『USBストレージについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『USBストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

USBストレージについて

2010/01/19 00:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

スレ主 SMILDONさん
クチコミ投稿数:11件

この機種のUBSストレージは一台しか接続出来ないのでしょうか?
ハブを使って増やす事ttr出来ますでしょうか?

書込番号:10805977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/19 02:13(1年以上前)

どこまでご質問の意味を理解しているのか少し不安ですが、この機種に
直接接続して扱えるUSBストレージは1台のみのようです。以下はメー
カーHPからの引用。

>本商品に接続して認識できるUSBハードディスク・USBメモリは1台となります。

書込番号:10806192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/19 18:53(1年以上前)

基本的にルータ内部の BSDカーネルなどが途中に USB-HUBを介して接続するという状況に即した作りになっていなければ、メーカー側制限事項のように1台しか USBデバイスを認識出来ない作りになっているかと思います。
ブロードバンドルータは PCなどとは違いますので、限られた目盛り・CPUリソースで通信を行う用途に特化した作りになっている以上、PCと同じ利用方法を求めることはちょっと酷です。
USBデバイスを何台も接続して利用するのであれば、それ専用の PCを用意して接続した機器を共有出来るように設定するのが適切な対応かと思います。

書込番号:10808680

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMILDONさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/20 00:33(1年以上前)

PC難しいさん、はむさんどさん
ありがとうございす。
一台しか無理なんですね。
BAFFAROのWZR-HP-G300NHはハブを付ければ4台まで使えるという書き込みを見たので、こちらも出来るのかと思って質問しました。
現在外付けのHDDが一台あり、これをNASにしようと思ってるのですが、USBメモリも併用してつかえるならルーターに刺してればデスクトップで作業してもノートで作業しても仕事のデータはUSBメモリーへ入れて朝USBメモリーだけ抜いて持って出れば楽かな?と思っています。
今は価格差を考えるとこの機種はすごく魅力的ですね。LANのスループットも本当かウソかわかりませんがこちらの方が早いと書いてます。

書込番号:10810848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/20 20:49(1年以上前)

 気になったので、実際に試してみましたが、ダメでしたね^^;
 デバイスは、認識しているのですが、samba共有が1台しか想定してない
様で、2台ともアクセスが出来なくなってしまいました。

書込番号:10814029

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMILDONさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/20 23:48(1年以上前)

かわっちんさん 
ありがとうございます。
やはり無理なようですね。
いまだにこの機種とバッファローどちらにしようか悩んでます(笑)

書込番号:10815267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング