『魔のダブルモード』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『魔のダブルモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

魔のダブルモード

2010/01/04 23:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

スレ主 ayato.comさん
クチコミ投稿数:14件 CG-WLR300GNHの満足度5

1週間ほど使って高評価のレビューを書いてしまったのですが
802.11nのダブルモードを使い始めたとたんに
1時間程度の利用時間でつながらなくなっています
WLR300GNHの電源再投入&しばらく放置で回復します
nでつながっているPCは切れている状態でも
g/bでつながっているPCはそのまま使えるという
おかしな状況です
メーカーのサポートとメールでやり取りをしている最中ですが
修理に出します
メーカーのサポート用サイトから3回質問をしましたが諦めたようです

書込番号:10734050

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 CG-WLR300GNHの満足度5

2010/01/05 10:23(1年以上前)

設定画面

ayato.comさん、こんにちは

もう修理に出してしまって手元に無いかも知れませんが、以下の事は試してみましたか?
1.本体のファームウェアをVer1.10に変更
  http://corega.jp/prod/wlr300gnh/download.htm

2.設定画面でチャンネル変更 (添付画像)
  (近所のAPとサブチャンネルが重なって混信している可能性も有ります)

3.お使いのPCの無線LANアダブタ(子機)のドライバーの確認
  11nの規格は新しいので、PCメーカーから新しいドライバーが出ている場合が有ります)

電源再投入後に放置しておくと接続可能との事なので、熱暴走と言う可能性も有りますが、11gだけなら接続していると言う事なので、サブチャンネルのトラブルが考えられます。

書込番号:10735634

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayato.comさん
クチコミ投稿数:14件 CG-WLR300GNHの満足度5

2010/01/05 14:11(1年以上前)

ままっぽさん ありがとうございます
無くなるのも不便なのでまだ修理に出していません
次の3連休明けぐらいを考えています
ファームウェアの更新は最新のものを使っています
設定画面でチャンネル変更ですが
メーカーからの指示で3種類試しましたがどれも同じでした...
(画像までありがとうございます)
無線LANアダブタはエクスプレスカードタイプの後付けですが
メーカーサイトでドライバーが最新であることを確認しました
再確認している間に、一つ気がつきました
内蔵無線LANが入っているノートPCなのですが
内蔵無線LANのスイッチは切ってあったのですが
windowsVistaのネットワーク接続をみると有効のままになっており
後付けのバッファローのユーティリティソフトが警告を
こっそり出していました...
もうしばらく様子を見てみようと思います

書込番号:10736400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 CG-WLR300GNHの満足度5

2010/01/05 16:15(1年以上前)

なるほど、内蔵無線LAN付きのノートに、新しく11nの子機カードを付けたんですね。
ノートの無線LANスイッチを切るだけでは電波が停止するだけでドライバーが生きているので、子機を取付ける前に[コントロールパネル]→[システム]→[ハードウェア]→[デバイスマネージャー]から対象の内蔵の無線LANカードを右クリックして[無効]にする必要が有ります。

どこのメーカーの取説にも、他の無線LANが付いていた場合はドライバーをアンインストールするように書いて有りますが、実際この手のトラブルは多いようです。

書込番号:10736767

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayato.comさん
クチコミ投稿数:14件 CG-WLR300GNHの満足度5

2010/01/05 23:14(1年以上前)

ままっぽさん ありがとうございます
これでもしや改善するのではと期待したのですが
症状は変わりませんでした...残念
ちなみに、当初は内蔵無線LAN用の
ユーティリティソフトも入っていたのですが
アンインストール済みです
(DELLのinspiron1526というノートPCで使っています)

書込番号:10739002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 CG-WLR300GNHの満足度5

2010/01/06 08:42(1年以上前)

ayato.comさん、おはようございます。

そうですか、ノート内蔵の無線LANカードを無効にしてもダメでしたか。
最後の手段として、バッファローのクライアントマネージャをアンインストールしてVistaのワイヤレスネットワークだけで接続して見てはいかがでしょう?
方法はここに書かれています。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14478

いずれにしても、CG-WLR300GNHが悪いのか、新しく取付けた子機の方が悪いのか切り分けが必要だと思います。
最初から11nが入っているノートで確認できれば良いんですけどね。

書込番号:10740411

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayato.comさん
クチコミ投稿数:14件 CG-WLR300GNHの満足度5

2010/01/07 00:22(1年以上前)

ままっぽさん ありがとうございます
バッファローのクライアントマネージャを
アンインストールしてみました
今夜は1時間20分程度使ってみましたが
今のところ切れていません
私はWLR300GNHの再起動で直っていたことから
WLR300GNHを疑っていたのですが原因は他にあったのかもしれませんね
このまま解決してくれればいいのですが...
様子を見てみます
いろいろ知恵を出してくださりありがとうございます

書込番号:10744609

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayato.comさん
クチコミ投稿数:14件 CG-WLR300GNHの満足度5

2010/01/09 11:55(1年以上前)

今日まで使ってみましたが
またもやインターネットにアクセスできない事態が
発生しました
やっぱりルーターの再起動で改善されます
購入店で修理or返品について話し合ってこようと思います
(コレガからもそのような趣旨のメールが来ました)

書込番号:10755784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング