ミニでか食洗機 BW-GD40
予洗いコースを備えたコンパクトな食器洗い乾燥機(食器容量34点)。価格は94,500円(税込)
食器洗い機(食洗機) > 象印 > ミニでか食洗機 BW-GD40
ここの口コミなど見て、買いました。
以前はパナの食洗機を使っていましたが、大きくて・・
このサイズがぴったり!なんで、すぐに買いました。
率直な評価。
音がうるさ過ぎ・・・(パナもうるさいと思ってましたが・・その比ではない。)
我が家の食器はまともに入りません。(普通に陶器屋さんで買ったものです。)
せいぜ数点しか収納しません。
だいたい、パナの同等機は、18点の収納と書いてるのに、なんで30数点も収納できるのでしょう?
茶碗はままごとのお茶碗しかまともに入りませんよ。
お皿は薄い安食堂の小さい皿しか無理。
詰め込んだら全く汚れが落ちてない・・
中の棚と言うか・・すべて取り払って普段使ってる普通のお皿4枚ぐらい洗うのがやっとです。
この機械は1人暮らし用ですよ。
もしくは新婚さん用です。
出来るだけ、シンプルなまっすぐな皿と小さいお茶碗
子供用大の湯のみ 一口用の汁椀なら大丈夫です。
説明書の収納点数の半分とお考えになった方がよいです。
家内はこれなら、手洗いのほうが楽といいます。
近々にパナの薄型に買い替えようと思っています。
やっぱり、なんだかんだ言っても、パナですよ。
それと、オール電化なので、ヒーターでお湯にしないといけません。
「除菌」ボタン押さないとヒーターのスイッチ入りませんよ。(もしくは、強力モード)
書込番号:14273251
0点
> 口コミほど当てにならないものはない・・
それを鵜呑みにするほうも...。
書込番号:14275567
1点
パナの同等機は18点の収納と書いてありますが、書いてあるだけで実際には数点しか入りません。それに、一番お得な価格のモデルは乾燥機能がなく、自分でふきんで拭け的な状態の安かろう悪かろうの商品です。乾燥機能なしの洗濯機で洗った洗濯物は干せばいいですが、乾燥機能なしの食洗機を作る企業の神経を疑います。パナの食洗機を買ったら、まず間違いなく後悔します。金をどぶに捨てるようなものです。パナの大げさな表現、いい加減にしてほしいものです。
書込番号:14330310
0点
>乾燥機能なしの洗濯機で洗った洗濯物は干せばいいですが、乾燥機能なしの食洗機を作る企業の神経を疑います。
単に食器洗い乾燥機を買えばいいだけの事では..?乾燥機能がない製品が存在する中、こういった事を言われる意味が分かりません。
書込番号:14330857
1点
>単に食器洗い乾燥機を買えばいいだけの事では..?乾燥機能がない製品が存在する中、こういった事を言われる意味が分かりません。
食洗機と乾燥機をどちらも置くだけのモノスゴイ広いスペースがキッチンにあったら誰も苦労していませんよ!!どんな豪邸??どんな広い家なんだか(-_-;)
http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/523/555/html/petit012.jpg.html
これがパナソニックのプチ食洗の内部です。
書込番号:14390652
0点
スレ主さんのこのクチコミも、当てにならないと判断して
よろしいでしょうか?
書込番号:14390823
3点
>食洗機と乾燥機をどちらも置くだけのモノスゴイ広いスペースがキッチンにあったら誰も苦労していませんよ!!どんな豪邸??どんな広い家なんだか(-_-;)
いやだから、食器洗い乾燥機だって...。だれも2つ別々に用意しろとは言ってないよ。2つの機能を搭載してるものを購入すればいいだけのことでしょ。それに豪邸じゃなくても、今時の家ならキッチンにビルドインされてる食器洗い乾燥機とかあるしね。今の時代ならいろいろ考えようはあるでしょう。
書込番号:14391235
1点
http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/523/790/html/pettt004.jpg.html
こんな汚れが落ちない食洗機より、マシです。
書込番号:14414981
0点
BW-GX40をつい最近購入しましたが、おむすびころりんさんの意見にまさに同意です。
スペースの都合上、東芝→panasonic→象印と買い換えて来ましたが、前の2社の最小サイズと比べても全く収容できません。食器配置マニュアルと見比べながら、知恵の輪を解くように入れても、収納が難しく、かつ洗い残りが多過ぎます。
10年前と比べて、殆どの会社が撤退したようで、Panasonicに買換え予定だったのですが、同社のプチ食洗機が以前より収納量が減ったので、(カタログ上では)より収納量の大きい象印を探しあて喜んで購入したところでした。
妻は、毎日の格闘にイライラしており、このままでは早晩買換えを検討することになりそうです。
どなたか、上手な収納方法を教えてください。(困り方は、お結びころりんさんと一緒です)
書込番号:15457199
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > ミニでか食洗機 BW-GD40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/07/20 12:11:20 | |
| 0 | 2018/07/09 19:39:38 | |
| 0 | 2018/07/08 12:20:31 | |
| 8 | 2014/12/18 21:13:20 | |
| 3 | 2014/10/22 15:47:36 | |
| 8 | 2014/09/09 1:29:03 | |
| 12 | 2013/09/07 10:36:07 | |
| 3 | 2013/02/19 23:35:05 | |
| 4 | 2013/02/14 10:07:26 | |
| 1 | 2013/01/29 17:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)







