『ちょっと不満です。』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『ちょっと不満です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ちょっと不満です。

2009/07/01 16:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

スレ主 corncreamさん
クチコミ投稿数:5件

某量販店の店員さんに聞いたところ、「2階位なら障害物があっても全然問題無く使用できます。鉄筋コンクリートの家で、部屋のドアを閉めていても大丈夫です。」との事だったので購入しました。

早速2階にアクセスポイントを設置し、1階のリビングで通信速度をチェックしたところ、2階で30M出ていたのが1階リビング中央では5M程度・・・。あちこち移動すると10M以上でる所もあったけど、これは「全然問題無い」と言えるのだろうか?多少速度が落ちるのは予想していたけど、ちょっとガッカリ。

それよりも気になったのが、「DNS エラー - サーバーが見つかりません」という表示が出てページが表示されなかったり、異常に表示スピードが遅くテキストが中途半端に表示されている状態で止まってしまう事がちょくちょくある事です。再度アクセスを試みると普通に表示されるのですが、設定の問題なんでしょうか?この前に使用していたバッファローのルーターでは起こらなかった現象です。ちなみに、この現象は有線で繋いでいる時にも起きます。

残念ながら、購入して満足とは言いがたいです。

書込番号:9786571

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/01 16:49(1年以上前)

>「2階位なら障害物があっても全然問題無く使用できます。鉄筋コンクリートの家で、部屋のドアを閉めていても大丈夫です。」

よくこんなことを断言できるなあと思います。
使う環境によっていろいろと問題があったりなかったりするんですけどね。
その店員は無線LANについてほとんど知らないか、または適当な事を言うのに慣れているのか、
或いは心臓が毛だらけなのでしょう。
私は小心者なので、全然問題ないなんてクレームが怖くて絶対に言えませんw

書込番号:9786633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/01 17:15(1年以上前)

その店員捕まえて 返品すれば?

書込番号:9786731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件 CG-WLR300GNHのオーナーCG-WLR300GNHの満足度2

2009/07/02 00:03(1年以上前)

>その店員捕まえて 返品すれば?

イヤイヤ直接メーカに返品(返金)を求めて良いじゃないでしょか??

私は2Dkで快適に使用してます。

まぁ、環境が違いますからね〜

書込番号:9789125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/02 02:57(1年以上前)

corncreamさん こんにちは。

>それよりも気になったのが、「DNS エラー - サーバーが見つかりません」という表示が出 てページが表示されなかったり、異常に表示スピードが遅くテキストが中途半端に表示され ている状態で止まってしまう事がちょくちょくある事です。再度アクセスを試みると普通に 表示されるのですが、設定の問題なんでしょうか?この前に使用していたバッファローのル ーターでは起こらなかった現象です。ちなみに、この現象は有線で繋いでいる時にも起きま す。


無線LANで確実に安定して接続が可能かどうか?は、実際に設置して見ないとわかりませんね。

適用可能かどうか?はわかりませんが、可能ならコレガの返品キャンペーンを利用されてもいいと思います。
http://corega.jp/cp/006/

書込番号:9789755

ナイスクチコミ!2


スレ主 corncreamさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/02 13:47(1年以上前)

>05さん
数年前に無線LAN購入を検討した時は、階が違うと使えても速度はかなり落ちると可能性がある聞いていたので、随分技術が進歩したんだなぁと感心しちゃいました・・・。

>花子メモ. さん
他の機種も恐らく同じようなものかと思うので、このまま使うつもりです。

>カネトラさん
そうですね、家の構造や電波を妨害するその他の要素が異なるので、仕方ないですね。

>SHIROUTO_SHIKOUさん
有線での接続でも問題があるので、きちんと設定を確認してみます。


【現状)】
あちこちのサイトにアクセスしてテストしていますが、接続当初のようなページが表示出来ない、または表示が遅いといった現象が出なくなりました。原因は不明です。別の階で使用した際の無線LANの速度は、恐らくどの機種に変えても大差無い気がするので、このまま使用するつもりです。今の感想は、不満というよりも、「まあ、こんなもんなんだろうな」といった感じです。

書込番号:9791242

ナイスクチコミ!0


eitama04さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 BANG DOLLのお気楽ブログ 

2009/07/30 01:42(1年以上前)

回線は何を使っておられますか?光の100M回線であってもお住まいの場所によっては

引き込んだ時点ですでに速度が遅い場合がありますよ・・・・

以前無線ルーター等を使っていてそれと比べてのお話なんでしょうか?

それと設定が間違っていたりすればこれはどうしようもないですね。

よくすぐ返品と答える方がいますが、量販店で買われる方に特におおいですが・・・・

初期不良とかなら当然返品ですがPC周辺機器の場合後でお店で確認したらなんら問題なく動く

場合も結構あるそうです。

扇風機とかなら不良は動かなけりゃそれで不良ですから楽なんですけどね・・・ 

店の人いわくどうせ説明しても同じだから気持ちよく返品受けますって言ってました。

ただこの場合の店員さんは量販店によくいるカタログ鵜呑みの店員ですね><

これでPC周辺なりPC担当なら最悪ですね・・・

無線なんて環境でいくらでも変わりますから・・

もし不良なら早めに返品したほうがいいですしね・・・

それと何がほんとの原因なのか調べたほうがいいですね。

私ならこの価格帯ならNEC WR8500を選びますかね バッファローは有線スループットがぜん

ぜんですから。

書込番号:9927830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング