『予約録画』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

repoch IVR-S100M

iVDRやSAFIAに対応した地デジタルチューナー。価格は61,950円(税込)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ repoch IVR-S100Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • repoch IVR-S100Mの価格比較
  • repoch IVR-S100Mのスペック・仕様
  • repoch IVR-S100Mのレビュー
  • repoch IVR-S100Mのクチコミ
  • repoch IVR-S100Mの画像・動画
  • repoch IVR-S100Mのピックアップリスト
  • repoch IVR-S100Mのオークション

repoch IVR-S100M三洋電機

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月 1日

  • repoch IVR-S100Mの価格比較
  • repoch IVR-S100Mのスペック・仕様
  • repoch IVR-S100Mのレビュー
  • repoch IVR-S100Mのクチコミ
  • repoch IVR-S100Mの画像・動画
  • repoch IVR-S100Mのピックアップリスト
  • repoch IVR-S100Mのオークション

『予約録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「repoch IVR-S100M」のクチコミ掲示板に
repoch IVR-S100Mを新規書き込みrepoch IVR-S100Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画

2010/03/09 16:11(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 三洋電機 > repoch IVR-S100M

クチコミ投稿数:4件

予約録画が最大で24件となってますが、毎日予約はできますか?

書込番号:11058855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/03/09 23:52(1年以上前)

あみゅうさん


その録画が終われば23件になりますので、毎日指定してあげる必要がありますが、
毎日予約することは可能です。
一応1ヶ月先まで録画予約が出来るようです。

書込番号:11061555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/10 02:23(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり毎日予約し直さなくてはならないんですね。
残念です。
他の機種を検討したいと思います。

書込番号:11062311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/03/10 20:29(1年以上前)

基本的にどの機種でも、毎日録画予約を変更するのは変わらないかと思いますが、
おまかせ録画(メーカーによって言い方が違います)などの機能を使えば、
そのジャンルを全て録画したり、または、その番組を毎回録画することも可能です。

こちらの機種は、「時間指定」「曜日指定」は出来るようです。

書込番号:11065411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/10 22:16(1年以上前)

月〜金とか月〜土といったように帯で放送している番組を録画予約1件分として
予約が出来るのが希望だったんです。
スカパーe2の録画用にしたいのですが、現在はTV(アクオス)の内蔵チューナーで
視聴予約してDVDレコーダー(CSチューナーなし)で録画しているのですが、
二度手間でしかもTVで繰り返し予約ができなくて毎日予約をし直すのが面倒で。
CSチューナー内蔵のDVDレコーダーにしようかと。

書込番号:11066095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/03/10 22:56(1年以上前)

やはり、帯(例えば、ワイドショーみたいなものですよね?)放送は、月曜日で1件、火曜日で1件になってしまいますので、
そのような予約方法はどこも採用していないでしょうね。

もし宜しければ、シャープ製のBDレコーダー等が良いかなと思いますよ。
ファミリンク(アクオスとレコーダーの連携)がありますので、簡単に接続出来るようになるはずです。
録画を直接BDに、しかも高画質で録画できますので、手間いらずです。

私としては、BD-HDW43か45などがおススメだと思います。

これからは、高画質録画が当たり前になってきますし、そうでないと画質に満足できなくなってきますよ。
あとは、ご自分でのご判断をお任せします。

書込番号:11066422

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2010/03/10 23:11(1年以上前)

取説の操作編P44を見る限り、毎週予約の複数曜日指定の一予約でいけるはずですが?
こういった予約の実現は、東芝でもPanaでも日立でも普通に実装してますけど。

ちなみに、取説ダウンロードはこちら。
http://products.jp.sanyo.com/support/manual/search.php?ID=IVR-S100

書込番号:11066535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/03/11 00:01(1年以上前)

認識が甘かったようです…。
私が間違ってました。

実際には、予約録画をする時には、

1.月〜日まで曜日を固定出来る。
2.その番組が始まる時刻から終わりの時刻を指定出来る。
3.その予約は、それが1件に当たり、それが全24件分出来る。

以上のようです。
すいません、一応取扱説明書を読んでみたのですが、理解していなかったようです…。


私の投稿でBD-HDW43や45を進めていますが、こちらでも同じようなことが出来ることを確認しました。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdhdw43_50_ope.pdf
こちらのPDFのP61からその操作方法が書いてありました。
(かなり重いです)

本当に申し訳ない…。

書込番号:11066849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/11 02:32(1年以上前)

毎週予約で複数の曜日が選択できたんですね。
質問する前に自分で取説を調べた時には見落としてました。
もういちど読み返してみたらちゃんと書いてありました。

本当にありがとうございました。

書込番号:11067403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > repoch IVR-S100M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

repoch IVR-S100M
三洋電機

repoch IVR-S100M

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

repoch IVR-S100Mをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る