『あら?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

VAIO W VPCW119XJ/W

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(ホワイト)。市場想定価格は6万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.19kg VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

VAIO W VPCW119XJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション


「VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO W VPCW119XJ/Wを新規書き込みVAIO W VPCW119XJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信28

お気に入りに追加

標準

あら?

2009/07/10 16:37(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/W

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090707/1027580/?P=6

VAIOの他の製品がどうなのか知らないのですが
SDメモリーカードスロットがあるのですね。
あのSONYが。。。(^_^;ゞ

書込番号:9833361

ナイスクチコミ!1


返信する
Ennelさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 16:45(1年以上前)

別に何でも無いことかと。
大分前から他のVAIOでもSDスロットは搭載されていますよ。

書込番号:9833389

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/10 16:49(1年以上前)

こんにちは
メモリーステックデユオ専用ではパソコン売れないのでは。

書込番号:9833404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2224件

2009/07/10 17:15(1年以上前)

>大分前から他のVAIOでもSDスロットは搭載されていますよ。

そうなんですか?
家にある古いデスクトップはメモステだけだったもんでつい(^_^;ゞ 

どうせだったら、SONYのデジタルカメラもSD使えるようにしてほしいな〜(^^)

書込番号:9833484

ナイスクチコミ!2


Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/10 17:44(1年以上前)

>メモリーステックデユオ専用ではパソコン売れないのでは。

別にMSDuoスロットだけであっても、カードリーダーライタを買い足せば済む話、なんら支障もないです。

それにVAIOのMSDuoスロットは高速転送のMSDuoに対応しているので、高速転送に対応したMSDuoを差せば、ReadyBoot用デバイスにもなりますよ。

書込番号:9833593

ナイスクチコミ!2


hwackeriさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/10 19:49(1年以上前)

いや、支障あるから・・・

書込番号:9834164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/10 22:27(1年以上前)

そういえば,私の古いType-SはMSの口だけですね。
Type-PはSDの口もあります。

でも私,デジカメのメモリカードはxDだったりするんですが・・・。

まぁもともとカードリーダ持ってりゃ支障はないです。
カードリーダ使ったことないような人なら支障はないとは言い切れないかも。

書込番号:9835063

ナイスクチコミ!1


xxxmasterさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/10 22:58(1年以上前)

カードリーダさせば支障は無いって考えは安直すぎるでしょう。

書込番号:9835261

ナイスクチコミ!4


Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/10 23:14(1年以上前)

>カードリーダさせば支障は無いって考えは安直すぎるでしょう。

申し訳ないが、安直とは思わないです。

MSやSDだけがメモリカードだけじゃない、特にデジイチ持っている人ならCFが必要になってくる、そうなったらCFも使えるカードリーダーが必要になってくる。

それに、VAIOのメモカスロットは、MSは高速転送に対応しているけど、SDは高速転送には対応してない(その代わりSDHCには対応している)
そのため高速SDを差しても本来の転送速度になはらないから、高速転送に対応したカードリーダーが必要になってくる。

本体のスロットだけではいずれは支障は出てくるから、カードリーダーは無いよりあった方がマシです。

書込番号:9835368

ナイスクチコミ!1


xxxmasterさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/10 23:30(1年以上前)

長文乙ですが、なんら支障もないですって自分の環境で断言されても困ります。
ReadyBoot用デバイスがどうとか、鬱陶しいです。

書込番号:9835463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/07/10 23:52(1年以上前)

こんばんは初投稿です。

私も今どきSDスロットがないのはどうかと思いますよ。

NETBOOKに余計なもの接続したくないですし、Type-T持ってますが、SDHC挿しっぱなしです。

デジカメもSDHCです。

逆にMSのスロットは周辺機器を持ってないので使ったことないです。

書込番号:9835577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 00:17(1年以上前)

SONYが SDカードスロットをつけたと いうことは 
メモリースティツクが SDカードとの シェア争いに 完全に敗北を 認めた証拠ですよ。 

ビデオテープの規格争い ( ベータマックス 対 VHS )の末 ついに シェア争いで VHSに 勝てないと あきらめて 
ついに SONY自身が VHS の ビデオデッキを 販売し出した時と まるで 同じですよね !

...............でも ! その時代   単純に 性能の面では ベータマックスの方が 確実に 上だった気が致しますが .........

書込番号:9835700

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/07/11 01:41(1年以上前)

そもそも最新のデジカメなんてSDサポートしてるし。
SONYも厳しいんでしょ

そのうちコンデジでもSDサポートするようになるんじゃね?
SONY内部でも技術陣とかはSDサポートやりたくないらしいけど、営業陣からの圧力が半端ない

>長文乙ですが、なんら支障もないですって自分の環境で断言されても困ります。
>ReadyBoot用デバイスがどうとか、鬱陶しいです。

鬱陶しいってのは自分の都合だよね・・・
どっちもどっちな件

書込番号:9836091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/07/11 01:52(1年以上前)

虎キチガッチャンさん様 

>どうせだったら、SONYのデジタルカメラもSD使えるようにしてほしいな〜(^^)

最近発売されたデジ一眼のαシリーズは、SD対応(MS Duoと併用可)になりましたよ。

α230
http://www.sony.jp/dslr/products/DSLR-A230/feature_2.html
α330
http://www.sony.jp/dslr/products/DSLR-A330/feature_2.html
α380
http://www.sony.jp/dslr/products/DSLR-A380/feature_2.html

書込番号:9836136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/07/11 01:57(1年以上前)

修正です

×虎キチガッチャンさん様
○虎キチガッチャン様

失礼しました。

書込番号:9836151

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/07/11 08:35(1年以上前)

>SD対応(MS Duoと併用可)になりましたよ。

併用可っていうか、排他利用だけどね

書込番号:9836732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/11 09:03(1年以上前)


カードリーダーがあればといっても出先での小物は無い方が良いでしょう。
ソニーの独自規格への囲い込みはことごとく失敗になっていますので、お客さんに対して申し訳無いとやっと気が付いたのでしょう、というよりこれじゃあ商売がやって行けんと!

書込番号:9836797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 11:08(1年以上前)

だから、vaioはだいぶ前からSDスロットつくようになったって言ってるのに何を今更?って感じなんですが・・・

書込番号:9837272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/11 21:24(1年以上前)

私もカードリーダ使えばいいって考えは反対です

CFを例に引き合いに出されているが、CFは自分でも言ってるとおりデジイチ所有者とか、非常に限られた話。
一方SDとSDHCは、CFとは違って多くの機器で使われているメディア。日常的に使うモノに、いちいちカードリーダ用意しなきゃならないなんて、バカバカしいと思いませんか?外に出るときに一緒に持っていくのにもじゃまだし、忘れたらカードが読めない、仕事できないなんてふざけていると思いませんか?

書込番号:9839609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 07:35(1年以上前)

SDカードを使った事の無い自分は
使うときにカードリーダーつけるのでもなんら不便は感じませんけど

書込番号:9841709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 11:21(1年以上前)

やっぱり いつの時代も  シェアを 取ってしまった側の勝ち ............. という構図になりますね。

VHS 対 ベータマックス    MD 対 デジタルコンパクトカセット  
............ そして今回の   SD 対 メモリースティック

書込番号:9842489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 11:26(1年以上前)

ブラックトレノさんは
どんな環境でココをみてるのでしょうか?
どんな機器で書き込みしているのでしょうか?
その空白の意味する部分はなんなのですか

書込番号:9842509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 12:07(1年以上前)

鍵はどこだ さんへ ........... あまり つめつめは 読みにくいと 思いますが 
空白の取り方については 個人の感性です。    私は これが読みやすい.......と思って書いています。

書込番号:9842700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 12:14(1年以上前)

鍵はどこだ さんへの追伸 ...........なにか ご不満でもあるのですか ?

書込番号:9842726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 VAIO W VPCW119XJ/Wの満足度5

2009/07/12 13:10(1年以上前)

横レス失礼

>黒トレノさん

携帯電話 から かきこまれていると    この書き方が 読みやすいのかと 思いますが

パソコンからだと読みづらいと感じます。
たとえば、先ほどの文章

(引用)
鍵はどこだ さんへ ........... あまり つめつめは 読みにくいと 思いますが 
空白の取り方については 個人の感性です。    私は これが読みやすい.......と思って書いています。

こうしていただくと私はとても読みやすいです。

鍵はどこだ さんへ 
........... あまり、つめつめは読みにくいと思いますが、 
空白の取り方については、個人の感性です。
私は、これが読みやすい.......と思って書いています。

改行と、空白の箇所の何箇所かに「、」を入れていただけると
読みやすくなると思います。

書込番号:9842962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 13:13(1年以上前)

n---------------o さんへの返信 ........... 気をつけるように、致します。

書込番号:9842977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/12 17:29(1年以上前)

>鍵はどこださん 

>SDカードを使った事の無い自分は
>使うときにカードリーダーつけるのでもなんら不便は感じませんけど


SDカード(もしくはスロット)を使ったことがないけど、

もし使うとしてもカードリーダーで不便は感じないはずと未来を予想してるんですよね?

なんか事の本質とズレてる気がします。

書込番号:9843896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/07/12 21:37(1年以上前)

そもそも、あんな小さな画面でパソコンと同様に、パソコンサイトを見ること自体無理があると思います。
どうゆう風に表示するか携帯を持ったことないのでわかりませんが、もう二十数歳になりますが。
>空白の箇所の何箇所かに「、」を入れていただけると読みやすくなると思います。
 国語を真面目に勉強しなかったためか、私は「、」を付ける具体的な基準が未だによく判りません。付けすぎるのも、文章がおかしくなりますし。

私もSDカードスロットはあるほうがいいです。デジカメ用に使い、音楽や動画、データ(セットアップやoffice)もSDを使っているものですから。ないと非常に困ります。

書込番号:9845181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 10:41(1年以上前)

僕はFMV-BIBLO LOOX M/D15を使っていますがカードスロットはひとつの穴でSDもMSのどちらかをさせるのでそんな感じならSD利用者でもMS利用者でも満足して使えるような気がするんですけどね。

まあ、MSは使えてもMS Duoは変換アダプタないと使えませんが。


SONYの製品は壊れやすいと言われますがいいもの作ってるんですが他に競合するものがあると負けちゃうんですよね。




東芝三菱さん

価格.comではモバイル版のページもあるので無理はないですよ(*^ー')ノ

書込番号:9857447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows XP 0 2021/02/09 0:14:19
Windows8 3 2012/09/27 12:44:52
Google Crohm がうまく動かないときは 0 2011/01/01 12:21:57
バッテリーの接触 1 2010/06/24 10:24:35
これとAspire one D250 AOD250-Bw83 8 2010/04/19 22:32:56
vaio w 偽装など 教えてね 18 2010/04/20 15:11:49
このまま使用するか、他を探すか悩んでいます。 5 2010/02/19 23:51:20
購入を考えているのですが・・・ 7 2010/02/17 13:54:13
終了について 5 2010/02/05 23:15:27
メモリーカードアダプタとの相性 3 2010/02/13 5:03:10

「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミを見る(全 893件)

この製品の最安価格を見る

VAIO W VPCW119XJ/W
SONY

VAIO W VPCW119XJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

VAIO W VPCW119XJ/Wをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング