『電子レンジの干渉について』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『電子レンジの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子レンジの干渉について

2010/04/12 11:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

クチコミ投稿数:20件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

間取り図

この機器の購入を検討していますが
一点、疑問…というか不安が上がってきましたので
皆様にご教授いただきたく…

ちょっとわかりづらいですが、画像はメモに書いた
わたくしの家の間取り図です。

右下がキッチン、壁側にモデムがあります。
現在はここから電子レンジ(メモのほぼ中央)の目の前を通過して
約8m直線で離れた場所にLANケーブルを引いて
メモ左端のマイPCに有線LANでネットをつないでいます。
これってやっぱり電子レンジの電子周波の影響を
少なからず受けているんですよね…?

それと、今後ルーターの配置は
メモ上の方にある両親の居間に、電子レンジの目前で直角に曲げて
モデムからルーターにケーブルを配線し
「かもい」からほぼ1mのテーブルに向って
要はエアコンの送風の如くに、無線電波を飛ばす配置にする予定です。
この場合でも、モデムからルーターへ行くLANケーブルは
やっぱり電子レンジの影響を受けるんでしょうか…

ちなみに、メモ中央の区画は今からキッチンへの通路スペースで
縦には約0.8mほど。
最初は、ここにルーターをつければ
今と新月PCの距離が均等になって
壁等による電波反射の影響も少ないと思ったんですが
電子レンジにめちゃくちゃ近いのでまずいかなと思いまして…
どなたかお分かりになる方、無線LANの先輩方
ご教授下さい(泣)

書込番号:11222198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/12 11:04(1年以上前)

>>電子レンジの影響を受けるんでしょうか…

は、無線だけでは??
LANケーブルは、シールドされててOKじゃあ??

書込番号:11222209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2010/04/12 11:14(1年以上前)

>やっぱりサンデーサイレンスさん
早速のご返信、ありがとうございます。感謝です。
この疑問と不安を感じた理由は
現在、両親のパソコンは私と同じく有線LANで接続していて
おなじプロバイダー、おなじBフレッツ
おなじスピードテストサイトで速度を観測しても
両親のパソコンの方が毎回速度が上なので
LANケーブルも影響の受けるのかと…
ちなみに両親のPCへのLANケーブルは
電子レンジの付近を経由していません。
書き忘れましたが、居間の横にある別室の壁を経由して
メモのルーターの位置から配線しています。
またPCは同じ種類のものを使っています

サイレンさーさんのお答からは
「無線は影響を受けるので
メモの配置だと、マイPCは
電子レンジの影響を受ける」と
考えてもよろしいでしょうか?

書込番号:11222235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/12 11:25(1年以上前)

参考にならないかも しれませんが???

購入してから、親機の位置をいろいろ 置き換えて
 無線速度等を測らないとわからないのでは??

どこにでも 置けるように LANケーブルを長めに 購入してみては??

書込番号:11222277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2010/04/12 11:56(1年以上前)

>サンデーサイレンスさん
ありがとうございます。
まずは実測してみて、それからまた
色々お伺いするかもしれません。。。
拙い質問にお答えいただき、感謝です。

書込番号:11222387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/04/12 20:41(1年以上前)

電子レンジを動かしてないときは考えなくてもいいんじゃ?
普通、何時間も電子レンジなんて使わないでしょ?


まぁ有線が使えるならそれに越したことないけど。

書込番号:11224132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2010/04/12 21:43(1年以上前)

>クレソンでおま さん
コメントありがとうございます。
確かにレンジは調理中の数分しか使わないのですが
と、言うことは稼動していなければ
特に問題ないということですね^^

書込番号:11224499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/04/12 23:40(1年以上前)

ご両親とは同じ型番のPCなんでしょうか?
有線で接続したとして、OSが違うだけでも回線速度の計測結果は変わりますよ。
電子レンジではなくPC側の仕様の違いによって差が出てるんだと思います。

無線で電子レンジが気になるなら5GHz帯(11n/a)が使えるルーターと対応子機を購入すればいいんですよ。

例えば、NECのWR8700N-HP等。
5GHz帯は電波干渉の回避には有用です。
遮蔽に弱い部分もありますが、使用階も同一なので特に問題ないでしょう。

書込番号:11225275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/04/13 07:56(1年以上前)

コレガからも5GHz帯の後継機が出てますね。


しかし値段安いしソコソコ使えるからなぁ〜@この機種

書込番号:11226175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2010/04/13 12:28(1年以上前)

>グラリストさん
コメントありがとうございます。
パソコンは同じ型です。OSも同じWindows7です。

昨日両親と話し合った結果、電子レンジを移動させる事になりました。
aだと干渉を受けにくい様ですが、パソコンの内蔵無線LANが
IEEE802.11n対応ですがaには対応しておらず
子機もあまり良いレビューを聞かないので
まずは内蔵無線LANで試して、様子を見ようかと…

>クレソンでおま さん
BUFFALOと迷った結果、こちらを選びました。

書込番号:11226898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度5

2010/04/14 14:37(1年以上前)

みなさんのアドバイスと自分でいろいろ精査した結果
本日この商品を注文しました。
明晩には品物が届いて、セッティングできるかと…
こちらでアドバイス頂いた皆様には改めて感謝の念を。

使い始めてから、また色々お聞きするかもしれませんので
またよろしくお願いいたします^^

書込番号:11231614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング