『ソニーSONYのVAIOで認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.5TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

HD-CL1.5TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

『ソニーSONYのVAIOで認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.5TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.5TU2を新規書き込みHD-CL1.5TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーSONYのVAIOで認識しません

2010/09/26 15:05(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2

スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

ソニーSONYのVAIO(VPCY21AFJ)に接続していろいろ試してみたのですがドライバが認識されません。
Windows7です。
どうずれば認識してくれるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:11972451

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/26 15:28(1年以上前)

他のパソコンでは認識します?

書込番号:11972534

ナイスクチコミ!1


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/26 15:41(1年以上前)

ほかのPCではトライしてみてません。
一度やってみますが現在外出中なので夜になります。

書込番号:11972586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/26 16:29(1年以上前)

ケーブルの断線とか…

書込番号:11972775

ナイスクチコミ!1


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/26 16:34(1年以上前)

ケーブルは大丈夫でした。
電源ランプもついていましたので。
何が原因なのかまったくわからない状況でございます。

書込番号:11972794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/26 16:38(1年以上前)

 spikeeさん、こんにちは。

 接続先のUSB端子を変更した場合ではどうでしょうか。

書込番号:11972808

ナイスクチコミ!1


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/26 16:42(1年以上前)

カーディナル様

USB2箇所交換してみましたが駄目でした。

書込番号:11972812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/26 17:25(1年以上前)

 spikeeさん、こんにちは。

 セキュリティソフトを一時的に停止させてから試されてもと思います。

書込番号:11972960

ナイスクチコミ!1


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/26 17:35(1年以上前)

カーディナル様

マカフィーが入っているので一度停止させてやってみます。
あとファイアウォールも無効にしたほうがよろしいでしょうか?

書込番号:11973010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/26 18:41(1年以上前)

 spikeeさん、こんにちは。

 ファイアウォールも無効にされてはと思います。
 なお、事前にネット接続は止めておいて下さい。

書込番号:11973317

ナイスクチコミ!1


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/26 18:55(1年以上前)

カーディナル様

ありがとうございます。
ファイアーウォールは意識していませんでした><
あとネット接続は無線LANなのですがとめとくのですね。
ありがとうございました。
なかなか一筋縄には行かないようです。
帰宅してから早速トライしてみます。
ご教示ありがとうございます。
感謝いたします。

書込番号:11973408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/27 01:56(1年以上前)

こんばんは
 ただし ファイアウォールも無効にする場合はネットを遮断してくださいね

書込番号:11975568

ナイスクチコミ!1


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/27 09:57(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..様

ご回答まことにありがとうございます。
ネット遮断してからファイアウォールを無効にしてやってみます。
昨夜は帰りが遅くできませんでしたので今夜やってみます。

書込番号:11976169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/09/28 02:02(1年以上前)

PCが認識して、使えるようになるまで、
「初めて接続した場合」は、結構時間が掛かるかも知れません。

1分とか5分とか、接続した状態で様子を見てみては?

書込番号:11980260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/28 09:52(1年以上前)

名無しの甚兵衛様

ありがとうございます。
昨晩もいろいろやってみたのですがだめでした。
今晩もご指摘の通り接続してからしばらく時間を置いて様子を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:11980922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/28 12:25(1年以上前)

 spikeeさん、こんにちは。

 あと、可能性としては常駐ソフトが何らかの悪影響を及ぼしているのかもしれません。
 出来るだけ終了させてから再度接続されてみてはどうでしょうか。

書込番号:11981370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/28 14:32(1年以上前)

こんにちは
 カーディナルさんすみません コメントが何故か目に入っていませんでした

スレ主 spikeeさん 
 メーカーのサイトでは容易に使用できるって説明されていますね
一度他の物をUSB接続してみて正常に動作するか確認 (HD-CL1.5TU2の影響でUSB端子が使えなくなってるというのはあり得るのかな)
 動作するようであればHD-CL1.5TU2が不良と思われるので購入店へ初期不良?交換交渉をしてください (購入店で動作確認してもらうのもありかな)

書込番号:11981802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/28 15:18(1年以上前)

カーディナル様

お世話様でございます。
ご親切にお教えいただきありがとうございます。
常駐ソフトはやはり停止したほうがいいのですね。
あまり意識していませんでしたが今夜実践してみます。
今夜やってみてうまくいかなければまた報告させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:11981917

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/09/28 15:21(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..様

ありがとうございます。
SUBは2つありましてどちらも試してみたのですがだめでした。
一度もう一つ別のPCで試してみようと思います。
ぼくもBUFFALOの当該ページを拝見したのですが簡単にできるように書かれていましたがうまくいきません。
今夜再度試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:11981928

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/02 16:01(1年以上前)

お世話様です。
皆様にお教えいただきましたとおりいろいろ試してみたのですが結局認識してくれませんでした。
つきましてはBUFFALOに症状についてお伺いを立てたところ別の機種に交換していただけるということで対応していただくことになりました。
このたびはたくさんのご回答をいただきまことにありがとうございます。
感謝申し上げます。

書込番号:12000571

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikeeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/02 16:06(1年以上前)

このたびは本当にありがとうございました。
また何かわからないことが出ましたらどうぞよろしくお願いします。

書込番号:12000584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.5TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.5TU2
バッファロー

HD-CL1.5TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.5TU2をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング