『購入1ヵ月後に・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-LK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-LK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-LK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-LK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-LK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-LK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-LK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-LK10のオークション

おどり炊き ECJ-LK10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-LK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-LK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-LK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-LK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-LK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-LK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-LK10のオークション

『購入1ヵ月後に・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-LK10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-LK10を新規書き込みおどり炊き ECJ-LK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

購入1ヵ月後に・・・・

2010/07/24 00:46(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-LK10

スレ主 yu-ji123さん
クチコミ投稿数:8件 おどり炊き ECJ-LK10のオーナーおどり炊き ECJ-LK10の満足度5

このサイトはいつも参考にさせて貰っているだけだったのですが、自分にもとうとう不具合発生(T_T)。で、早速口コミを・・・

この炊飯器を使い始めてそろそろ1ヶ月。初炊飯の時はあまりのおいしさに感動!!買って良かった〜だったのですが1ヶ月が経とうとした頃・・・んん??・・何かうまくない・・。
一言で言うとパサパサしてる。最初の時の様な、ツヤツヤしてもっちりで甘みがある様に炊けない。米や水やメニューなど炊飯の条件は最初の時となんら変わってないのに・・何で??。おいしいご飯が炊けるし買って良かった〜って思ってただけにとってもショックで(T_T)

明日早速、購入先とメーカーに問い合わせてみます。
もし、同じ境遇に遭われた方いましたら何でもいいです、アドバイスをどうかどうかお願い致します。

書込番号:11669348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/24 10:15(1年以上前)

お米の劣化度は大丈夫ですか?

書込番号:11670490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件 おどり炊き ECJ-LK10のオーナーおどり炊き ECJ-LK10の満足度5

2010/07/24 11:15(1年以上前)

そうですね。

同じ条件で炊飯している事が重要です。

特にお米が違うと炊き上がりは雲泥の差になる場合がありますので要注意です。

書込番号:11670690

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-ji123さん
クチコミ投稿数:8件 おどり炊き ECJ-LK10のオーナーおどり炊き ECJ-LK10の満足度5

2010/07/24 14:56(1年以上前)

返信有難う御座います。

米の保存はちゃんとしてますので問題ないです^_^;
後の条件も美味しく炊けていた時と同じです。付属品などの洗浄も当然毎回していました。

今日販売店、メーカーに問い合わせしてみました。
販売店はメーカーへ、との対応だったのでメーカーへ。
同じ地域のサービスセンターを紹介され電話してみると・・・信じられないくらい対応が悪い^_^;。何を話すのも上から目線で^_^;。話も終わり電話を切り10分後位に品番を聞いてくる始末。こっちは代替品のお願いをしなきゃと思うと強く言えないし・・・。結局、代替品を見つけ送ってくれその間原因を調べてくれるとの事です。

一先ずここまで来たけど何だかとってもブルーです(T_T)。対応もそうだし炊飯器の最初の感動が感動だっただけに(T_T)。
こういう事例は今までないとの事。こっちの勘違いなのかなぁって思ってみたり、でも家族もやっぱり美味しくなくなって来たって言うし・・・

また、その後のレポートをします。  もうまた新しいの買おうカナ(泣


書込番号:11671347

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-ji123さん
クチコミ投稿数:8件 おどり炊き ECJ-LK10のオーナーおどり炊き ECJ-LK10の満足度5

2010/07/27 19:11(1年以上前)

この書き込みを見ていてくれてた皆様・・・本当に申し訳ございません<m(__)m>

「山形の素人」さん、「田山プロ」さんの言われた通りお米の劣化でした^_^;。
そんな事はないはず・・・とは思ったのですが、代替品も届き点検に出す前にもう一度炊いてみようと、同じお米を買い直し封を開け同じ様に炊飯してみると・・・・キラキラ艶々でとっても良い香りのあのご飯が出来上がりました^_^;。何とお米の劣化でした。虫が涌いてる訳でもなくカビてる訳でもなく変な匂いがしてる訳でもないのに・・・・。恥ずかしながらたった1ヶ月位でお米が劣化するなんて知りませんでした^_^;。ネットで調べて新ためて納得しました。

皆様お騒がせしてすみませんでした^_^;。
とっても素晴らしいヒントを下さった「山形の素人」さん、「田山プロ」さん 本当に有難う御座いました。

最近何だかご飯が美味しくないなぁって思ってるそこのあなた・・・お米の劣化 大丈夫ですか?^^ 

書込番号:11684848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/07/27 19:24(1年以上前)

封をあけたら、密閉性の高いペットボトルにいれて冷蔵庫で保存してくださいね。

書込番号:11684897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/28 18:42(1年以上前)

このLK10を使っています。
確かに米の劣化度で全く仕上がりが違いますね。
古々米くらいだと、どんなに良い条件で炊いてもふっくらせず、スカスカしている感じです。
それでも以前の炊飯器よりは遙かにマシですが。
美味しく無いという書き込みは、たいてい劣化した米という感じがしています。

新しい米に切り替えると、びっくりするくらい美味しくなりますね(^^;

書込番号:11688936

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-ji123さん
クチコミ投稿数:8件 おどり炊き ECJ-LK10のオーナーおどり炊き ECJ-LK10の満足度5

2010/07/29 05:01(1年以上前)

「澄み切った空」さん
なるほど〜 今度からそうしてみます。アドバイスありがとでっす^^


「スノートーク」さん
本当にそうです、封を開けたてはびっくりする位美味しいですよね^^。それにしても、米の劣化ってみんな知ってるんですねぇ〜^_^;アセアセ。今度からは上記の様な対策で出来るだけ劣化させない様な工夫をしたいと思います^^。

書込番号:11691099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-LK10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-LK10
三洋電機

おどり炊き ECJ-LK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

おどり炊き ECJ-LK10をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング