外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.0TU2
購入時から、起動時にカタン、カタンと何回か音が鳴ります。
これは仕様なんでしょうか…?不安です。
購入したのは12月中旬なので、1ヶ月は問題無く働いてます。
ディスクチェックでも問題はありませんでした。
使用している方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:10801868
0点
>ディスクチェックでも問題はありませんでした。
不具合検出ツールで問題が無くても異音がするのは、仕様なのか故障の前兆なのかはメーカーのサポートへ確認して下さい。購入して約1ヶ月という事ですので、問題があれば初期不良で交換してもらえるかも。購入店での保障はあるのでしょうか?
書込番号:10801916
![]()
0点
12月の末ぐらいに購入したものです。似た症状ですね。
私の場合、毎回起こるのではなく数回に1回に起動時にカタンカタンと20〜30秒なり続けることがありました。バッファローに初期不良で送りましたが、診断結果は「不具合は確認されませんでした。」とのこと。
バッファローの元で偶然異音が鳴らなかったのか、異音は鳴ったが問題のない範囲なのかは分かりません。
一応念のためか新品と交換して頂きました。
不具合は確認されなかったみたいで、なんだかクレーマーみたいで嫌な気持ちになりますが不安なら送るべきかと思います。
書込番号:10802517
![]()
1点
なるほど。
今更マニュアルを見ると
「本製品の動作時、特に起動時やアクセス時などに音がすることがありますが、異常ではありません。」
とありました。
この「音」がどんな音なのかが書いてないところは気になりますが、
>バッファローに初期不良で送りましたが、診断結果は「不具合は確認されませんでした。」とのこと。
仕様の範囲なのかもしれませんね。
壊れても大丈夫なようにもう一つ同じのを買って
バックアップを多重化しようとも考えていたので、
このまま使ってみることにします。
それでもし壊れたらクチコミに報告することにします(笑)
回答ありがとうございました。
書込番号:10802567
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CL1.0TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/01/20 7:48:07 | |
| 6 | 2014/06/16 23:11:34 | |
| 4 | 2011/04/08 19:30:29 | |
| 0 | 2011/03/31 11:50:02 | |
| 5 | 2011/03/10 1:45:42 | |
| 0 | 2011/03/04 13:46:54 | |
| 5 | 2011/02/26 11:04:00 | |
| 0 | 2011/02/07 23:15:46 | |
| 2 | 2010/12/25 10:54:50 | |
| 2 | 2010/11/01 0:01:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








