『初心者質問』のクチコミ掲示板

2009年 7月14日 登録

Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:ステップアップグレード Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2の価格比較
  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2のスペック・仕様
  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2のレビュー
  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2のクチコミ
  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2の画像・動画
  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2のピックアップリスト
  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2のオークション

Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月14日

  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2の価格比較
  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2のスペック・仕様
  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2のレビュー
  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2のクチコミ
  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2の画像・動画
  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2のピックアップリスト
  • Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2

『初心者質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2」のクチコミ掲示板に
Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2を新規書き込みWindows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者質問

2009/07/31 08:30(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2

メーカー製PCのマザーボード等を交換したためにHOME PREMIUMの認証がとれない状態なので、ULTIMETにアップグレードして認証をとればWINDOWS7のアップグレード権もとれるしPREMIUMを新規購入する予算でULTIMETになるし、ベストかなと思っていますが、PREMIUMの認証がとれない状態でこのソフトを購入してアップグレードはできるのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:9932820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 09:24(1年以上前)

電話で認証すればよいかと。

書込番号:9932985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/31 10:43(1年以上前)

こんにちは、コスモクリーナーさん

電話認証をするよりないと思いますが、認証が通らなければOSは新規購入になるでしょう。
そのときはDSP版の購入がいいと思いますね。
今ならWindows7へのアップグレードができますよ。

書込番号:9933249

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/31 11:34(1年以上前)

ライセンス違反してないのだから、苦情申し立てで通させたらいいでしょう。

書込番号:9933402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2009/07/31 12:35(1年以上前)

やはり電話で認証をゴネるしかないようですね。
それともう一点わからない事柄があるので教えてください。
OS再インストールしてアップデートを行ったのですが(重要なプログラムだけで70以上ありました)、10個ぐらいのプログラムがどうしてもインストールできません(何度やっても失敗しています)。
また、SP1をインストールすると再起動できなくなり(セーフモードでも不可)、再度のOSインストールをしないと直りません。
前のマザーボードでも同じだったのでOS自体に問題があるのでしょうか?
(OSをインストールするHDDは替えてやってみましたが同じでした)


書込番号:9933588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/07/31 13:19(1年以上前)

その失敗する更新の内容を書かないとさすがにどうして入らないのかは答えようもないです。

必要のないと判断されるような古い更新ははじかれたことはありますけど…

SP1などは…問題起こっている人をちらほら見かけますね。
システムを大きく変えてしまう更新なので、何も入ってないときに入れるのがいいかな…とは思います。
私はSP更新プログラム単体で落としておいてから、クリーンインストール後他のソフトが入っていない状態で入れますね。

それで失敗するようでしたらちょっと分かりません。

クリーンインストール→SP1→SP2→Windwsのアップデート

書込番号:9933771

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/31 13:33(1年以上前)

ビスタなら、インストール直後にSP2を入れる。
したら、その後のパッチは大きく減る。
最新のSPに含まれるパッチだったり、古いSPのパッチに対するパッチだったりする。
そういうものが一気に解消する。

書込番号:9933813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/08/01 21:02(1年以上前)

みなさま色々とご教授ありがとうございました。
最終的にWINDOWS7アップグレードクーポン付きDSP版VISTA HOME PREMIUM SP1を新規購入することにしました。

書込番号:9939778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/03 22:47(1年以上前)

 メーカ製のPCのWindows(OEM版)は、PCそのものに付属するため、マザーボードやCPUの交換を行うと、ライセンス上Windows(OEM版)は使えなくなります。もちろん認証自体は受けることが可能ですが、ライセンス違反にはかわりありません。
 「最終的にWINDOWS7アップグレードクーポン付きDSP版VISTA HOME PREMIUM SP1を新規購入することにしました。」との判断は、ライセンス違反にならない(新たに改造したPCパーツに付属したWindows)賢明な判断だと思います。


書込番号:9949301

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/03 23:04(1年以上前)

>ライセンス違反にはかわりありません。

根拠不明。
マザーボード交換不可だとかライセンスの条項にあるんでしょか。

書込番号:9949429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/03 23:53(1年以上前)

 OEM版WindowsはPCメーカがそのPCに付属したもの(一体のもの)として供給するのであって、改造したりした段階で使用すればPCメーカのライセンス違反になります。一方、DSP版は
あくまでもパーツに付属して供与されるもので、そのパーツと同時に使用することが条件になっています。
 OEM版WindowsとDSP版Windowsとは、このような違いがあると理解しています。

書込番号:9949762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/04 00:06(1年以上前)

>OEM版WindowsはPCメーカがそのPCに付属したもの(一体のもの)として供給するのであって、改造したりした段階で使用すればPCメーカのライセンス違反になります。

改造で違反になるということと、改造の定義は事前明示されているの?


> OEM版WindowsとDSP版Windowsとは、このような違いがあると理解しています。

何の権限も無い人の理解は、何にも影響力はないでしょう。

書込番号:9949848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/08/04 08:32(1年以上前)

私がOS新規買い替えを決断した理由は、SP1や他の更新プログラムをはじかれてインストールできない事(ご教授いただいた通リにすればできたかもしれませんが・・)、今なら新規に購入すれば7へのアップグレードが付いてくること(いずれ7に買い換えるつもりでしたので対費用効果では変わらないと判断しました)、認証がとれずゴチャゴチャもめるのがいやだったので(PC構成部品は結構替えていましたので)でした。

書込番号:9950809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2
マイクロソフト

Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月14日

Windows Vista StepUpgrade Home Premium to Ultimate SP2をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング