『INAXのSF-C424S シングルレバー水栓について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

NP-TM2

ダブルオープンドアを採用した食器洗い乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TM2の価格比較
  • NP-TM2のスペック・仕様
  • NP-TM2のレビュー
  • NP-TM2のクチコミ
  • NP-TM2の画像・動画
  • NP-TM2のピックアップリスト
  • NP-TM2のオークション

NP-TM2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • NP-TM2の価格比較
  • NP-TM2のスペック・仕様
  • NP-TM2のレビュー
  • NP-TM2のクチコミ
  • NP-TM2の画像・動画
  • NP-TM2のピックアップリスト
  • NP-TM2のオークション

『INAXのSF-C424S シングルレバー水栓について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TM2」のクチコミ掲示板に
NP-TM2を新規書き込みNP-TM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

INAXのSF-C424S シングルレバー水栓について

2010/07/23 23:06(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM2

クチコミ投稿数:3件

分岐水栓を取り付けるために、INAX製のSF-C424Sというシングルレバー水栓のカバーナットを外したいのですが、上手くできません。

すでに2件の業者の方に見ていただいたのですが、カバーナットを回すと水栓本体自体が回ってしまうだけで取れないんです。。。
何か特別な工具を使って、シンク下から押えたりしなければいけなのでしょうか?
せっかく購入した食洗機が使えず悲しい限りです。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:11668824

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2010/07/24 07:31(1年以上前)

おはよう御座います。

>>INAX製のSF-C424Sというシングルレバー水栓のカバーナットを外したいのですが、上手くできません。
すでに2件の業者の方に見ていただいたのですが、カバーナットを回すと水栓本体自体が回ってしまうだけで取れないんです。。。
何か特別な工具を使って、シンク下から押えたりしなければいけなのでしょうか?

INAXのこの手の水栓は、物により水栓下部が存在しないタイプの物があります。

この場合ちょっとした工夫が必要です。(後述べ)

水栓下部がある場合には、そこをコブラレンチなどで押さえCNを廻せば比較的楽に作業できます。


どちらにしても、画像の添付をお願いします。

これがないと判断が難しいので・・・

書込番号:11669980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/24 09:54(1年以上前)

シンク下

ブラックキャットさん、
早速のお返事ありがとうございます。

とてもお詳しいですね。
希望の光が見えたようで嬉しいです。
写真を載せましたので、何かお分かりになりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11670414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2010/07/24 18:03(1年以上前)

こんにちは。

はい、このタイプですね。

これのCNの外すのは、コツが入ります。

おそらくCNは、38ミリほどのサイズと思いますが、これをジワジワ廻しては一向にラチがあきません。

ガツン!と一気に廻せば、希望の光が見えますよ!

但し、お一人での作業では難しいところもありますので、ご主人や(失礼)友人に手を借り、

一人がCNから工具が外れないように上から抑え、もう一人が一気に・・・・。

こんな感じで作業すると旨くいくでしょう!!

これでももしダメなら、お手伝いするしかありませんねーー。(上段です 笑)


>>すでに2件の業者の方に見ていただいたのですが・・・

業者って、まさか量販の・・・・・それでは無理ですね。彼らは基本電気屋さんですから。

書込番号:11671973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/25 23:26(1年以上前)

ブラックキャットさん、

またしても素早いお返事、ありがとうございます。
今日、なんとか主人が取り外しに成功しました!

ガツン!とまわしてみたのですが上手くできず、シンク下のネジを外して水栓を上に少し押し上げ、本体を押えながらカバーナットを外しました。
アドバイスを頂き、決して取れないはずはない!と確信できたから、今日の成功があったと思います。
本当にありがとうございました!

ちなみに業者の方は、量販店手配の方でした。。。

書込番号:11677896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TM2
パナソニック

NP-TM2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

NP-TM2をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング