『HDD容量アップは可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.5TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

HD-CL1.5TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

『HDD容量アップは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.5TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.5TU2を新規書き込みHD-CL1.5TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD容量アップは可能?

2010/11/13 16:12(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2

スレ立てる場所を間違えたらしくリアクションが無さ過ぎるのでコレとほぼ同内容だけど
こっちに立て直します,

コレ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12194929/


で本題なんですが,我輩USB HDDを買う予定なんだけどとあるスレでコレの中身が
サムソン製だと知って不安を覚え(デジレコで使うから)

1,牛USB1.5T+日立3.5インチ/2T を買って乗せ替える,

2,HDDケース+日立3.5インチ/2Tを買って使う

のどっちかにしようか思案中なんだけど,1を買ってHDD容量アップ出来るのだろうか
?,それがムリなら2にしようかと思うんだけど?,来週初めに買う予定なので地元で
即買いするなら1が楽なんだけど2だと通販かアキバまで行かないと仕事の都合で月曜
以降にならないと買えそうになさそうなので困ってマッスル,誰かなんか知ってたら
おせ〜て〜。

書込番号:12209376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/13 16:47(1年以上前)

俺はHDDがサムスンの心配よりも、こんなこと人に聞かなきゃわからない人がメーカー保証を無駄にしてまで交換しようとすることに不安を感じる。

そんなに銘柄大事なら最初から外付けケースに好きなHDD入れたらいいんじゃない?もちろんあなたの環境で動く保証はないけどね。

書込番号:12209505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件

2010/11/13 17:08(1年以上前)

>俺はHDDがサムスンの心配よりも、こんなこと人に聞かなきゃわからない人がメーカー
保証を無駄にしてまで交換しようとすることに不安を感じる。

いんや〜PCで使うならここまで神経質にならなかったかもしれないけど,何分レグザでも
無くデジRD(S1004)で使うから内蔵HDDならともかく(コレはWDらしい)
増設HDDに不具合起きると処理が大変なんで極力トラブルを避けたい(IO程では
ないけど牛でも多かれ少なかれ不具合報告が出ている)ので交換して残ったサムスンはPC
に流用しようかな〜とか思った訳なのよ,

で・保証うんぬんはともかくとして,HDD乗せ替えによるHDD容量アップ出来るん
ですかね?(デジレコと同様でムリ?)。

書込番号:12209592

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/11/13 17:45(1年以上前)

容量アップにこだわるなら、HDDケース+好みのHDDでいいかと思う。
この製品でそれができるかどうか?と言われたら、製品のシステム的にはできそうではあるけど、構造的にHDD交換を考えていないだろうから難しいだろうな。

書込番号:12209736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件

2010/11/13 18:23(1年以上前)

>この製品でそれができるかどうか?と言われたら、製品のシステム的にはできそうでは
あるけど、構造的にHDD交換を考えていないだろうから難しいだろうな。

HDD交換の成功報告は来てるけど1ギガ(1ランク)容量上がるとムリなのはデジレコと
変り無いのかな?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=12181098/

書込番号:12209927

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/11/13 19:10(1年以上前)

HDDに詳スィ〜人はイチイチ聞かんよ.
とりあえず心配ならメーカー製にして,

ゼニなし激安田貧大サーカスの檻ちゃんね
苦労徒のケース2千円しかせんのだから
ためしに買えばいいじゃん,
やだったらPCに使いまわせるんだし,

そんな二次的利用も,ゼニケチってできんなら
デジレコ遣いなんてやめちまえってことよ.

遣い名乗るならとっかえひっかえ10万20万くらい使い込め

書込番号:12210143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/13 19:12(1年以上前)

この外付けHDDは2TBが発売されているモデルなんだから、2TBという容量が問題になることはないだろうけど、他の要因が問題になることは有り得る。

そもそも「サムスン製よりも日立製のHDDの方がトラブルが多い」という情報が噂話程度で信頼性がないような気がするんだけど。
ましてや、この外付けHDDの中身を入れ替えて、そのレコーダーで使用したという確かな情報が無いから、ココで聞いてるんだろうし。
ということは、この行為がトラブルを減らす結果になるのか、増やす結果になるのか全く分からない状況なんでは。
こだわる割には、曖昧な情報を信用しすぎてないか。

書込番号:12210148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件

2010/11/13 20:12(1年以上前)

ラはラッパのラさん

>この外付けHDDは2TBが発売されているモデルなんだから、2TBという容量が問題になる
ことはないだろうけど、他の要因が問題になることは有り得る。

ふむ,


>そもそも「サムスン製よりも日立製のHDDの方がトラブルが多い」という情報が噂話程度
で信頼性がないような気がするんだけど。

逆でしょ?

「日立製よりもサムスン製のHDDの方がトラブルが多い」

の間違い?


>ましてや、この外付けHDDの中身を入れ替えて、そのレコーダーで使用したという確かな
情報が無いから、ココで聞いてるんだろうし。ということは、この行為がトラブルを減らす
結果になるのか、増やす結果になるのか全く分からない状況なんでは。
こだわる割には、曖昧な情報を信用しすぎてないか。

HDDケーススレに報告が来てて,あっちの話によると HDDは日立以外だけど
HDDケース+HDD でX9系に繋げてそのまま使用出来たとか,とりあえず
HDDケース+日立(3.5)2T 買って試してみようかと思います,
情報くれてあざ〜すっ。

書込番号:12210486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/13 21:05(1年以上前)

ごめん、逆だった。
訂正します。

>そもそも「サムスン製よりも日立製のHDDの方がトラブルが多い」という情報が噂話程度で信頼性がないような気がするんだけど。

そもそも「日立製よりもサムスン製のHDDの方がトラブルが多い」という情報が噂話程度で信頼性がないような気がするんだけど。

書込番号:12210768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.5TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.5TU2
バッファロー

HD-CL1.5TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.5TU2をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング