『オペアンプ交換未経験。InputのSN比をあげたいです。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 2日 登録

Xonar Essence STX

S/N比-124dbを実現したPCI Express×1接続対応サウンドカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Xonar Essence STXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar Essence STXの価格比較
  • Xonar Essence STXのスペック・仕様
  • Xonar Essence STXのレビュー
  • Xonar Essence STXのクチコミ
  • Xonar Essence STXの画像・動画
  • Xonar Essence STXのピックアップリスト
  • Xonar Essence STXのオークション

Xonar Essence STXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 2日

  • Xonar Essence STXの価格比較
  • Xonar Essence STXのスペック・仕様
  • Xonar Essence STXのレビュー
  • Xonar Essence STXのクチコミ
  • Xonar Essence STXの画像・動画
  • Xonar Essence STXのピックアップリスト
  • Xonar Essence STXのオークション

『オペアンプ交換未経験。InputのSN比をあげたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar Essence STX」のクチコミ掲示板に
Xonar Essence STXを新規書き込みXonar Essence STXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar Essence STX

スレ主 wavetoさん
クチコミ投稿数:5件

InputとOut(ヘッドフォーン側)のSN比をあげたいのですが交換するオペアンプ選びなど未経験でよく分かりません

2種類3箇所が交換可能とマニュアルにありますが特性も飛躍した内容で困っています。

書込番号:16417849

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28044件Goodアンサー獲得:2467件

2013/07/30 07:39(1年以上前)

オペアンプ交換でSN比改善は望み薄でしょう。

書込番号:16417915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:2903件

2013/07/30 08:14(1年以上前)

Tune up your unique sound - OPAMP sockets allow simple, solder-less alteration for user-preferred sound color.

音色を変えるためのものですね。

書込番号:16417977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Xonar Essence STXのオーナーXonar Essence STXの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/07/30 08:28(1年以上前)

OPAじゃなくて1番は搭載されてるDACの性能が関係しています。
個人的にはこれ以上のSN比を求める必要を感じないですね

書込番号:16418007

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2013/07/30 21:59(1年以上前)

しかも入力には関係ありません。

書込番号:16420059

ナイスクチコミ!1


スレ主 wavetoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/31 17:04(1年以上前)

ありがとうございます。確かに入力には関係ないですね。
D/A変換のI/V回路と記載が有りましたが具体的には交換するとどのような特徴を持ち出すんですか?

もう一つはバッファ回路と書いていました。

このカード、ASIOで192kHz/32bitでやり取り出きるのでDAWに使ってます。
広がり感が高いオーディオサウンドではなく音芯と帯域がしっかり出し入れ出来るようにしたい。
現状でもかなりいいのですがもう一つ何か無いかと言う所です。

市販のDAW-I/Oは192/24bitが上限で32bitは中々手に入らないです。
24bitと32bitは皆さん御存知でしょうが根本的に音圧が変ります。
DAWソフトもI/Oを読みに行くので編集後のWAVに特徴が乗ってきます。

書込番号:16422459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/07/31 18:05(1年以上前)

I/Vはラインアウトとヘッドホン端子両方の音に関わります。
バッファの方はラインアウトのみ音が変わります。

帯域を広げたいなら、LT1469がお手軽ですよ。
ただし、ヘッドホン等によっては刺さる高音が出ることがあります。

書込番号:16422625

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2013/08/01 17:45(1年以上前)

イメージとしてはフィルターを通して見る画像のフィルターを変えるというのが近いでしょうか。
フィルターを変えれば見える画像も違って見える、そういったイメージです。

どちらを変えたからこうなるというものではありません。

書込番号:16425960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar Essence STX
ASUS

Xonar Essence STX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 2日

Xonar Essence STXをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る