『あえて悪い点を』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-XW10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-XW10Aの価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW10Aの画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのオークション

おどり炊き ECJ-XW10A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-XW10Aの価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW10Aの画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのオークション

『あえて悪い点を』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-XW10A」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-XW10Aを新規書き込みおどり炊き ECJ-XW10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

あえて悪い点を

2010/03/08 15:22(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10A

スレ主 youchanterさん
クチコミ投稿数:39件

皆様良い点について書かれておりますので、悪い点を

バックライトがつかず、老人だと暗く見づらい。
写真でみるより、後ろに縦長ででかい。
白米以外の米だと出来る項目が少ない。匠炊きは白米のみ選べる。
玄米だと普通、固め、柔らかめ、おかゆ しか選べない。高速、甘み等は選べない。
したがって2時間かかる。「高圧炊飯」で1.2気圧をかけるらしいが、おどり炊きではない。
「匠玄米コース」という記載は説明書のどこにもない。やわらかいが、特別おいしい、ということはない。
カレー、おかゆはおどり炊きではない。
水がほんの少し多すぎるとべちゃべちゃになる。
ふたを閉めるのに力がいる。
蒸気がたくさん出て、炊く音がうるさい。
2番目に表示されている白米ふつうを1番に選択するので、
1番目の匠炊きを選ぶには1周する必要がある。
炊き込みはやらない方がよいと説明書に書いてある。
常に圧力をかけるので、炊き込む具によっては途中で入れないと消滅する。
おかゆは全がゆの水位であり、5部がゆなどにしたい時は自分で調節する。

書込番号:11053783

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/03/10 13:14(1年以上前)

こんにちは。
こちらの商品を検討しているものです。

youchanterさんが書かれている内容の確認なんですが…
本当に、XW10Aなのでしょうか?
下位の LK10ではないのでしょうか?


バックライトがつかず

ホワイト大型液晶なので、見えづらい事はないのでは?

匠炊きは白米のみ選べる。
玄米だと普通、固め、柔らかめ、おかゆ しか選べない。

この機種は、<匠・玄米コース>があるはず。

常にに圧力をかけるので、炊き込む具によっては途中で入れないと消滅する。

炊き込みご飯の場合は、途中で具材を入れる様になっているはず。

私も、カタログやネットで仕様を見ただけなので
詳しい事は分かりませんが、
少なくても、圧力の音がスゴイのは
このおどり炊きの特徴なので、仕方ないのではないでしょうか。

現在ご使用されている他の方のご意見は如何でしょうか?

書込番号:11063813

ナイスクチコミ!0


スレ主 youchanterさん
クチコミ投稿数:39件

2010/03/10 16:05(1年以上前)

間違いなくXW10Aですよ。

バックライトがないので60歳くらいの老眼の人だと見にくいというだけで、普通は見えるので問題ないです。
ホームページには「匠・玄米コース」とありますが、説明書にはただの玄米というコースがあるのみです。
「匠」というコースは白米に限られ、炊飯器の方に匠玄米と表示されてはいないし、単なる1.2気圧高圧炊飯です。玄米もよく炊くわが家にとっては拍子抜けな感じでした。

炊き込みご飯はまだやっていませんが、具を入れるタイミングを教えてくれるようです。
圧力の音や蒸気については分かっていて買いましたが思ったよりうるさいなと思っただけです。

書込番号:11064351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/03/11 15:36(1年以上前)

youchanter様:

こんにちは。
わざわざ取説の写真を添付して頂きありがとうございます。
大変参考になりました。。。

確かに…、玄米炊きは<普通>ですね〜
再度パンフレットを確認しましたが、
<匠・玄米コース>と強調されているので、
とても違和感を感じますね。

私も玄米を美味しく炊ける炊飯器を探していた為、
この機種 XW10Aを検討していたのですが、
これでは、下位の LK10でも同じではないかと思い始めました。
 (現在のところ、1万円の差があります)

まあ、お釜が<純銅>と<銅コート>と差別化はされているので、
その辺は食べ比べてみないと分からない部分があるのでしょうね〜。

私事ですが、設置場所がキッチンカウンター(スライドテーブル無し)なので
蒸気レスの三菱 NJ-XSA10Jも含めて
引き続き検討したいと思います。

書込番号:11069281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/22 14:48(1年以上前)

この機種を検討しているため玄米について確認したところ、玄米コースを選ぶと自動的に「匠・玄米コース」になるそうです。
玄米は普通はなく「匠・玄米コース」しかないと言うことですね。

書込番号:11123859

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 0 2010/12/12 12:36:33
保温について 1 2010/11/04 12:55:51
おいしく炊けない・・・ 5 2010/12/07 11:30:39
無洗米でべちょべちょになる? 3 2010/09/03 23:41:02
良かったです♪ 2 2010/06/18 20:35:52
冷凍について教えて下さい 3 2010/04/06 20:42:51
あえて悪い点を 4 2010/03/22 14:48:22
炊飯中の蒸気について 6 2010/01/25 21:26:27
XW10AとLK10との違い 3 2010/01/23 18:53:17
冷凍ご飯の解凍ご飯 1 2010/03/05 11:42:04

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10A」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-XW10A
三洋電機

おどり炊き ECJ-XW10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

おどり炊き ECJ-XW10Aをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング