『暗号化機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.5TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

HD-CL1.5TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

『暗号化機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.5TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.5TU2を新規書き込みHD-CL1.5TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

暗号化機能

2010/04/28 13:00(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2

スレ主 pika2さん
クチコミ投稿数:72件

妻や子供に見せたくないファイルを保存すべく、このHDDを買いました。
が、、、この暗号化SOFTの使い勝手が悪い。
フォルダごと全て丸ごと暗号化フォルダに入れる事ができず、ファイル単位でチマチマ入れないと駄目。しかも暗号化フォルダを作るのに非常に時間が掛かる。400Gの暗号化フォルダを作ったら、4〜5時間掛かった(^^;

非常に使い勝手が悪いので暗号化などせずに、見られたくないフォルダを隠す&パスワードの設定程度で良いので、何か良いフリーソフトなど無いでしょうか?
宜しく御願いします



P.S. 2010.4.25に横浜のドスパラで12980円で買ってしまった。。。池袋や新宿だと安いんですね。。。横浜界隈のソフマップ&ヤマダ電機等々では、何処行っても13000円オーバーでした。電車賃出してもお釣りが来る(^^;

書込番号:11291129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/28 13:33(1年以上前)

 pika2さん、こんにちは。

 下記の一覧の中にあるソフトはどうでしょうか。 

「窓の杜 - ファイルユーティリティ -」
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileuty/

書込番号:11291225

ナイスクチコミ!0


スレ主 pika2さん
クチコミ投稿数:72件

2010/04/28 15:12(1年以上前)

カーディナル様
早速の回答ありがとう御座います。

紹介頂いたリンク先を拝見すると「アタッシェケース」と「FileCapsule」が該当しますよね。説明文を読むと「アタッシェケース」は毎度毎度「圧縮・解凍」作業を行うみたいなので、動画ファイルばかりで数100ギガ有るフォルダーを見るたびに解凍してたら。。。

「FileCapsule」の方も「任意のパスワードをキーにしてファイルを独自形式に圧縮する機能」と説明文が有り、こちらもパスワードの設定だけでなく、一々圧縮・解凍してしまうのかな?と危惧しています。

一々圧縮・解凍せずにパスワードの設定だけの簡易な物が有れば嬉しいのですが(^^;

書込番号:11291460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/28 19:33(1年以上前)

 pika2さん、こんにちは。

 下記の中にご希望のソフトがあるかもしれません。

「無料ファイル暗号化ソフト一覧」
 http://freesoft-100.com/security/encryption.html

 もしOSがVista/7のUltimateであれば、Windows BitLocker ドライブ暗号化も使えるのですが…

書込番号:11292257

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/28 22:44(1年以上前)


TrueCrypt はいかが?

ソフトウェア本体
http://www.truecrypt.org/downloads

日本語ローカライズ
http://www.truecrypt.org/localizations

利点:
通常のドライブの扱いと同じ
サポートOSが多い
ドライブ自体を暗号ドライブにすることができる
暗号化していることを隠すことができる

難点(注意点):
暗号化していることを隠す場合、他人に初期化される恐れあり

書込番号:11293127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.5TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.5TU2
バッファロー

HD-CL1.5TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.5TU2をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング