『うまい収容の仕方を教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 8月11日 発売

ミニでか食洗機 BW-GX40

液晶パネルや予洗いコースを備えたコンパクトな食器洗い乾燥機(食器容量34点)。価格は105,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:4人分 幅x高さx奥行き:430x580x325mm ミニでか食洗機 BW-GX40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニでか食洗機 BW-GX40の価格比較
  • ミニでか食洗機 BW-GX40のスペック・仕様
  • ミニでか食洗機 BW-GX40のレビュー
  • ミニでか食洗機 BW-GX40のクチコミ
  • ミニでか食洗機 BW-GX40の画像・動画
  • ミニでか食洗機 BW-GX40のピックアップリスト
  • ミニでか食洗機 BW-GX40のオークション

ミニでか食洗機 BW-GX40象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月11日

  • ミニでか食洗機 BW-GX40の価格比較
  • ミニでか食洗機 BW-GX40のスペック・仕様
  • ミニでか食洗機 BW-GX40のレビュー
  • ミニでか食洗機 BW-GX40のクチコミ
  • ミニでか食洗機 BW-GX40の画像・動画
  • ミニでか食洗機 BW-GX40のピックアップリスト
  • ミニでか食洗機 BW-GX40のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > 象印 > ミニでか食洗機 BW-GX40

『うまい収容の仕方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニでか食洗機 BW-GX40」のクチコミ掲示板に
ミニでか食洗機 BW-GX40を新規書き込みミニでか食洗機 BW-GX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

うまい収容の仕方を教えてください

2012/12/09 21:56(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 象印 > ミニでか食洗機 BW-GX40

スレ主 Entrygateさん
クチコミ投稿数:8件 ミニでか食洗機 BW-GX40の満足度2

BW-GX40をつい最近購入しましたが、カタログのようには食器が収容できません。
下の棚に普通サイズの皿を立てようものなら、上棚は上の位置にセットせざるを得ませんし、それでも、セットできる皿の数が限定されます。上棚に収容されるべき茶碗や汁碗は、中途半端なつい立のような突起に邪魔されてうまくセットできず、横向きにセットしても洗い終わると上向きにお湯を貯めていることも度々。箸立ては奥まっているし、容量も少ない。

スペースの都合上、東芝→panasonic→象印と買い換えて来ましたが、前の2社の最小サイズと比べても全く収容できません。食器配置マニュアルと見比べながら、知恵の輪を解くように入れても、収納が難しく、かつ洗い残りが多過ぎます。
10年前と比べて、殆どの会社が撤退したようで、Panasonicに買換え予定だったのですが、同社のプチ食洗機が以前より収納量が減ったので、(カタログ上では)より収納量の大きい象印を探しあて喜んで購入したところでした。
妻は、毎日の格闘にイライラしており、このままでは早晩買換えを検討することになりそうです。
どなたか、上手な収納方法を教えて戴けませんか?

書込番号:15457249

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/12/09 22:14(1年以上前)

こんばんは
3台目のお求めですし、中を確かめてのお求めかと思います。
初めての方ならいざしらず、入らないから「悪」はちょっといただけませんね。

書込番号:15457349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/12/10 10:08(1年以上前)

>カタログのようには食器が収容できません。

カタログと同じような収容をするためには、カタログのような小振りの食器、同じ形状の食器を揃えなければ無理です。
それはどこのメーカーの食洗機も同じです。

冷たい言い方になりますが、スペースが無いところに前と同じくらいの収容量を確保できるなら、他社の食洗機は無駄にでかいことになってしまいます。

>収納が難しく、かつ洗い残りが多過ぎます。

入れ方については、段々とコツが判ってきますが無理に重ねて入れても洗い残りが出るだけなので、食器を減らす、2回に分けて洗うなどの工夫は必要です。

書込番号:15459068

ナイスクチコミ!1


スレ主 Entrygateさん
クチコミ投稿数:8件 ミニでか食洗機 BW-GX40の満足度2

2012/12/15 15:45(1年以上前)

>3台目のお求めですし、中を確かめてのお求めかと思います。

カタログだけを見ての購入です。大手家電屋に行っても、象印さんのものは置かれていませんでした。それまでの大手2社はこのような不自由がなかったので、何処のメーカも同様の使い勝手であろうと思っていました。

>カタログと同じような収容をするためには、カタログのような小振りの食器、
>同じ形状の食器を揃えなければ無理です。それはどこのメーカーの食洗機も同じです。

3台目(3社目)ですが、このような状況は初めてです。カタログ上の収容点数が遥かに高いのに、実質的な収容量が下がるとは想像すらしていませんでした。
まさか食洗機に合わせて食器を購入するなんて発想も必要性も今までありませんでした。
好きな食器を楽しむというのも豊かな食事の大切な要素だと思います。実際に、日本には種々の食器の種類がありますので、他社さんのように対応できて欲しいと思います。

できれば、食器を買い換える以外のノウハウ等を教えて戴ければ幸いです。
因みに、我が家では今、コップ用のプラスチックトレイを外して使用しています。このほうが、多少自由度が向上するような気がします。

書込番号:15482035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/12/30 14:59(1年以上前)

物理的に小さいのですから食器変えるか食洗機変えるしかないです。

書込番号:15547392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ミニでか食洗機 BW-GX40
象印

ミニでか食洗機 BW-GX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月11日

ミニでか食洗機 BW-GX40をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング