『1.5TBと2TBの差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

HD-CL1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

『1.5TBと2TBの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.0TU2を新規書き込みHD-CL1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

1.5TBと2TBの差

2010/04/07 22:39(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.0TU2

クチコミ投稿数:169件

1TBと1.5TBの差は3000円くらいなのに、
1.5TBと2TBはなぜ1万円位差があるのですか。
同じように500GB増えただけじゃないのですか?

書込番号:11202510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/07 23:10(1年以上前)

その手の考え方をしてるなら
容量と価格は比例していると思っていると思います

1Gあたりいくらの値段で考えているのですか?

書込番号:11202772

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/04/07 23:16(1年以上前)

たぶん生産台数の違いから来る価格差だったのでしょう。
HD-HXU3シリーズでは2.0TB品が一番バイト単価が安いです。
(定価ベース)

書込番号:11202805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/04/08 02:32(1年以上前)

最上位品ということでプレミア価格が付いているせいでしょう。
中身のHDDは1.5TBと2.0TBでせいぜい3000円くらいの差ですし、箱は同じでしょうし。

書込番号:11203695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/09 17:22(1年以上前)

世の中には流通って言葉あってだね。
需要と供給バランスに(以下略)

書込番号:11209490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/04/10 21:28(1年以上前)

1万円は言い過ぎでしたね。
でも1.5TBは12800円で2TBは19800円でした(ケーズ)

書込番号:11215028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/11 13:49(1年以上前)

プラッタの問題では?
たしか現在は1プラッタで750GBを実現できていたと
思いますが仮にその高密度プラッタを使用していたとしたら
1.5TBは2プラッタで実現できます。
1TBモデルは供給のある500GBプラッタを2枚で作れば安くできます。

しかし、2TBは今の技術では高い750GBプラッタを3枚必要とします。
もうじき1プラッタ1TBが実現できると思いますがそのときには2TBも
安くなっているんじゃないでしょうかね。

書込番号:11218087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.0TU2
バッファロー

HD-CL1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.0TU2をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング