『基本的な質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

HD-CL1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

『基本的な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.0TU2を新規書き込みHD-CL1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 基本的な質問

2010/03/22 12:15(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.0TU2

スレ主 父鬼さん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
REGZA用に考えているのですが基本的な質問あります。
この製品は電源はテレビに繋いだUSBから取れるのですか?
それともACアダプターなどをコンセントに挿して使用するのでしょうか

お願いします

書込番号:11123321

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/22 12:20(1年以上前)

コンセントからですね。

書込番号:11123340

ナイスクチコミ!0


スレ主 父鬼さん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/22 12:26(1年以上前)

八景さん、早速ありがとう。
電気屋のREGZAのコーナーに展示してあるZ9000に接続されてるHDDはコンセントに挿されていなく、USBしか繋がってないように見えたのですが、
USBから電源が取れるHDDもあるということですか?
やはりそちらのほうが高いのですかね?

基本的な質問でごめんなさい

書込番号:11123359

ナイスクチコミ!0


山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/22 12:26(1年以上前)

[ACアダプター   電源 AC100V 50/60Hz   消費電力 最大24W]
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-clu2/index.html?p=spec

付属のACアダプターでコンセントから電源をとります。

書込番号:11123362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/22 12:34(1年以上前)

中のHDDが3.5インチのドライブだと、電源は5Vと12Vが必要になるので、USBだけでは動かないと思います。
ノートなどで使う2.5インチのドライブだと、5Vだけでいけるので、USBの電源で動かせたりします。
ポータブルタイプの外付けHDDだったら、USBに繋ぐだけで使えるかなあ、と。

書込番号:11123384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/03/22 12:35(1年以上前)

> USBから電源が取れるHDDもあるということですか?
2.5インチや1.8インチの小型の物では、多くの場合バスパワーで動くように消費電力を抑えており、この手の物は外部電源が不要です。
但し値段は3.5インチより高めとなります。

書込番号:11123391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 父鬼さん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/22 12:38(1年以上前)

皆さんありがとう
わかりやすくてとても感謝します。
疑問が無くなりました

書込番号:11123400

ナイスクチコミ!0


山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/22 12:38(1年以上前)

>USBから電源が取れるHDDもあるということですか

消費電力の少ない2.5インチHDDのポータブルタイプ外付けHDDにはUSBバスパワーのものが多くありますが、この商品のような3.5インチ大容量HDDを内蔵した外付けHDDにはUSBバスパワーのものは無いかもしれません(消費電力が大きいためです)。

書込番号:11123401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.0TU2
バッファロー

HD-CL1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.0TU2をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング