『緑のランプが点滅して、動きません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.5TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

HD-CL1.5TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.5TU2の価格比較
  • HD-CL1.5TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.5TU2のレビュー
  • HD-CL1.5TU2のクチコミ
  • HD-CL1.5TU2の画像・動画
  • HD-CL1.5TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.5TU2のオークション

『緑のランプが点滅して、動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.5TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.5TU2を新規書き込みHD-CL1.5TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

緑のランプが点滅して、動きません

2024/01/05 11:22(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2

クチコミ投稿数:143件

どうも、こんにちは。

大分古い機械ですので、回答してくれる方がいらっしゃるかわかりませんが…。

昨日、レコーダー用に使っていたんですが、久しぶりにつないでみたら、認識しませんでした。

数か月前は繋がったんですが・・・。

おかしいなあ・・・。

と思っていたんですが、普通なら、HDDの上に緑のランプが点灯するんですが、レコーダーの電源を切っても、入れても、緑のランプが点滅します。

流石にコンセントを抜くと、消えますが。

この点滅の意味はなんでしょうか?

HDDがクラッシュしてしまいました。
という合図なのか、
中のHDD以外の機械(電源アダプター:あるかわかりませんが・・・。)が壊れましたよ。
という合図なのか…。

この緑のランプの点滅が何かを意味していると思うのですが、原因と対処法を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:25572856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2024/01/05 11:36(1年以上前)

取説見てわからないならメーカーに問い合わせたほうがいいと思う。

書込番号:25572871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件Goodアンサー獲得:2900件

2024/01/05 11:45(1年以上前)

>@ぎる@さん

アクセスランプの点滅は、HDDの読み書きをしている時になります。
電源入から止まらないのはHDDの異常です。
こちらは参考に。
https://www.data-sos.com/blog/hdd/buffalo-hd-cb1-5tu2-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%8C%E7%82%B9%E6%BB%85%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8C%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84

書込番号:25572882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4488件Goodアンサー獲得:665件

2024/01/05 12:34(1年以上前)

はじめにお読みくださいによれば

点灯は電源ON時
点滅はアクセス時

記録内容を諦められるなら使わないで

書込番号:25572938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/01/05 13:09(1年以上前)

>@ぎる@さん

そのレコーダーとはなんですかね? レコード方式はWindowsPCと互換性がありますかね?
(ファイルフォーマットの互換性)
そのPCと互換性があるならば、PCにつないだらどうなりますかね?

書込番号:25572972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2024/01/05 14:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

色々参考になりました。

>ムアディブさん

古いHDDなので、探せば箱があって、中に取説があるとは思いますが、とりあえず、NO取説で質問してしまいました。
バッファローでも、修理対象外の機種みたいですので。。。

>あさとちんさん

参考ページありがとうございます。
自分も、これが原因かも?とか思いました。
外基盤がやられていて、HDDの中の基盤が生きていれば、使えるかな?とか思ってしまいました。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ケーブルをささなくても、ACアダプターを刺すと、緑のランプが点滅するんですよ。
それも、箱の上からですので、何とも言えないんですが、アクセスランプというよりは、下の方で光っている気がします。

>Gee580さん

説明不足でした。
レコーダーというのは、東芝のレクザのHDDレコーダーです。
確か、RC-X10だったと思います。

中に入っているのは、録画している昔で言う、ビデオ録画です。

昨日つけたら、認識しなくて、焦りました…。

中のHDDが生きていたら、ガワを変えれば、動くかな?とか思っていますが、どうなんでしょう?

書込番号:25573048

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/01/05 14:33(1年以上前)

>@ぎる@さん
>中に入っているのは、録画している昔で言う、ビデオ録画です。

PCとは互換性がないばかりか、著作権で、その中のデータはPCでは読めないね。

>中のHDDが生きていたら、ガワを変えれば、動くかな?とか思っていますが、どうなんでしょう?

可能性はあるよね。 だけれども、中身のHDDが専用にされてしまっていることも考えられるので、そこは一般的に柳生ではどうなのか?をサポセンにダイレクトに訊いてみれば?

書込番号:25573063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2024/01/06 11:35(1年以上前)

>Gee580さん

そうなんですよ。
ビデオレコーダーの録画なので、他では読めないんですよ。

レコーダーの基盤を変えたら、他の外付けは認識しなくなると聞いたことありましたが、どうやら、外付けHDDは外の基盤がおかしくなっても、HDD内の基盤がおかしくならなければ、中のデーターは見られると他の方から聞きました。

開け方も、ネットに載っていましたが、さて、本当にガワが壊れているだけだったら良いんですけどね…。

もう半分諦めている状態ですので、ちょっとダメもとでやってみます。

サポセンには、認識しなかったら、聞いてみます。
どうせ、古い機械なので、長く待たされた結果、わかりませんとか言われそうですw

こんな古い機械で、また口コミも何年もされてない製品で、こんなに意見を書いてくれるとは思いませんでしたw
ありがとうございます。

書込番号:25574043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.5TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.5TU2
バッファロー

HD-CL1.5TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.5TU2をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング