『ADSLモデムとつながらない』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『ADSLモデムとつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ADSLモデムとつながらない

2009/11/22 12:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

クチコミ投稿数:10件

この度初めて無線LANを使う者です。

回線プランはフレッツADSLのモアスペシャルです。
VISTAの内蔵無線LANで接続したいのですが、うまくいきません。
どなたかご教授ください。

回線自体はこのルータ抜きで、LANケーブルで繋ぐとネットは繋がります。
で、ログイン画面で自動判別させると、「この商品以外に、ルータ機能を持つ搭載した機器があります。ルータ機能を無効にしてください。」と出て無効にすると、IPアドレスが変わって、192.168.116.220になり、接続が切れます。
再び上記のアドレスにログインしようとしても、IEでは表示できませんとでます。

何回か初期化して、自動判別やってますが、一回だけPPP0接続です。と出て成功かなと思いましたが、接続テストで失敗になりました。

そもそもMS5にはルータ機能は無いはずなのに、なぜ他にルータがあると判別されるのでしょうか?

コレガはサポートセンタが平日しかやってなくて、急いでいるのですが、困っています。
NTTやISPのビッグローブに問い合わせても無駄ですよね?

どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:10513981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/11/22 14:39(1年以上前)

私はこの機器を使ってないので具体的な接続方法はわかりませんが、satoshi1977さんの記載になかったので一応。

接続の前にモデムのAC電源を30分以上抜いておくというのはお済みですか?

済んでいるのであれば、この機器をご使用になってる方の回答をお待ち下さい。

書込番号:10514476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2009/11/22 15:53(1年以上前)

satoshi1977さん、こんにちは。
私もユーザではないのですが。

同様症状への解決策がコレガHPのFAQにありますね。
http://corega.jp/support/faq/search/faq97.htm

ひょっとして、
お使いのPC内で「フレッツ接続ツール」が作動していませんか? 
もしそうなら作動を止めてから、再度やり直してみたらどうでしょうか。

「フレッツ接続ツール」って、本来ならルータがするべき仕事を(ルータを設置しない代わりに)PC内でやらせるためのソフトですので、これが作動しているPCが繋がっていることが、CG-WLR300GNHからは「他にルータが存在する」ように見えてしまっているのかもしれません。

#ハズレでしたらごめんなさい。

書込番号:10514769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/11/22 17:16(1年以上前)

グラリストさん、みーくん5963さん
早速のご回答ありがとうございます。

>接続の前にモデムのAC電源を30分以上抜いておくというのはお済みですか?
モデムはいままで使っていないものを新規に設置しましたので大丈夫だと思います。

>お使いのPC内で「フレッツ接続ツール」が作動していませんか? 
>もしそうなら作動を止めてから、再度やり直してみたらどうでしょうか。

それなんですが、フレッツ接続ツールが怪しいと思って、OSのプログラムの削除でアンインストールし、再がインストールすると、「すでにインストールされています。」と表示されました。
さらに、フレッツ接続ツールCDロム内の削除ツールを使って同じ作業をしても、結果は同じで、どうやら、どこかにツールが隠れて作動している可能性はあります。
それを、NTTに確認すると、ツールは無くても接続できるので、ツールなしでの設定をビッグローブに問い合わせてくれとの回答でした。

ソフトの削除について、他に方法がないでしょうか?
重ねての質問で、申し訳ありませんが、ご教授ください。

書込番号:10515113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/22 18:11(1年以上前)

すいませんやっぱりフレッツ接続ツールが悪さしてたみたいです。

検索で怪しいのを削除したら、接続できました!

ただやっぱり、自動判別すると、ルータがほかにもあります表示が出ます。
ので、回線判別の時、手動でPPPoE接続で設定すると成功しました。

皆さんありがとうございました。m(__)m

書込番号:10515371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2009/11/22 18:12(1年以上前)

なるほど、アンインストールに失敗しているようですね。。。ネットで検索してみた限り、OSの「ソフトの追加と削除」での削除操作はご法度のようで。
ならば、「接続ツール」のいままで使われていたものより新しい版をNTT東/西のWebサイトから取ってきて、インストールしてみてはどうでしょうか? あわよくばその新版のインストーラーが旧版の残骸を見つけだして片付けつつ、まともな新版インストール済みの状態に直してくれるかもしれません。
そうなれば、あとは本来の正しい手順に則ってその新版をアンインストールしてスッキリ解決、っていう目論みです(笑)。

ただし、今まで使ってたのが現行の最新版でないこと、が前提の手段ではあります。
勝算はなんとも申せませんが。。。ご検討を。

書込番号:10515381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2009/11/22 18:20(1年以上前)

あ、行き違いで解決されてたようですね。何よりでした。
では上のアンインストールについての書き込みは参考までということで、あしからず。

書込番号:10515414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/11/22 18:55(1年以上前)

>みーくん5963さん
Good Job!

書込番号:10515567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング