『Blu-Rayが見れません』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 220 Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのオークション

Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル

『Blu-Rayが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルを新規書き込みPavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Blu-Rayが見れません

2009/08/05 00:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル

クチコミ投稿数:7件

どなたか、詳しい方の知識をお借りしたく、書き込みさせて頂きます。

先日、このモデル(グラフィックボード:NVIDIA GTS250)を購入しました。
手持ちの液晶テレビ(KDL-40X5000)に繋いで地デジやBlu-Rayを楽しもうと考えていたのですが、現在、地デジはおろか市販のBlu-Rayソフトの再生も出来ておらず困っています。

■症状
Blu-Rayソフトをドライブに挿入して再生ソフト(HP MediaSmart DVD)を起動すると、
「このコンテンツは保護されています。コンテンツは現在の表示モードでの再生が許可されていません」というメッセージが表示され、ソフトの再生が強制終了されてしまいます。
なお、DVDソフトは何の異常もなく再生出来ました。

■接続環境
液晶テレビはソニー製の「KDL-40X5000」です。
接続は付属していたDVI-I→HDMI変換アダプタをPCのDVI端子に取り付け、
液晶テレビへHDMIケーブルで接続しています。
通常のパソコン操作画面や、動画サイトなどの映像は問題なく視聴できます。

■対策結果
メーカーに問い合わせ、下記の対策を講じましたが、全く改善されていません。
1.パソコンの2個あるDVI端子をそれぞれ接続替えしました。
2.テレビ側のHDMI端子も替えてみました。
3.再生ソフトの再インストールを実施しました。
4.グラフィックボードの解像度などを調整しました。

■その他
液晶テレビはHDCPに対応しており、メーカーは「問題は見当たらない」と言っていました。
ただ、地デジの視聴はDVI端子のあるモニタにDVIケーブルで接続しないと出来ないとの回答だったので、諦めました。

以上です。
どなたか、詳しい方、解決方法を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:9954271

ナイスクチコミ!0


返信する
春緒さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/05 09:35(1年以上前)

最新の地デジパソコンでBTOでBlu-Rayドライブを搭載しているのにこれで
Blu-Rayソフトの再生が出来ないのは不思議ですね。
変換アダプタの相性が怪しそうなのでDVI-I→HDMI変換ケーブルという商品
もあります。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-hddv/

これを試す前に無料で出来る方法としてバッファローのストリームテスト
for地デジというのがあります。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html?pickup#teststart

一応試してみてください。

書込番号:9955227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/08/06 02:12(1年以上前)

春緒さま

ご親切にありがとうございます。
さっそく、ストリームテストを実施してみたところ、
下記の全ての項目において「著作権保護に対応していない為、視聴できません」と、
NGが表示されました。

●選択可能な視聴モード(DP・HP・SP/LP・LLP)
●ハイビジョン対応

液晶テレビとパソコンの間でHDCP認証が出来ていないということですね。
教えて頂いた変換ケーブルを購入し、再度検証してみたいと思います。
パソコンとテレビのメーカーに問い合わせても期待した回答が得られず、
諦めかかっていたのですが、おかげで少し希望が見えてきました。
本当にありがとうございます。

書込番号:9958983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/07 14:11(1年以上前)

春緒さま

教えて頂いたケーブルは手に入らなかったのですが、
同タイプのバッファローコクヨサプライ・BSHD07シリーズの商品を使用したところ、
地デジ、Blu−Ray、ともに視聴出来るようになりました。
春緒さまにご指摘頂いたとおり、変換アダプタ周辺に問題があったようです。

今思えば、メーカー・サポートセンターのエンジニアと名乗る数名の、
「地デジはHDMI接続では視聴不可、DVIで直接繋がないと映らない」とか、
「Blu−Rayディスクが不良品」など、
あの案内はいったい何だったのか?と首を傾げるばかりです・・・

おかげ様で、このPCを購入した一番の目的が今日から楽しめるようになります。
感謝しております。
本当にありがとうございました。

書込番号:9965308

ナイスクチコミ!1


春緒さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/08 11:27(1年以上前)

問題が解決できてよかったですね。質問の提供方法が適切だったのでモニタと
PCには問題ないと思ったのと、変換アダプタの中にはHDCP認証の取れていない
ものもあると聞いていたのでPCとモニタを繋ぐケーブルが怪しいと思ったので
すがあたりでよかったです。
自分も去年自作パソコンにブルーレイドライブを取り付けて再生できなくて四苦
八苦しました。
著作権保護が厳しすぎて正常な使用者が難儀を強いられている現状は困りもの
ですね。問題解決のご報告ありがとうございました。こちらもうれしく思います。

書込番号:9969519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル
HP

Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデルをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング