『XPモード』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Ultimate

Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(通常版)。参考価格は38,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Ultimateのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

Windows 7 Ultimateマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

『XPモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Ultimate」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimateを新規書き込みWindows 7 Ultimateをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

XPモード

2009/11/15 00:01(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate

クチコミ投稿数:122件

現在Vista HPの32bitを使用しているのですが、フリーソフトを結構使っているのですが、 今度パソコンを新しく買おうと思い、その際に7 Ultimate 64bitに買い換えようと思うのですが、XPモードを使えばフリーソフト使えるのでしょうか?例えば64bitに対応していないものとか。これだけは外せないのは、ラベル屋さん と Handbreak 携帯動画変換君です。 32bitを買えばいいのですが、メモリーを増やしたいので みなさん教えて下さい 特に上記ソフトの使用方法

書込番号:10477466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件

2009/11/15 00:33(1年以上前)

追記なんですが、フリーソフトを使う時は、XPモードを起動して、XPモードの中にインストールして、使うときもXPモードを起動して その中に入っているフリーソフトソフトをつかえばいいんですか? 現在vista32bitなんですが、基本的にvistaで動いているフリーソフトなら64bitにしてもXPモードならつかえますかね?

書込番号:10477691

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/15 01:15(1年以上前)

XPモードを使わなくても32bitモードで、動くと思います。
XPモードは、あくまで補助的な機能だと思います。
あまり過大な期待をしない方が、良いと思います。

書込番号:10477951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/15 03:01(1年以上前)

XPモードで動作しているのは、Win7 32/64bitに関係なく、WinXP32bitですy

>フリーソフトを使う時は、XPモードを起動して、XPモードの中にインストールして、使うときもXPモードを起動して
XPモードでインストールしているソフトは、基本はその通りです。
ただし、Win7のスタートアップ下「VirtualWindowsXPアプリケーション」に、XPモードでインストールしたソフトは直接起動出来るようになっています。
直接といっても、仮想化を起動するので起動は遅いです。
XPモード上でなく、Win7のデスクトップで使っているかのように表示されますy

事前に調べておくなり、とりあえず試してみるなり、XPモードで使用するなりしてみると良いです。

書込番号:10478292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2009/11/15 09:34(1年以上前)

みなさん分かりやすいご説明有り難う御座います。 XPモードを使わなくても32bitモードで、動くと思います。という返事がありましたが、64bitをインストール 予定なんですが、32bitモードというのがあるのですか?もしくは32bitをインストールしろと言うことでしょうか?何分素人ですのですいません。無難に32bitをインストールすればいいですが、やっぱ64bit使いたいですしね。フリーソフトで便利がいいのが多いし大概が、64未対応なんで、使えればいいのですが、

書込番号:10479013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/11/15 09:55(1年以上前)

Windows 7 Professional x64Edition

ラベル屋さん

携帯動画変換君

Handbreak

>ラベル屋さん と Handbreak 携帯動画変換君です。 32bitを買えばいいのですが、メモリーを増やしたいので みなさん教えて下さい 特に上記ソフトの使用方法

時間と気が向いたので試してみた。結果は64bitですべて起動&使用できました。
以上。参考まで・・・
使用OS:Windows 7 Professional x64Edition

書込番号:10479101

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/15 10:15(1年以上前)

坂美沙枝さん64bitOSでも32bitのアプリケーションソフトが、使えるようになっています。
一部のソフトは、不具合が、出るかもしれません。
その時は、XPモードを使用すれば良いと思います。

書込番号:10479177

ナイスクチコミ!0


yasukobaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/15 10:45(1年以上前)

Windows7 Upgrade Advisorで使用出来るか調べてみたら。

書込番号:10479296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2009/11/15 13:56(1年以上前)

皆さん有り難う御座います。大変参考になりました。今月中にでもデスクトップパソコンを購入しようとおもいます。そこでなんですが、DELLかmouseかFRONTIERにしようとおもうのですが、どちらがいいでしょうか?パーツもおいおい追加や交換したいので拡張性があるのがいいです。

書込番号:10480009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/11/15 14:03(1年以上前)

>パーツもおいおい追加や交換したいので拡張性があるのがいいです。

あとあと弄るならショップ製パソコン(BTOパソコン)が良いと思います。
メーカー製だと保障対象外になってしまいますからね。
パソコン工房・ドスパラ・フェイス・ツートップ

書込番号:10480032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2009/11/15 18:12(1年以上前)

弄ると保証外になるので最初から気にいったのを買うか、パソコン工房・ドスパラ・フェイス・ツートップ!?にしたいとおもいます。ショップのものなら買ってきて弄っても保証はいいのかな?

書込番号:10481035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/11/15 18:36(1年以上前)

>ショップのものなら買ってきて弄っても保証はいいのかな?
はい。自分の知人は大丈夫でしたよ。
だだし条件がありまして、欲しいアップグレードパーツを店員に相談。
交換または増設可能ならパーツをPC購入店「通販は駄目」で購入。
PCを持ち込んで店員が取り付けるって事でした。

書込番号:10481148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2009/11/16 08:01(1年以上前)

持ち込めばやって頂けるんですね。ちなみにマウスやDELLを通販で購入して、あとからHDDを交換したり、ブルーレイドライブに交換したいと思った時には、どこでやってもらえばいいのでしょうか?保証外とわかっていても。自分でドライブやHDDは簡単に交換は出来るものなんでしょうか?

書込番号:10484063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/11/16 12:43(1年以上前)

>持ち込めばやって頂けるんですね。
自分の知人はそうでしたよ。
ただ、今はどうか分からないですから、購入時に確認して下さいね。

>ちなみにマウスやDELLを通販で購入して、あとからHDDを交換したり、ブルーレイドライブに交換したいと思った時には、どこでやってもらえばいいのでしょうか?保証外とわかっていても。自分でドライブやHDDは簡単に交換は出来るものなんでしょうか?
メーカー製品は基本的には買ったそのままで使うのが基本。
弄ってくれる業者もあると思いますが、自己責任のもと所有者が弄るのが一般的ですね。

書込番号:10484771

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/16 13:15(1年以上前)

マウス
部品品質が低い。
正常に動かないことも。

デル
仕入れの値下がりを待っているのか、納品が遅い。
互換性の無い特注部品を使っていることがあり、市販部品と交換できない事がある。

フロンティア
パソコン専門店だったがヤマダの傘下になり、ヤマダのオリジナルパソコンブランドに。

近くの大手パソコン屋のブランド機を店頭で買い、部品もそこで相談して買う。
価格競争が激しい業界で、同じ様な品なら価格差は無い。
ただ、激し過ぎて儲かってなく、どの店も倒産する可能性がある。
ツートップやツクモなど名前は存続しているが一度倒産してる。

書込番号:10484895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2009/11/17 23:19(1年以上前)

マウス
部品品質が低い。
正常に動かないことも。
デル
仕入れの値下がりを待っているのか、納品が遅い。
互換性の無い特注部品を使っていることがあり、市販部品と交換できない事がある。

なかなかこういうことがあると購入に踏み切れないですね。国内の有名メーカーだと安心だけど、i7入れたいからダメ出し、 来年はなんだか、6コアのCPUがでるみたいだし、主にハイビジョン画質の動画のエンコードが主でやりたいのですが、現時点でオススメはありますか?

書込番号:10492916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/17 23:45(1年以上前)

ショップPCにしておいたら?

>i7入れたいからダメ出し
これの意味がわからんが。

>来年はなんだか、6コアのCPUがでるみたいだし
i9が現行機に搭載出来るかは、まだ不明。出来るとしたら、LGA1366版だろうね。

書込番号:10493117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2009/11/18 00:05(1年以上前)

勝手な勘違いかも知れませんがショップのPC!?メーカーとは富士通とかNECとかそういったもの?本当に素人でごめんなさい。 あと、これは悪魔でも聞きたいことなんですが、片面2層のブルーレイソフトを片面1層にかかる時間って どのCPUでどの位かかるもんなんでしょうか? 例えば2時間ぐらいの映画のBD50GBを25GBに圧縮を一時間ぐらいでできるものなのかと

書込番号:10493249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Ultimate
マイクロソフト

Windows 7 Ultimate

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Ultimateをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング