『SX2462WかL997か』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]

10bit入力に対応した24.1型ワイド広色域液晶モニター(セレーングレイ)。直販価格は104,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:DVIx1 FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]のオークション

FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]

『SX2462WかL997か』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SX2462WかL997か

2009/12/22 22:33(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]

スレ主 z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件

めちゃくちゃ迷ってます。写真のレタッチに使いたいのですが、どちらがよいでしょうか?写真は仕事です。L997とCG241Wは使っておりますが、SX2462Wが気になってます。もし SX2462Wでも問題なく使えるなら予算的に助かります。

書込番号:10670238

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/22 23:03(1年以上前)

キャリブレーションまできちっとやって使うのであればColorEdgeシリーズです。
http://www.eizo.co.jp/products/ce/management/comparison/index.html
逆に言えば、それをやらなければColorEdgeシリーズを使う意味はあまりありません。なおCG241WはVAパネルですから、動画よりの利用も想定しています。静止画のみならむしろIPSパネルのCG243Wです。

他方、L997もSX2462Wも同じFlexScanシリーズで、前者は4:3、後者は16:9。どちらもIPSパネルで静止画向けという同じ位置づけです。したがってL997で問題がないなら、SX2462Wでもよいことになります。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/index.html

書込番号:10670412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/23 00:00(1年以上前)

>したがってL997で問題がないなら、SX2462Wでもよいことになります

物が全然違うと思うがな。

IPSはIPSでもL997は日立製のS-IPSパネル。
正直違いますよ。私のような素人が見てもわかる。

どう違うかって?デフォルトで見た状態が違う。
キャリブレーションして同じようになるかは知らん。
たぶんならないと思う。
過去ログにL997ユーザーでSX2462W買った人がいたと思うので、見て見るといい。

なお、私が見たのはナナオのショールーム。

書込番号:10670805

ナイスクチコミ!1


スレ主 z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/23 09:27(1年以上前)

早速のレス感謝です。
確かにSX2462Wは、IPSだからいいと言う訳ではなさそうですね。
IPSパネルもピンキリと言うことでしょうか。

確か最近出たimacはIPSパネルですね。それが21.5インチでPC本体部分付きで10万円で買える訳ですから、そんなに高価なIPSパネルを使っている訳ないですよね。

SX2462Wがimacと同レベルのIPSパネルだったらいやですね。

書込番号:10672057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]のオーナーFlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]の満足度4

2009/12/31 06:13(1年以上前)

評価にも書きましたが色の忠実な再現性は高いレベルです
ただ困りものがぎらぎらですL997の画面の優しさとは比べれません
ですので短時間で色の確認作業だけするのならお勧めです
もし長時間の使用なら目の疲れは相当来ます(私の場合は)
三菱とかに比べてもハード的な作りはしっかりしてる方だと思います

書込番号:10711342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/31 08:43(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
やはりL997は捨てたもではないようですね。
目が疲れるのがとてもつらいのでL997にします。
ありがとうございました。

書込番号:10711596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan SX2462W-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]
EIZO

FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

FlexScan SX2462W-GY [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング