PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FX2431-BK [24.1インチ]
メーカーHPなどでは音質にも拘った様なことが掲載してありますが
実際のところやはりオマケ程度なのでしょうか?
安物のスピーカーの方がマシなくらいなのでしょうか?
宜しければ感想をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:10828164
1点
音が悪いと評判の東芝TVの技術力を上回っていたら、すばらしいと思います。
書込番号:10828397
2点
ガラスの目さん 有難う御座います。
東芝TVの音って評判悪いんですか?
それよりはマシと言う事でしょうか?
書込番号:10828503
0点
いえ、それは、ありえないでしょう。
最先端技術を結集しても、いい音がだせないのが薄型液晶TVです。
書込番号:10828650
3点
申し訳ありませんが、それでは何故東芝を引き合いに出されたのかわかりまえん。
書込番号:10828815
3点
ここ価格.comで、東芝の話題が多いためです。
東芝の宣伝をみれば、音の改善にかなり力を注いでいます。
しかし、消費者の評価は、向上していない印象です。
書込番号:10828987
2点
確かに東芝をだしてくる意味がわからん…
>最先端技術を結集しても、いい音がだせないのが薄型液晶TVです。
この部分だけでいいのに
書込番号:10830023
1点
音質が最低位の液晶テレビよりもこれは更に音が悪いです。
って事じゃないでしょうか、要は。
これは持ってないので何も言えませんが、
液晶のスピーカーじゃあ拘ってもどうにもならないという気がしますがね。
安価なスピーカー並みの音が出せれば他の会社が省スペースで高音質!って商品を出すでしょうし。
という訳で聞き流してください。
書込番号:10830186
3点
hakkei40さん 紅妖抄さん 有難う御座います。
>確かに東芝をだしてくる意味がわからん…
恐らく信者なのではないかと
薄型ディスプレイの内臓スピーカに高音質を求めている訳ではありませんが
設置スペースの関係で出来れば別スピーカは避けたいと思っています。
そんな訳で内臓スピーカで出来るだけ音質がマシな物を探しています。
書込番号:10830209
1点
http://kakaku.com/item/K0000037891/
音に拘った液晶モニタと言えば↑でしょう。
ただ、サイズと画質が(比較対照がナナオですから)趣旨に合うか。
書込番号:10830467
1点
FORIS.HDよりは悪かったかな?
スピーカー自体の見た目も音も。
モニタのスピーカーについてはまったく期待してないので、スピーカーはいつも別途購入している。最近のお気に入りはコレ。価格の割りに優秀だと思う。ワイヤードコントロールポッドも秀悦。PC使わないときでもiPodなどを簡単に接続して聞けるのもいいね。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja
書込番号:10831679
0点
Lithumさん 鳥坂先輩さん 有難う御座います。
オンキョーも一応候補に入れています。価格.comにはありませんが23インチの方を。
ただ今までナナオのモニタしか使ったことがないのでやはりどうなのかな?と…。
入力端子も少ないですしね。
でも音質は他よりは気体できそうだし価格もかなり魅力的です。
わざわざ鳥坂先輩さんが貼って下さったリンクがうまく表示されませんでした。
でもなんとなく分かります。
設置場所に余裕があればこういった物を使ってみたいとは思ってるんですけどね。
書込番号:10831995
1点
PLACEOさんはじめまして。
8月から使用しているユーザーです。
素人の感想でよろしければ。
HP等では結構なこと書かれていますが、
オマケ程度の音と思って結構だと思います。
なんといったらよいのか、スカスカな感じとでもいうのでしょうか。
映画や音楽鑑賞、ゲーム等で日常使用するとしたら
まず満足しないと思います。
私は普段はヘッドホン「MDR-DS7100」でPC2台とPS3を接続して
使用しており、ごく稀にスピーカから音を出す程度なので
内蔵スピーカを利用しています。
はじめは不満でしたが、たまに鳴らす程度と割り切れば
まあ場所もとらないしこれでもいいかなという気になりました。
しかしヘッドホンメインでなければ内蔵スピーカは利用しなかったと思います。
はじめは別途スピーカ購入するつもりで、
その際検討していたのは「オンキョーGX-D90(Y)」です、
これに既に所有しているサブウーファを接続するつもりでした。
このモニタ音声出力端子ありますので、モニタ経由ですべて繋がるので
5.1chに拘らなければそれで十分ではないかと思っています。
書込番号:10832385
2点
9:00さん 有難う御座います。
大変参考になります。
皆さんのご意見を拝見してしていると、この値段でも
やはりそんなもんなんだなぁと思い知らされます。
とりあえずもう少し検討して何を妥協するか考えます。
書込番号:10832726
0点
>リンクがうまく表示されませんでした。
ありゃ、ホントだね、失礼。
コイツですね。
http://kakaku.com/item/01704010262/
>今までナナオのモニタしか使ったことがないのでやはりどうなのかな?と…。
そういえば、HNを改めてみて気づいたけど、その名前ってL565の限定モデルの名前ですよね〜
L565ベースのオールアルミ筐体の逸品でしたね〜
欲しかったけど、さすがにL565で精一杯(^^;
限定販売でしたしね。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0522/nanao.htm
書込番号:10833064
0点
鳥坂先輩さん リンク貼り直し有難う御座います。
特価.comの売れ筋1位の奴ですか!?
こうゆうの使って見たいとは思うんですが、如何せん置き場所が…。
>そういえば、HNを改めてみて気づいたけど、その名前ってL565の限定モデルの名前ですよね〜
あ、気付かれました!?そうなんです。
長く使うものだから頑張って買ってしまったんですが
ワイド画面やらフルHDやらHDCPやら…こんなに激変するとは誤算でした。orz
高い物を買ってしまうと買い換える時に困りますね。しかも限定品だし…(価値は0ですが)
まぁPLACEOのスピーカも当然のごとく糞なのでこれに比べれば何でも良く聞こえるのかも。
ブラウン管モニタの頃のオプションスピーカはそこそこだったんですけどね。
書込番号:10833280
0点
>ブラウン管モニタの頃のオプションスピーカはそこそこだったんですけどね。
それって、たしか液晶モニタにもつけれるのがありましたよ。
買ってはないですけどね。
http://www.eizo.co.jp/products/discontinued/ac/isoundl2/index.html
http://www.eizo.co.jp/products/discontinued/ac/isoundl1/index.html
>高い物を買ってしまうと買い換える時に困りますね。
価格もそうですが、ナナオの場合は壊れないってことですかね〜。
現状置き場がないので、使ってないんですがつい昨年までL565使ってましたよ。
約1.5万時間使ってます。L565Aなんで PLACEOとほぼ同じ時期の販売かな? PLACEOの発売を横目に見ながら買った記憶がありますから、、、
L565はまだ何かに再利用しようと思って、とってあります。
このサイズでこの画質はもう入手不可能ですからね。
スピーカーは1度も使ってないですね。L565のあとに買ったモニタはS2110Wですから、スピーカー自体ついてません。
書込番号:10833333
0点
>それって、たしか液晶モニタにもつけれるのがありましたよ。
あ〜ぁ、そういえばそうでしたね!?
これってまだ使える機種あるんだろうか?そんな訳ないですよね。
L565系って何だか忘れましたけど不具合の無償修理受け付けてたじゃないですか?
それに出したついでに液晶のスミの方が黒かった(ドット欠け?)ので
その修理も頼んだら液晶パネル交換もただでした。
でもノンクレイの具合が何か違う感じの物になってしまって微妙です。
それとこれは仕方にとは思いますがケーブルが痛んできた様で
アナログはゴースト、デジタルはたまにノイズ又は変な映り方をします。
そろそろ寿命と思った方が良いんですかね?
大分趣旨が違ってきてしまいましたね。申し訳ありません。
書込番号:10834054
0点
うちもパネルはそのときに交換してくれましたよ。
また再発してますけどね(^^;
で、ゴーストとかそういうのは無いですね。使用時間多いんですか?
PLACEOはL565と違って放熱穴を持たない構造でしたから、長い目で見ると耐久性の差が出たのかな?
>大分趣旨が違ってきてしまいましたね。申し訳ありません。
スレ主だからいいんじゃないですか?w
まぁ、とにかく音に関しては現状期待薄ですね。モニタ自体の音すら解決できてない製品も多々ありますし、、、
書込番号:10834294
0点
>で、ゴーストとかそういうのは無いですね。使用時間多いんですか?
>PLACEOはL565と違って放熱穴を持たない構造でしたから、長い目で見ると耐久性の差が出たのかな?
今見たら使用時間は14200くらいですね。
ゴーストとかは多分ケーブルのコネクタ付近が傷んでるんだと思います。
ちょっと触ると治るので…。
アルミだから放熱性が良くスリットが不要で誇りが入らないのが売りだったし
それが気に入って買ったんですけど実際のところどうなんですかね?
ナナオでも一般的なものはモノラルスピーカってのが悲しいですね。
なんかもう高額な物を無理して買うのがバカらしくなってしまいました。
何れ買い換えなくてはならない物ですが、もう暫く検討してみようと思います。
長々とお付き合い有難う御座いました。
書込番号:10834674
0点
はい、おつかれさん。
モニタはあくまでモニタなんで、スピーカーは私は不要と考えます。
んで、前述のZ4はデスクトップに置くスピーカーは省スペースだし、価格も安いのでお勧めですよ。もう生産終了してて後継モデルとおぼしき製品は内容がショボくなっているのに価格が上がってるどうしようもない製品です。
今まだ価格も安いうちにZ4は入手しておいて損は無いと思いますよ(^^
で、最後に本題の製品の音については、ナナオのショールームに行けば実演してくれると思います。L565のスピーカーに比べたら断然上ですよ。いわゆるオマケスピーカーよりは上です。
たぶん2000円くらいのアクティブスピーカー級かな?w
http://kakaku.com/item/01704010728/
うちに同じものあります(^^
書込番号:10835881
0点
内臓スピーカーの音質について
内蔵スピーカーの音質について
書込番号:14133178
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FORIS FX2431-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/02/10 11:13:30 | |
| 0 | 2010/11/21 17:38:30 | |
| 7 | 2010/05/03 19:54:16 | |
| 0 | 2010/03/28 20:56:20 | |
| 2 | 2010/02/10 21:32:50 | |
| 22 | 2012/02/10 11:10:22 | |
| 1 | 2009/12/11 0:28:32 | |
| 3 | 2010/03/03 0:33:59 | |
| 2 | 2009/11/11 20:54:53 | |
| 2 | 2009/08/03 13:18:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








