『はまりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL500U2の価格比較
  • HD-CL500U2のスペック・仕様
  • HD-CL500U2のレビュー
  • HD-CL500U2のクチコミ
  • HD-CL500U2の画像・動画
  • HD-CL500U2のピックアップリスト
  • HD-CL500U2のオークション

HD-CL500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL500U2の価格比較
  • HD-CL500U2のスペック・仕様
  • HD-CL500U2のレビュー
  • HD-CL500U2のクチコミ
  • HD-CL500U2の画像・動画
  • HD-CL500U2のピックアップリスト
  • HD-CL500U2のオークション

『はまりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL500U2」のクチコミ掲示板に
HD-CL500U2を新規書き込みHD-CL500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

はまりました

2010/04/08 11:23(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL500U2

クチコミ投稿数:88件

当機器をパソコンに接続して、数日は特に違和感なく使用できていました。
しかし、先日パソコンを起動したら、「windowsを起動しています」の画面が出て、ダンマリ。電源切断、接続、IPLの操作を繰り返しても再現します。バッファローのホームページにQ&Aがありましたので、読んでみたら、同じQAがありました。パソコンの旧型ではパソコン起動時にダンマリになる・・・解決方法が幾つか書いてありましたので、チャレンジしましたが残念ながらだめでした。今は、パソコン起動前にUSBケーブルを機器から抜いて起動しています。メンド・・・パソコンは、FMV-DISKPOWER-CE50L7 (WINDOWS XP)

書込番号:11204506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件

2010/04/08 22:48(1年以上前)

復活しました)
USB-HDDに格納されている、NAVI-EXEファイルをZIPに圧縮し、EXEファイルを削除しました。
セットアップ情報とICONを残しました。そのあと電源切断しUSBケーブルを接続状態にし、電源投入しました。IPL後、みごとにWINDOWSが立ち上がりました。

書込番号:11206926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/04/09 07:17(1年以上前)

やっぱりダメです)
前のコメントの訂正です。
翌日になってパソコンを立ち上げたら、windowsが立ち上がりませんでした(ダンマリ)。
ウーンどうしたもんか???

書込番号:11208045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/04/09 07:42(1年以上前)

諦めないでチャレンジ)
USB-HDD内に、セットアップ情報と、ICONが残っていましたので、それも削除し、REIPLしました。
とりあえず、うまっく行ったみたい。様子見です。

書込番号:11208092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/04/09 19:27(1年以上前)

最終結果)
★良好
USB-HDD内にある、セットアップ情報、ICON、NAVIEXEファイルをまとめてZIPファイルにする。
USB-HDDからセットアップ情報、ICON、NAVIEXEファイルを削除する。
ZIPファイルは、USB-HDDに退避してOK。

USBケーブルをパソコンに接続して、IPLしても結果OKです。
以上、参考情報です。

書込番号:11209897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/04/10 07:58(1年以上前)

再訂正)
本日、パソコンをIPLしたら、WINDOWS立ち上げでダンマリになりました。
ウーン どうする???考えよう

書込番号:11212168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/04/12 11:58(1年以上前)

違いを発見)
USB-HDDを接続したまま、シャットダウンする場合、以下の二通りで動きが変わってきました
(1)電源ボタン(パソコンに付いている)で、シャットダウン(コンパネの電源管理でオプション設定)
(2)画面左下のスタート クリック後⇒シャットダウン を行う

上記(2)であれば、うまくIPLが実行されます。(1)後、IPLするとダンマリになります。
ひとまず、(2)の方法でシャットダウンし、様子を見ます。

書込番号:11222391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/04/19 10:10(1年以上前)

数日たっての状況)
おさらいの意味で何をどこまで実施したか記述します。
FMVCE50L7
・BIOSでは、レガシーUSB操作が出来ないようになっています。
 BIOSは、起動をHDDを最優先としUSB機器は対象外にしました。
・USB-HDD内の初期設定用EXE、アイコンなどを削除。
・増設用USB2.0のインタフェースを購入し、パソコンに設定。
・増設USBに、USB-HDD、マウス、プリンタなどUSB機器を全て接続。
・パソコンの終了操作は、スタートメニューから実施。
今のところ、上手くいっています。

書込番号:11252795

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL500U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-CL500U2
バッファロー

HD-CL500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL500U2をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング