『教えてください  すごく困っています リカバリー』のクチコミ掲示板

2009年 7月 4日 発売

IdeaPad S10-2 2957J3J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型液晶搭載NetBook(ランプブラック)。価格はオープン

IdeaPad S10-2 2957J3J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg IdeaPad S10-2 2957J3Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-2 2957J3Jの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのオークション

IdeaPad S10-2 2957J3JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 4日

  • IdeaPad S10-2 2957J3Jの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957J3Jのオークション

『教えてください  すごく困っています リカバリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-2 2957J3J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-2 2957J3Jを新規書き込みIdeaPad S10-2 2957J3Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JAJ

スレ主 SWEET BABYさん
クチコミ投稿数:28件

先日この機種で何だか見えない実際見えてはならない領域が見えたり、リカバリーをするためワンデーレスキューのものも作ったのですが、それはバックアップであってリカバリーがレノボに電話しながらやったのですがHDDの故障と言うことで修理にだしたのですが、修理から戻ってきたら、案の定、ウインドウズの不具合で工場出荷時の状態にして戻ってきただけでした。。まったくレノボの方は毎回電話に出るたびに回答や、知識がなくて。。ぜんぜん違う回答が帰ってきます。そこでいくら、外付けのドライブによりリカバリーディスクを作っても、データのバックアップであって一般的に言う工場出荷前の、リカバリーディスクではないらしく・・・
レノボ曰く作ったところで、標準HDDを使用しての復元しかできないとのことでした

レノボでも他の機種だと レスキューの方法でリカバリーを作り、HDDを交換しても使えてる方がいるのですが、この機種でHDDを交換して使えている方がいらしたら
今ちょうど 修理して戻ってきた状態なので、何かあった時の為に リカバリーできるようにしたいのですが
HDDを交換した際のリカバリーが認識するようにするには何か方法がありますでしょうか?
イロイロググッているのですが、こう機種ではみあたらず、もし上手くパソコンが動かなくなった時の方法を何種類か教えていただけませんでしょうか?
説明書の方法でやっても レノボの方の回答が違うので不安です
もうレノボには修理が一ヶ月以上かかりますし、カスタマーも間違った事を多々教えるので
頼れません・・・
ぜひご回答お願いします

書込番号:13233138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/07/09 16:40(1年以上前)

OneKey Recoveryでのリカバリディスク作成であれば、過去のクチコミにいくどとなく書いていますが、レノボPCで。

手順としては
OneKey Recovery→リカバリディスクの作成→出荷時デフォルトリカバリディスク→書き込むための光学ドライブの指定とDVD-Rメディア等の用意して→次へと進み開始ボタンを

書込番号:13233224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/09 16:41(1年以上前)

リカバリするには光学ドライブが必要なので光学ドライブを接続してリカバリDVDを作成して下さい。
仮想ドライブでISOイメージを取り出せば光学ドライブ無しでもリカバリできる可能性はありますが、やらない方がいいでしょう。
Onekey Recovery 6.0の最初の画面でリカバリディスク作成を押して進めていけばリカバリディスクができるはずです。

書込番号:13233230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SWEET BABYさん
クチコミ投稿数:28件

2011/07/10 18:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
そこで
OneKey Recoveryでのリカバリディスク作成以外に もしHDDを交換した際は、OneKey Recoveryでのリカバリディスク作成で作ったものでは認識しないと書き込みがあるのですが
その場合HDDを交換した際のにはこの方法OneKey Recoveryでのリカバリディスク作成で作ったものは使えない場合 何かそうならないように リカバリーをHDDを交換しても読み込む方法はありますでしょうか?

書込番号:13238205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JAJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-2 2957J3J
Lenovo

IdeaPad S10-2 2957J3J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 4日

IdeaPad S10-2 2957J3Jをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング