードにしてデュアルコアを積むのは全くの無駄になるわけですか…。
>クリーンインストール必須です。初心者には微妙に敷居が高い。
クリーンインストールはやったことがありませんのでググってもがいてみます><;
>4年前のスペックのマシンじゃ荷が重い
こちらはマザボから買い替えてインテルi5を導入するつもりです。

結局のところ@アップグレード対象のOSが導入済みならばこちらの商品でwin7の導入が可能。AXPのソフトはOSどうこうの前に64bitに対応している必要がある。ということですね!
ご回答いただきありがとうございました。


書込番号:11368921

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2010/05/17 16:56(1年以上前)

64bitOS上で、XPの32bitソフトは、ほぼ動きます。逆は不可能ですが。
ただし。4G以下のメモリで64bitOSを使うメリットは大してありません。

例えばですが。
32bitソフトでは、それぞれ最大2Gのメモリ領域が使えます。ただ、32bitOS上では、こんなでかいソフトを2本も使えば、メインメモリが足りずに、スワップが発生しまくる…ということに。
しかし。沢山のメモリを積んだPC & 64bitOSなら。それぞれの32bitソフトに、2Gを与えることが出来ます。

メモリが潤沢ならという条件ですが。32bitソフトを使うにしても、64bitOSを使うメリットは、確かにあります。

書込番号:11372091

ナイスクチコミ!2


スレ主 -icarus-さん
クチコミ投稿数:36件

2010/05/18 01:03(1年以上前)

わかりやすい解説ありがとうございます。
64bitのセブンをインストールするにはクリーンインストールが必要とありますが、要するに32bitのxpを消してセブンを入れるということですよね。
そうなると旧OSが入っているか認証が必要なアップグレード版は使えない気がするのですが…

書込番号:11374410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/18 15:58(1年以上前)

パソコンショップで、バルク品のHDDかDVDドライブをDSP版のwindows 7をセット購入なさった方が良いのでは?

書込番号:11376203

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/18 16:14(1年以上前)

>そうなると旧OSが入っているか認証が必要なアップグレード版は使えない気がするのですが…
↑、旧OSを入ったHDDをWin7インストール時に、フォーマット動作すれば問題なくDVDブートでインスト可能です。
過去ログを調べてみて下さい。・・・ゴロゴロ出てくると思います。
また、正規ライセンスがあるXPをお持ちのようでしたら、アップグレード版にした方が遊べると思います。
同時使用は出来ませんが、Win7x32Bitにもx64Bitにも、対応できますので(両方のアップグレード版DVDが付いてます)
x64Bitを使用してみて、手持ちソフトが使えるか見られても面白いのでは、・・・どうでしょう?

書込番号:11376244

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/19 23:10(1年以上前)

はじめまして。。。

>グラボのメモリと合わせて言う必要はないと思うんだけど??
>どこかの記事で32bitでは合わせて4ギガまでしか認識されないと読んだものですから^^;

記事の間違いか、勘違いかと。。

32bitOSだと、認識できるメインメモリの容量は、4GBまでです。
windows系なら、そのうちの約3.25GBだけが、使える容量になります。


グラボのメモリは、メインメモリとは、一切関係ありません。

Intel製チップセット内蔵のグラフィック機能を使うのであれば、必要なメモリは、メインメモリ内に確保されます。

「合わせて4ギガまでしか認識されない」のは、その場合のことではないでしょうか?

書込番号:11382435

ナイスクチコミ!0


スレ主 -icarus-さん
クチコミ投稿数:36件

2010/05/19 23:18(1年以上前)

もう一度確認してきました。
下のURLの説明によると、メインメモリとグラボのメモリを合わせて4ギガから溢れた分はメインメモリから削られると書いてあります。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm

書込番号:11382479

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/20 00:21(1年以上前)

マイクロソフトのFAQで、見つけました。
 http://support.microsoft.com/kb/929605/ja

これを見ると、「溢れた分が削られる」訳ではないです。
グラボ分は、メインメモリ4GB分の中に、リマップされるそうです。

さらに、グラボ以外のデバイスとのアクセス用にもリマップされるので、
OS自体が使える容量が、約3GBになるのですね。

ということで?「合わせて5GB」よりは、「メインメモリ○GB」のほうが、一般的な説明になると思われます。


改めて、勉強になりました。

書込番号:11382834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium アップグレード版

最安価格(税込):¥15,800発売日:2009年10月22日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Home Premium アップグレード版をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング