『なにこれ・・・』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1 FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のオークション

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]

『なにこれ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]を新規書き込みFLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

なにこれ・・・

2009/08/04 18:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]

スレ主 白絵さん
クチコミ投稿数:17件

さっそくMH3をやってみたところ画像のようなありさま・・・

何これ?モザイク加工でもしてあるようです

解像度の設定でもおかしいのか、それとも・・・

書込番号:9952308

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/04 18:43(1年以上前)

まぁ…なんだ…その〜、もっと詳しく。

見たところシャギーがひどいので解像度があってないんだと思いますよ。
ゲームの解像度は1920x1080になってますか?

書込番号:9952454

ナイスクチコミ!1


スレ主 白絵さん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/04 18:51(1年以上前)


すみません、解像度の設定はどうすればできるのでしょうか?

説明書も簡易的で・・・

書込番号:9952493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/04 18:55(1年以上前)

接続端子がコンポジットって事はないですか?

書込番号:9952508

ナイスクチコミ!2


スレ主 白絵さん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/04 18:57(1年以上前)


赤白黄のやつです

wiiをこの機器につなぐにはそれしか無理ですよね?

書込番号:9952510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/04 19:02(1年以上前)

色々調べてみれば分かるかと思いますが
このモニタにコンポジット(赤白黄)でつなぐ場合画質の劣化が激しいって事が分かるはず
wiiを他のケーブルで繋ぐ場合専用のケーブルを購入する必要があります
その場合コンポネートケーブル、D端子、S端子になりますが
コンポネートかD端子を選びwii本体の設定でプログレッシブ出力を選べば綺麗に写るはずです

書込番号:9952533

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/04 19:04(1年以上前)

wiiですか…。
なら仕様ですとしか言いようがありません。

てっきりパソコンだと思ってました。

書込番号:9952535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/04 19:05(1年以上前)

スレ主さん
その接続コードなら当たり前なのよね

書込番号:9952544

ナイスクチコミ!0


スレ主 白絵さん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/04 19:07(1年以上前)


コンポジットだと普通のTVでもこうなるのでしょうか?

それともディスプレイだからここまできたなくなるんですかね?

書込番号:9952547

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/04 19:10(1年以上前)

wii側の問題だと思ってください。

アナログ解像度で出力しているのにフルHDの液晶で表示するとそうなります。
wiiには詳しくないのですがHDMIとかないんですか?

あと、アップスキャンコンバータ?を繋げればましになるかと…。遅延とか出るか?

書込番号:9952558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/04 19:20(1年以上前)

このモニターならばとりあえず、ウィー用のコンポーネントケーブルを買ってきて繋いだら、ウィーの本体設定をプログレッシブにしてみそ。
それ以上はムリだけど、だいぶマシになるから。

ちなみにD端子ケーブルは接続出来ないから、間違って買わないように。

オマケにゲーム立ち上げたらオプションで4対3から16対9にするとフル画面表示になるよ。
この設定は保存されないから、ゲーム立ち上げるたんびにやらないといけないのが面倒だけど。

richanさんは最初から見当違い(フロンティアと思ったのかな?)な事書いてるけど、アップスキャンコンバータなんか繋いだらよけい悪くなるよ。

書込番号:9952602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/04 19:22(1年以上前)

分からんなら余計な事書かない方がいいですよ。
混乱するだけだから。

書込番号:9952605

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/04 19:23(1年以上前)

そうですね、すいません。

書込番号:9952615

ナイスクチコミ!0


スレ主 白絵さん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/04 19:24(1年以上前)


いちど買って試してみますね・・・

ちなみにもし純正品以外に安いのがあったらそれでもいいのでしょうか?

書込番号:9952616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/04 19:34(1年以上前)

先端に金メッキとかしてあるのがHORIから出てるかも、PS2/3用のコンポーネントケーブルが売ってるから。
相当な粗悪品でないかぎり社外品でも大丈夫でしょう。
ちなみにコノモニターはPS3なんかはHDMI接続でキレイに映るんですが、PC用途だと色身が薄いので、モニター側の設定も全体的に濃いめに振った方がいいかもしれません。

後はハードがウィーなんであきらめて下さい。
みんなそんなもんです。

PS3やXBOX360やら最近のPCゲームに慣れてる人には画質は……。って感じでしょう。

フロンティアと同時にやったりしてますが並べると特にヒドく感じます。
フロンティアが1920:1200対応なだけに。

書込番号:9952654

ナイスクチコミ!2


スレ主 白絵さん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/04 19:37(1年以上前)


pspでやってたから映像に感動するだろうなーと思ってたら全然何も感じなかったため、何でかと思い考えたらMHFもやってたことにきずきましたw

やっぱFのほうが普通にきれいですからね・・・

書込番号:9952666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/04 19:40(1年以上前)

画質は比較しちゃダメw
3は3で面白いですよ。Fより素材集めやすいし。
まぁ後はゲーム→Wii→モンハン3の口コミへ

書込番号:9952684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/04 19:43(1年以上前)

ケーブル換えたら一番違いが分かるのがムービーシーンですね。
だいぶ見られるようになります。

書込番号:9952697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/04 19:58(1年以上前)

Fとかいう集金マゾゲーはスレチ

書込番号:9952748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/04 20:11(1年以上前)

別にスレチとかにかかってくる話ではないと思うが。
タイムリーな時期に発売されましたからねコレ。
コンポーネント端子装備してるからウィー用、トライ用に検討してる人も多いでしょう。

ちなみにこのモニターでフロンティアやると、ギザギザが目立つのでグラボ側の設定をいじった方がいいかもしれません。
俺はPC用としてはサブとしてしか使いませんけど。
トライにしろオンラインはリアルマネーかかるので、集金ゲーと思うならやらなきゃいいだけです。
フロンティアはソフトのダウンロードはタダなんですから。

書込番号:9952808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のオーナーFLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の満足度5

2009/08/06 17:43(1年以上前)

カート

カート2

スペランカー先生

Wii & コンポーネント でつなげてみました。
その写真を4枚ほど。

普段は37型レグザに、WiiもPS3も箱○もつなげてますが、このモニター、なかなかやるじゃん、って感じですよ。

書込番号:9961261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/06 17:49(1年以上前)

3番目は?
超兄貴?w
俺も後でトライ載せますね。
ただ、デジカメ持ってないから携帯で撮りますけど。

書込番号:9961280

ナイスクチコミ!0


スレ主 白絵さん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/06 19:23(1年以上前)


ありがとうございます^^

参考になります

書込番号:9961664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件 FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のオーナーFLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の満足度4

2009/08/06 21:05(1年以上前)

バイオ1

デッドライジング

アンブレラ・クロニクルズ

んでトライ

カプコン作品4連投

書込番号:9962168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件 FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のオーナーFLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の満足度4

2009/08/06 21:10(1年以上前)

アンブレラ・クロニクルズはムービーシーンです。
ぜーんぶWii作品。コンポーネントで繋いでプレグレッシブ出力で16:9ね。

…最近気づいたらカプコンのゲームしかやってないし、買ってない^^;
次はPC版バイオ5か。

書込番号:9962192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件 FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のオーナーFLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の満足度4

2009/08/06 22:23(1年以上前)

このモニター

エイサーG24oidってモニター

ついでにフロンティアも貼ってみる。

このモニターはPC用としては色味が薄いのが難点。
後者が明らかに発色イイ。
グレアとノングレアの違いはあるけれど、それを抜きにしても、ね。

ちなみにG24もゲーム向けにエイサーが出したんだけど、高くて売れなかったみたい…。D端子とか、コンポーネント端子は無いしね。

書込番号:9962656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/06 22:31(1年以上前)

G24は離れて撮ったからちょっと汚く見えるけど、断然キレイです。

TNだけど、ね。

書込番号:9962702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/07 10:01(1年以上前)

ダイナマイト屋さん

画像のアップありがとうございます。Wiiをつないでも、アスペクト比は固定で綺麗に写るということですね。

ゲーマーにはうれしいディスプレイだと。

書込番号:9964596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/07 10:11(1年以上前)

ゲーム機用途にはいいですよ(^_^)
PC用にはオススメしませんw

書込番号:9964617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 勿忘草 

2009/08/11 01:30(1年以上前)

ちょっと質問させてください。

現在MH3をブラウン管コンポジット接続で遊んでいるんですが、暗い場所(孤島エリア7とか)が真っ暗になってしまい、まるで見えません。
そのため、Wii用に使えるモニターを探しているんですが、このモニターではそういった症状は見られますか?
画像も載せられれば良いのですが、現在帰省中のためそれが出来ません。
申し訳ありません。

おこがましいとは思いますが、個人的な感想で結構ですので、ストレスなく遊べているかどうか教えていただけると幸いです。

書込番号:9981632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件 FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のオーナーFLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の満足度4

2009/08/11 07:18(1年以上前)

孤島のエリア7では夜でも真っ暗にはなりませんね。
ただ、洞窟とかはたいまつ無いと暗いですがこれはゲームの仕様だと思います。

それと暗いエリアでは画面をまっすぐ見ないとツラいですよ。これはTNパネルのモニター全般的にそうだと思いますが。

とりあえず、MH3でコンポジットはキツいですね。

書込番号:9982122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/11 07:55(1年以上前)

モニター検討する前にケーブルをD端子かコンポーネント端子に換えてみた方がいいと思いますよ。
そんな高いモノでは無いですから。

ウィーは個人的にはブラウン管テレビの方が視野角の面でいいと思います。

ウチはテレビの争奪したくないのでコレ買いましたけども。

書込番号:9982187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 勿忘草 

2009/08/11 15:31(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。

大丈夫だろうと甘く見ていましたが・・・、なかなか厳しいものですね。
MHFくらいの感覚でいましたが、そうもいかないみたいですね。^^;

ひとまず、助言頂いた通りケーブルから変えてみようと思います。
ご丁寧な返答、ありがとうございました。^^

書込番号:9983504

ナイスクチコミ!0


スレ主 白絵さん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/22 17:42(1年以上前)


コンポーネントにしたところ前よりきれいになりました

満足とまではいきませんがこんなものでしょう


あまり関係ないですがXDとかいう機能?を使うことによって逆に画質が下がることもあるのでしょうか?

処理時間がどのくらいのものか・・

書込番号:10034491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング