SR-HA102とどちらにしようか考えましたが、
HA102は「ダイヤモンド釜」みたいに書いていなかったので
(実際にはコーティングされていると教えてもらいましたが)
わざわざ書いてあるこちらの機種を買いました。
カタログなんかを見たらこちらも銅釜自体は
「ダイヤモンド」の記述なし。
HPにはあったんですけど。
せっかく買ってもあんまり違いがわからないのも残念なので
この機種を選定しました。
念のため5年保証もつけたんですが、30,995円でした。
お店はこのサイトで探しました。
品物がきたらレポートします。
書込番号:10399082
1点
うちは雑穀米を混ぜて炊いているんですが、
まずは普通に炊きました。
(銀シャリモード?)
仕事の関係で3時間保温したあとのを食べることに。
普通でした。
粒もしっかり目。
硬いとはちょっと違うんですが、まあ普通。
今日もう一度、「雑穀米」で炊きました。
昨日のことを踏まえ気持ち水多目。
うまい!
思っていた状態に近いものになりました。
やっぱ炊き立てがおいしい。
今日おいしいと思ったものを保温した状態、
早めに冷凍した状態、とで食べ比べてみようと思います。
今までは普段はその日のうちに冷凍しています。
保温も長くて1時間でした。
「保温」といっても結局加熱し続けるわけですから
そりゃあ味も変わるでしょう。
冷凍の方がおいしいと思っています。
需要があるかどうかわかりませんがまたレポートします。
書込番号:10423940
4点
あまり需要がないようですが
書いてしまいます!
冷凍ご飯も以前のマイコン制御よりおいしいです!
普段でもご飯を食べる量が増えました。
(これはよくない点か・・・?)
ひとつ残念なのは内フタを取り外し洗っていると
その時はフタが閉まらないことです。
フタが乾くまで置いておきたいけれど、
すぐにふきんで拭いて取り付けています。
書込番号:10435047
3点
「ナイス」を頂いたので調子にのってまたもやレビューです。
ご飯がおいしくなったので欲が出て「新米」を買いました。
チャレンジなので5Kgだけですが。
水の量も研究しつつ新米を炊いてみました。
「うまいっっ!」
ほこほこです。
自然食品の直売店みたいなところで
新鮮なたまごも仕入れてきて黄身だけのたまごご飯をしてみました。
「たまごかけご飯専用しょうゆ」ってのがあるんですね。
それもつかって。
すっげうまいっ!
勢いで2杯も食べました。
子供も「おいしい、おいしい」と言って食べてますし、
「炊飯器が新しくなった」と実感できる買い物となりました。
うん、買ってよかった。
後半あんまり炊飯器と関係ないですけど、
色々と試したくなるほどです。
正直、こんなにご飯のことを考えたことってありません。
IHすごいです。
書込番号:10587844
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SR-HY101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/04/11 16:54:52 | |
| 2 | 2010/04/20 19:19:47 | |
| 3 | 2009/12/06 14:42:41 | |
| 0 | 2009/08/29 18:45:53 | |
| 0 | 2009/08/22 21:40:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







