『スピード、OfficeとCD/DVDドライブ等について』のクチコミ掲示板

2009年 8月22日 発売

VAIO W VPCW119XJ/P

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(ピンク)。市場想定価格は6万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.19kg VAIO W VPCW119XJ/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO W VPCW119XJ/Pの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Pの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのオークション

VAIO W VPCW119XJ/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月22日

  • VAIO W VPCW119XJ/Pの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Pの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのオークション

『スピード、OfficeとCD/DVDドライブ等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO W VPCW119XJ/P」のクチコミ掲示板に
VAIO W VPCW119XJ/Pを新規書き込みVAIO W VPCW119XJ/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピード、OfficeとCD/DVDドライブ等について

2009/09/10 21:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/P

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

現在、DynabookTX/860LSを使っています。
買ったときは15万ぐらいで結構な値段だったのですが、正直言ってかなりのアプリケーションを使いこなせていません(というか必要ない物が沢山・・・)
そこで、Dynabookを売って比較的安価な現在VAIO W VPCW119XJ/Pの購入を検討中です。
ソニーのHPを見ても自分が知りたい部分がよく理解できないので、こちらで質問させてください。

1.この機種のCPUのスピードと、intel celeron Mはどちらの方が早いのでしょうか?

2.Dynabookで付いてきたOffice2003またはOpen officeはこの機種で使用できるのでしょうか?

3.主に使う機能はネット(ほぼ毎日)、メール(hotmailなのでOutlookは使ってません、ほぼ毎日使用)、office(主にWord、1ヶ月に1回ぐらい使用)、音楽鑑賞(CDから保存、数ヶ月に1回程度)、デジカメ写真の保存(1ヶ月に1回ぐらい)、ShrinkなどからDVDを焼く(半年に1回ぐらい)です。これらのこと全てがこちらの機種で出来るのでしょうか?

長々と無知な質問をしてしまって申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願いいたします。

書込番号:10131936

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/10 22:18(1年以上前)

1.この機種のCPUのスピードと、intel celeron Mはどちらの方が早いのでしょうか?
celerom Mの方が、わずかに上でしょうか。
2.Dynabookで付いてきたOffice2003またはOpen officeはこの機種で使用できるのでしょうか?
Open officeは、利用できそうです。
ネット観覧だけならこの機種で、十分ですね。DVDは、外付けドライブが、必要だと
思います。予算を上げて、ノートパソコンを購入した方が、良いと思います。

書込番号:10132152

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/09/10 22:46(1年以上前)

あまぐりchanさんこんばんわ

プリインストール版OfficeはDynabookの部品の一部と見なされていますから、他のPCへのインストールは
出来ませんし、ライセンス条項に違反する事になります。

ですので、新規にOFFICEを購入されるか、OpenOfficeなどを利用するか、互換製品をお使い下さい。

書込番号:10132380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/09/10 22:52(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

tora32さん:
やはりノートの方が機能が上なのでスピードも上なんですね。
しかし正直、そこまでの機能(年賀状作成とかビデオ編集とか・・・)はいらないので安くあげたいと思っています。

あもさん:
ではOpenOfficeを利用した方が違反性もなくコストがかからないということですね。
今後の買換のためにも大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:10132439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/10 22:57(1年以上前)

officeに関してはあもさんが答えてる通りです。

CD/DVDドライブは内蔵されてませんので、用途の音楽鑑賞には別途外付けドライブが必要です。

>ShrinkなどからDVDを焼く
に関しては法律違反ギリギリなのでココではNGかな。。。

ネットブックと言われる安価なPCは出先でのメールやネット閲覧を目的に簡易的に作られてますので、ファーストPCとしては荷が重い。

書込番号:10132472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/10 23:25(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん:
解答ありがとうございます。
DVDshrinkについて、父が普通にやっていたので一般的な物なのかと思っていました!
違法ギリギリということで危ないので、もう辞めます。

やはりもう少し予算を上げてノートのほうが良さそうですね・・・

書込番号:10132678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/09/11 00:07(1年以上前)

あまぐりchanさん こんにちは。

こちらのPCでしょうか?
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060412lu/tx_spec.htm

もしメモリが標準の512MB(256MB×2枚)なら、1GB(512MB×2枚)にされると、結構使えるとと思います。

皆さん仰るように、ご検討されているPCは、どちらか言うとサブ機のような製品ですから、このまま使われて、次期Windows 7(10/22発売予定)の製品に方がいいと思います。
(ネットブックではなく、一般的な13〜16インチ程度のディスプレイ採用の製品)

書込番号:10132958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/26 23:14(1年以上前)

皆さん色々とご意見をありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)
とても参考になりました!!
やはり、もう少しお金を貯めて、windows7が出てから新しいノートを買おうと思います☆
また困ってしまったときは、お力を貸してください(´ω`;)

書込番号:10218647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO W VPCW119XJ/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO W VPCW119XJ/P
SONY

VAIO W VPCW119XJ/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月22日

VAIO W VPCW119XJ/Pをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング