『レンズフィルターについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF S11

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学10倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

iVIS HF S11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

『レンズフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S11を新規書き込みiVIS HF S11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルターについて

2009/12/15 22:16(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S11

スレ主 lostwatchさん
クチコミ投稿数:7件

S11が今日届きました。
いままでビューカムVL-Z7でテープ撮りでしたので、撮った後の再生が快適でびっくりしてます。

それで質問なのですが、皆さんレンズフィルターはつけられてますか?
ビデオカメラにはあらざる大きなレンズ径だったのでなんかせねば、と思い立ち、一眼レフのレンズにつけているケンコーの58mmのプロテクトフィルターを取り外してつけてみたのですが、むちゃな使い方なのでしょうか。

よろしければ皆様方のやり方をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10636840

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/12/15 23:14(1年以上前)

(一般論ですが)
別に無茶な使い方ではありません。

レンズバリアは一見便利に思えるけれども昔から特に壊れ易い箇所ですので、ゴミやホコリによる故障の防止、レンズバリアでは防御不可能な「砂ぼこり」の害を避けるのに有効です。

ただし、SONYなどではフィルターやワイコンの装着でストロボ使用不可設定になる機種もあるので注意が必要です。

書込番号:10637345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lostwatchさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/17 20:24(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。

別に問題ないとのことなので、フィルターを調達しようと思います。

にしても、S11はレンズキャップつけると茶筒みたいになりますね。

書込番号:10645895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/17 23:06(1年以上前)

別機種

レンズフード装着例

S11ユーザーではありませんが、僕もよくフィルター類を使用します。
特に良く使うフィルターはUVとPLフィルター、あとは状況に合わせてND4や8です。
(夏場にバーベキューの撮影をした際には比較的引きの撮影でしたが、それでも油まじりの煙でUVフィルターがギトギトになってました。)

こうしたフィルターは重宝するのですが、家庭用のビデオカメラ機に装着すると、レンズ面が最前面にくる為、余計な光がレンズ内で反射することがあります。(レンズ内フレア)
こうなるとフィルターの効能以上に弊害の方が大きくなる場合もありますので、できればフィルターを装着する際にはレンズフードも装着したいところです。

ただし、こうしたレンズフードはメーカー純正品としては販売されていないので、各々個人で用意する必要があります。
が、このレンズフード、見た目のなんちゃって感以上に効果のほどは確かなので、DIY好きでしたら一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
(機種は違いますが、装着例としては画像のような感じとなります。)

書込番号:10646961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S11
CANON

iVIS HF S11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF S11をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング