ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S11
現在はデジタル一眼レフで航空機を撮影しているのですが、できれば今後はビデオでもと考えております。今までCanonのカメラしか使ったことがないのでビデオカメラもCanonと決めています。画質もそうですが、やはりフォーカスが追従できるのかということが一番不安です。デジカメならAIサーボがありますが、ビデオカメラの場合はどうなのでしょうか?
書込番号:10178357
0点
航空機の撮影がどのくらいの速い被写体なのか? ということは経験がないので存じませんし、AIサーボ というものが、どのくらいのポテンシャルかも分からず、申し訳ないのですが、キャノン機のハイスピードAFに関しては、民生ビデオカムクラスの最強のAF性能のはずですので、これ以上のAF性能は他メーカーのビデオカメラでは望めないかと思います。
ちなみに、私は、キャノンHF S10とソニーの最新民生カムも所有していますが、フォーカスの焦点具合は、ソニー機はキャノン機よりワンランク劣ります。キャノン機はすばやくパッと焦点が合う感じです。
どのくらいのAF性能かということに関しては、家電にて実機を手に取り、試し撮りされてはいかがかと思います。
書込番号:10178493
0点
>デジタル一眼レフで航空機を撮影しているのですが、
航空機というのは添付写真のような旅客機のことでしょうか?それともブル−インパルスみたいな戦闘機タイプでしょうか?旅客機であれば私のXR500Vでも撮れます。↓に映像をUPしてあります(中盤以降)。youtubeは元データよりも画質が落ちます、元映像はもっと綺麗です。
http://www.youtube.com/watch?v=vcng63nizVs
>やはりフォーカスが追従できるのかということが一番不安です。デジカメならAIサーボがありますが、ビデオカメラの場合はどうなのでしょうか?
ブルーインパルスであればAI−SERVOのように食いつきイメージとしてのAFはHFS11でしょうね。AFに関してはビデオカメラでもCANON機が優れています。
それに明るい室外での撮影ですし手振れ強化されたHFS11の効果はいいと思いますよ。
テレコンと三脚はあったほうがいいかもしれません。飛行機はあまり撮らないし面倒なので私はいつも手撮りですが...
書込番号:10179718
![]()
2点
何年も前から航空機ビデオを撮り続けて
自分のサイトで公開している人の書き込みが
あったはずです。
過去ログを検索してみましょう。
カメラの機種どころか、
飛行機と自動車の区別もついてない人に聞くより確実です。
書込番号:10180462
0点
>今までCanonのカメラしか使ったことがないのでビデオカメラもCanonと決めています。
私もキヤノンのデジ一使っていてレンズにもよりますがAFはキヤノンは素晴らしいですね。
ビデオカメラでは私もAVCHDも良いさんとチャピレさん同様にAF性能に優れているのはキヤノンのHFS11だと思います。
>航空機というのは添付写真のような旅客機のことでしょうか?
焦点距離420mmでしかもシャッタースピード1/40の流し撮りですか実にお見事ですね。私もこんな写真を撮ってみたいです。
書込番号:10180608
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF S11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/06 12:11:59 | |
| 16 | 2017/09/02 11:26:19 | |
| 3 | 2014/12/06 10:54:48 | |
| 0 | 2013/10/03 13:23:53 | |
| 4 | 2012/01/29 23:09:04 | |
| 5 | 2011/10/30 16:54:53 | |
| 5 | 2011/10/03 23:27:12 | |
| 1 | 2010/11/02 21:08:37 | |
| 3 | 2010/10/22 21:41:03 | |
| 4 | 2010/09/24 9:58:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)








