『SSDモデルがでるとか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月22日 発売

VAIO W VPCW119XJ/P

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(ピンク)。市場想定価格は6万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.19kg VAIO W VPCW119XJ/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO W VPCW119XJ/Pの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Pの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのオークション

VAIO W VPCW119XJ/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月22日

  • VAIO W VPCW119XJ/Pの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Pの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのオークション

『SSDモデルがでるとか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO W VPCW119XJ/P」のクチコミ掲示板に
VAIO W VPCW119XJ/Pを新規書き込みVAIO W VPCW119XJ/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

SSDモデルがでるとか?

2009/09/03 01:55(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/P

クチコミ投稿数:4件

ないですかね?

タイプPとかなり迷っているんですが、SSDがかなり魅力的ですし、デザインもタイプPのが好きです。

しかし、オフィスとWeb閲覧が5:5なので、液晶はコッチなんですが・・・

書込番号:10091390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/03 03:14(1年以上前)

この機種HDDの交換簡単ですよ?
メーカーから出荷されるの待つより自分でやっちゃった方が早いし多分安いと思いますよ。

書込番号:10091537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/03 22:42(1年以上前)

えっ!?ホントですか?

ちなみに初心者でも簡単にできるのでしょうか?

価格とか教えて頂ければ嬉しいです♪

書込番号:10095534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/03 22:47(1年以上前)


ダメダ!
価格から聞くような無能者には危険が大きい。

腐しただけではなんだから、一応は紹介はしておくよ。
http://kakaku.com/pc/ssd/

書込番号:10095568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/03 22:59(1年以上前)

個人で交換して・・・保証って大丈夫だったっけ?

書込番号:10095664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/03 23:05(1年以上前)


そのままでは相手にしてくれないから、元のHDDにもどしてからになるね。
そのため、保証期間中はもとのHDDは保存しとくんだね。

書込番号:10095705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/04 00:10(1年以上前)

カオサンロードさん>ありがとうございます!結構高いんですね・・・

初心者にはやっぱり交換は難しそうですね・・・
取って付けるだけならできそうですが(笑)

ついでと言ってはなんですが、質問させて下さい!
用途は仕事での持ち運びで、オフィスとWeb閲覧が5:5です。
現在自宅用のLL750/MというPCを持ち歩いていますが、尋常じゃない位重いのと、壊れたら大変なのでできるだけ早く購入を考えています。
家電屋さんに聞いたらミニPCを薦められましたが、家電屋さん曰く、「PCはデザインなんかどうでも良い!」と怒られましたが、持ち運びで仕事先の人にも見られるのでどうしても気になってしまいます・・・

それで質問ですが・・・

1、持ち運び用PCでHDは本当に危険なのでしょうか?(基本的には机で使用しますが、時には立って持ちながら移動したり、電車の中や車の中でも使いそうです。)

2、自宅用はVistaなのでミニPCもVistaを考えていましたが、どうも評判がよくないみたいですのでXPも視野に入れています。結局違いもよく分からないのですが、どちらが良いでしょうか?

3、Vaioが壊れやすいって本当ですか!?

4、こんな私にはタイプP、タイプW、又はどんなミニPCが良いでしょうか?

長々と失礼ですが、本当に困っています!
宜しくお願いします!

書込番号:10096233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/04 01:03(1年以上前)

無能とまでは思いませんが、まぁ初心者とか経験は関係ないです。

ハンバーグ作るのに難しいと思う人も居れば楽勝過ぎて更に手を加えようとをする人も居るのと同じでしょうか。

この機種のみならずネットブックのSSD化は結構沢山情報が出てますので先ずは情報収集でしょうね。
実績のあるものに変えても良いでしょうし、インターフェイスと規格を調べてどれが換装可能なのかを判断して好きなSSDにしても良いでしょう。

保障はレナたんさんやカオサンロードさんが言うように無くなりますが、SSDで得る快適さとトレードオフですのでその判断はスレ主さんに。


>1、持ち運び用PCでHDは本当に危険なのでしょうか?(基本的には机で使用しますが、時には立って持ちながら移動したり、電車の中や車の中でも使いそうです。)

HDDだから危険とまでは言わなくともSSDと比較した場合壊れる要因が多いと言うのはあるでしょうね。SSDは稼動部(回ったり動いたりしている部分)が無いので通電中でも衝撃で壊れる事はあんまり無いと思われます。が、あくまで個体差がある製品なのでHDDであろうがSSDであろうが壊れる時は壊れます。

>2、自宅用はVistaなのでミニPCもVistaを考えていましたが、どうも評判がよくないみたいですのでXPも視野に入れています。結局違いもよく分からないのですが、どちらが良いでしょうか?

使い方次第でしょうね。
XPでなければ動かないソフトや周辺機器がある等々、理由が無いのであればVistaでもXPでも関係ないでしょう。考える必要があるのはOSよりもOSの上で動かすソフトがどうなのか?です。実際自宅用でVistaを使っているならVistaでも問題ないのではないでしょうか?

ただ、この機種のようなネットブックは殆ど特殊なケースを除いてXPですので、そんなに選択肢は無いかと。


>3、Vaioが壊れやすいって本当ですか!?

壊れやすい壊れにくいも個体差です。
何年も動いているVAIOもありますし、保障期間が切れた途端に壊れるという話もあります。
個人的経験から寧ろ問題だと思うのは壊れた時の実際に行われる対応が1ユーザーは疑問ですがね。
そういう意味からはお勧めはしないメーカーです。

4、こんな私にはタイプP、タイプW、又はどんなミニPCが良いでしょうか?

ある意味で、

>家電屋さん曰く、「PCはデザインなんかどうでも良い!」と怒られましたが、

と言う話は的を得てます。
PCってのは道具ですから、デザインよりもそもそも道具としての使いやすさがまず先に来るべきでしょう。
道具はそれを使って結果を出した時に初めて道具としての価値があると個人的には考えます。
なので僕自身は道具にファッション性のあるデザインはそこまで求めません。

そういう意味ではTypeWは普通のネットブック、TypePは携帯性重視でモニタ解像度も特殊な機種なので使い方を非常に選ぶ道具のように感じます。

お勧めという意味ではまぁ用途がWEBとOfficeが主との事なので何でも良いと言えば良いのですが、「仕事での持ち運び」があるならばネットブックの様なホームユースを前提に考えられたPCでは無く、ビジネスモバイルのカテゴリから考えてみた方が良いのではないかと感じます。

SONYで言うならTypeG、他の会社であれば東芝のNXシリーズやSSシリーズ、NECの個人事業主向けVersaProのJシリーズ、富士通のLooxR、何れも直販サイトでSSDモデルを選べます。

蛇足ながら個人的には持ち運び用ではLenovo(旧IBM)のX200をSSDに換装した物と、MacのMB466J/Aをメモリ4GBに増設し、HDDを500GB 7200rpmの品物に換装してます。

長文失礼しました。

書込番号:10096530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/04 01:19(1年以上前)

1.あんまり手に持って歩きながらキーボード打つとか、落としそうな不安定な場所で使わないとか
そういうことを気を付ければHDDでも。
まあもっともそんな危険な使い方だとHDDでもSSDだろうと他のところが壊れてアウトだろう。

2.ATOM搭載機ならVISTAよりXPの方が良い。
ATOMはそもそもパソコン用ではなく機器に組み込むマイコンとして作られた物。
省燃費だが基本のパワーが非力なので、OSも負担の少ないXPがいい。
もちろんcore2duoやAthlonX2など、パワーのあるCPUを積んだ物ならVISTAもいい。

3.これはもう、自分で検索して確かみてみろ、としか。
確かにシェアに比べて故障や、サポートセンターの対応への不満が多いね。

4.んー、オフィスを使うならまずPが消える。
(視力検査の2.0近くの大きさみたいな文字ばかりでお仕事…想像するだけでイヤだ)
Wもバッテリーが保つかどうか。
カタログスペックの動作時間以外にも、携帯で言う待ち受け時間って言うのかな?
電源をoffしているときの待機電流が伝統的に大きいらしいね、VAIOは。
さらに3の件を考慮するとソニーはお勧めできない。
(現にパソコン分かる人は仕事でVAIOを使ってる人を見ると、あちゃー…ってなるそうだ。)

それをふまえると、一押しはLenovo Ideapad s10-2かs12
http://kakaku.com/spec/K0000043767/
http://kakaku.com/spec/K0000053402/

ATOM搭載じゃない本格的なモバイルノート、安いところが見つかれば・・
NEC Lavie N
http://kakaku.com/item/K0000030184/
NECは有料ながらメーカー延長保証を付けられる。サポートがメーカー任せの通販ショップで買っても安心。
http://www.necdirect.jp/service/warranty/

書込番号:10096603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/05 12:09(1年以上前)

皆さん本当に有難うございます!

まぁ、初心者はVaioは厳しいってことですかね・・・

検討してみます!

書込番号:10103521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO W VPCW119XJ/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO W VPCW119XJ/P
SONY

VAIO W VPCW119XJ/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月22日

VAIO W VPCW119XJ/Pをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング