Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
全くの初心者です。教えてください。先日、ここの売れ筋1をみて購入しました。現在、シャープのハイビジョンレコーダーDV−AC82とHDMIで繋げています。ところが音声が全く出ません。いろいろと試してはいるのですが… 購入店に話したら「初期不良の可能性があるかも?」ということで新しいものと取り替えてもらいました。今日届いたのですが、やはり音声が出ません。どういうことでしょう?他室で使っているACERのH223HQBbmidで試したときは小さいですが音は出ましたが、このディスプレイにすると出ません。ちなみにパソコンは繋いでおりません。ケチな考えを起こすからそういうことになるんだ、と怒られそうですが、改善する方法を教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:10254510
0点
こんばんは
もう1度ゆっくりやってみましょう。
本当にHDMIケーブルですか? HDMI-DVIケーブルだったりしませんか?
HDMI-DVIケーブルだった場合どう足掻いてもモニターからは音は出ません。
レコーダーの出力はちゃんとHDMIになっていますか?
モニターの音量は上げてみました?
ちなみに音量の上げ方は取説にもあるようにMENUボタンでOSD一覧を開いて、
左右キーで音量の所に持っていって調節します。
書込番号:10254864
0点
好奇心旺盛君さん
早速ご回答していただきありがとうございます。間違いなくHDMIケーブルです。
>レコーダーの出力はちゃんとHDMIになっていますか?
もちろんなっています。
>モニターの音量は上げてみました?
100%まで上げてみました。
でも、やはり音は出ません。なんとなく、蚊の鳴くような音がしているような気もするのですが、100%でそれでは出てないのと同じですよね。
どうしたらいいのでしょう?
好奇心旺盛君さん、ありがとうございました。
また良い知恵をくださーい!
書込番号:10254988
0点
OSDの音声選択を自動にされてますか?
PCにしているとミニプラグのみ音声が入力される状態になるかと思います。
あとは消音をしないに
だめなら一度オールリセットでしょうか。
書込番号:10255591
0点
ワロさん、アドバイスありがとうございます。
>OSDの音声選択を自動にされてますか?
自動に設定しています。PCでも試してみました。消音もしていません。
もちろん、何回もリセットかけました。でも、ダメなんです。とほほ…
書込番号:10255678
0点
好奇心旺盛君さん、ワロさん、いろいろアドバイスをしていただきありがとうございました。なんとか解決?しました。というのは、ディスプレイのスピーカーからの出力を諦めました。使っていなかったミニコンポに音声端子を繋いで、それで代用することにしました。とはいえ、このスピーカーは一体どうなっているんでしょう?今朝販売店の方に電話をしましたら、返品可能とのこと。ということは、この手のクレームが多いということでしょうか。
取りあえず皆様ありがとうございました。
書込番号:10256977
0点
HDMIではなくミニジャック接続であれば音声が出ていたかも知れませんね。
もしドット抜けが1個でもあれば交換されると良いかと。
まあこれでは無いとは思いますが…
一度ヘッドホン端子に何でも良いのでミニジャックを刺して抜いてみてください。
また交換するようであれば解決されると良いですね^^
書込番号:10257083
0点
素人ですが、確認してみてください。
私の書き込みが間違っている場合は、ご存知の方訂正お願いします。
単純なミスかもしれませんよ?
1.ケーブルとモニタ、PCのHDMIのバージョン確認してみてください。
2.PCの音源設定確認してみてください。
私は2が原因でした。
音源設定のソフトが何故か右下のバー内にアイコン2つ(システム的なもの?と環境設定用のもの?)があり、片方がミュート設定に切り替わっていました。
お役に立てればと思いますが、こんな単純な原因ではないでしょうか。
幸運を祈っております。
書込番号:10312395
0点
カカシ 軍曹 さん
アドバイスありがとうございます。
>1.ケーブルとモニタ、PCのHDMIのバージョン確認してみてください。
何回も確認しましたが出ないのです。
>2.PCの音源設定確認してみてください。
現状はPCには接続しておりません。DVDレコーダのモニタとして使っております。
取りあえず、MDコンポに繋いで使っております。こっちの方は、問題なく出ておりますのでしばらくはこのままで行こうと思っております。付属のスピーカーの評判も悪いようですし…
いろいろありがとうございました。
書込番号:10315481
0点
お役に立てず申し訳ないです。
ちなみにですが、iPodなどや、MDプレーヤーでもいいと思うのですが、スピーカーとして接続してみてください。
音が出るかどうかだけテストされてみたらどうでしょうか。
ディスプレイのせいなのか、原因を探すだけでもと思ったのですが、もうお疲れのようですね。
気が向いたらどうぞ。
書込番号:10323431
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/05/13 15:22:05 | |
| 5 | 2011/05/28 21:57:14 | |
| 15 | 2010/06/24 1:12:24 | |
| 0 | 2010/05/31 23:28:25 | |
| 12 | 2010/05/30 15:35:10 | |
| 0 | 2010/05/26 2:36:22 | |
| 3 | 2010/05/24 10:33:28 | |
| 0 | 2010/05/14 17:40:38 | |
| 0 | 2010/05/13 12:39:23 | |
| 6 | 2010/05/12 10:39:17 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」のクチコミを見る(全 983件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







