『android接続時中身表示されない&PC接続時スリープしない』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

HD-CL2.0TU2

64bit版「Windows Vista」に対応したターボUBS機能を備えた外付けHDD(2TB)。本体価格は42,300円

最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,980¥14,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL2.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL2.0TU2の価格比較
  • HD-CL2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL2.0TU2のレビュー
  • HD-CL2.0TU2のクチコミ
  • HD-CL2.0TU2の画像・動画
  • HD-CL2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL2.0TU2のオークション

HD-CL2.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL2.0TU2の価格比較
  • HD-CL2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL2.0TU2のレビュー
  • HD-CL2.0TU2のクチコミ
  • HD-CL2.0TU2の画像・動画
  • HD-CL2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL2.0TU2のオークション

『android接続時中身表示されない&PC接続時スリープしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL2.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL2.0TU2を新規書き込みHD-CL2.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL2.0TU2

クチコミ投稿数:165件

普段はデスクトップとノートPCで共用してますが、
スマホでも使おうと思い接続したら外付けストレージとして認識はするものの、
開いたらフォルダもファイルは何一つ表示されません。
解決法を教えてください。
スマホは galaxy note 3 です。

あとは、PCに接続してる状態では、いつまで経っても回り続けててスリープ機能しなくなりました
はずすとしばらく経ってちゃんとスリープはするのですが。。。
PCの電源設定は使わないデバイスは電源切るように設定してますが効かないようです
これは解決法ありませんか?

書込番号:21369822

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2017/11/19 14:31(1年以上前)

ファイラーは何をお使いですか。
また、ES ファイルエクスプローラーではどうでしょうか。

書込番号:21369840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2017/11/19 14:38(1年以上前)

>キハ65さん
ファイラーは標準のやつです、ESでも試したんですがだめでした
どうやら認識するのですが、容量は2Tなのに、なぜか197mとしてしか認識してません

書込番号:21369859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/11/19 19:06(1年以上前)

HDD のフォーマットがNTFSと言うことは無いですか?
galaxy note 3 は、NTFS の読み書きが出来ないようです。

FAT32又はexFAT でフォーマットしてみてください。

書込番号:21370436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2017/11/19 19:16(1年以上前)

>yuccochanさん

フォーマットはexfatですよ

同じ形式でフォーマットした容量100Gの古いノートPC(2005年製)の内臓HDDは外部電源なくても、スマホの電力だけでちゃんと正しい容量で認識できて読み書きできました

書込番号:21370453

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2017/11/19 19:22(1年以上前)

CrystalDiskInfoでHDDの健康状態はどうでしょうか。

書込番号:21370472

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/21 19:46(1年以上前)

197m(メートル)と表示されているのですか?
単位はしっかりと書かないと正しく伝わりません。
文脈から判る場合もありますが、必ずしもそうでないということもあります。

今Androidはどのバージョンで使っているのでしょうか?
SDXCに対応していない機種の場合、exFATに対応していない可能性もあります。

ドライブはGPTもしくはMBRのどちらで初期化されているものでしょうか?
GPT+exFATもしくはMBR+exFATのどちらかでしか使えない可能性もあります。

書込番号:21375189

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2017/11/26 12:36(1年以上前)

HD-CL2.0TU2の内蔵HDDは、どのメーカのHDDでしょうか?

BAFFULO製のHDDの製造元を見分ける方法
BAFFULO製のHDDは同じ型番の製品(例:HD-CL1.0TU2)に数社のHDDを使用しています。
torne対応を保証されていないBAFFULO製品の場合、この製造元によって不具合の有り無しが左右されるようです。
購入前に外箱のバーコードのそばに貼られているシールの色・形状で製造元を見分けることが可能です。
特に赤い四角のシール=Western Digital製の場合は不具合が出やすいので注意しましょう。
(かと言って、それ以外が動作保証されているわけではないので、どうしても不安な人は公式に対応が保証されている製品を買った方が無難かもしれません)
http://torne.jpn.org/index.php?FAQ%2FHDD%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D

書込番号:21386259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL2.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL2.0TU2
バッファロー

HD-CL2.0TU2

最安価格(税込):¥14,980発売日:2009年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

HD-CL2.0TU2をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング