『たくさんアクセサリーを買いました!』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『たくさんアクセサリーを買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

たくさんアクセサリーを買いました!

2010/04/11 22:58(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

別機種
別機種
別機種
別機種

ウインドマフとレンズフード綺麗に収まりました。

反対からの写真です。

正面から撮りました。HDR-HC1付属のレンズキャップが綺麗に装着出来ます。

斜めから撮りました。

HDR-CX520Vを2009年11月末にLABI1日本総本店池袋で購入後、アクセサリー沼にドップリ浸かって(KURO沼よりも浅いですが)しまいました(T_T)...

バッテリー NP-FH70
バッテリー NP-FH100
アクセサリーキット ACC-TCH7
メモリースティック MS-HX32G(32GB)
キャリングケース LCS-X30
ショルダーベルト BLT-HSA
ワイコンレンズ VCL-HGA07B
「当初、オークションでVCL-HG0737Cを購入しましたが、レンズ先端が大きすぎる為、買換えました。」
テレコンレンズ VCL-HG2037Y
「オークションで購入しました。」
偏光フィルターキット VF-37CPK S
NDフィルターキット VF-37NK
ワイヤレスマイク ECM-HW2
「娘がマイクロホンを装着するのを何故か嫌がってます(T_T)...」
ズームマイク ECM-HGZ1
ウインドマフ(ECM-HGZ1に付属品がなかった為、オーディオテクニカAT9941の付属品を購入)
「ステレオマイク ECM-HST1付属のウインドマフ程、きつくありませんが、少し位の風では外れないでしょう。ほぼピッタリです。」
ステレオマイク ECM-HST1
ビデオフラッシュライト HVL-HFL1
「未だ、未使用です(T_T)...」
ビデオIRライト HVL-HIRL
「未だ、未使用です(T_T)...」
シューティンググリップ GP-AVT1
「意外と、疲れると感じています。」
リモコン三脚 VCT-60AV
「未だ、未使用です(T_T)...」
液晶保護シート PCK-L30W
レンズフード(HDR-HC9の付属品を購入)
「ぴったりはまってくれました。」
レンズキャップ(HDR-HC1の付属品を購入)
「ぴったりはまってくれました。」
以上です。

あまりにも買い過ぎた為、我が家の財務省の頭に角が生えて来ました。

書込番号:11220660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/04/12 00:16(1年以上前)

ええ、私の完敗です。本当にありがとうございました。

>ワイヤレスマイク ECM-HW2
「娘がマイクロホンを装着するのを何故か嫌がってます(T_T)...」

あれは、うちの子も嫌がりますね〜
青色LEDが明るすぎでますよね。
特に夜のディズニーでは、相当目立ちました。
ビニールテープ貼って目隠ししています。

ソニーのアクセサリーの充実ぶりには、とても満足しています。
パナソニックとキヤノンは見習って欲しいですね。
相当性能差やメリットがなければ、私は今後もソニーを使い続けると思います。

欲を言えば、VCT-60/80AVよりもう少し上のクラスのリモコン三脚が欲しいのと、
ズームマイク ECM-HGZ1 の音質を向上させて!もっと大きくなってもいいから〜
ウインドマフ標準付属と、ガンマイク角度も自由に変更できるということなし。

書込番号:11221088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/04/12 13:00(1年以上前)

山ねずみRC 様

「ええ、私の完敗です。本当にありがとうございました。」
とんでもありません、何でもそうだと思いますが、ビデオカメラも使ってこそ価値が出てくるものです。
私の場合、単にアクセサリーの収集に走っただけで、使い方・その知識等、山ねずみRCさんの足元にも及びません。
これからも教えて下さい。

>ワイヤレスマイク ECM-HW2
娘がマイクロホンを装着するのを何故か嫌がってます(T_T)...
「あれは、うちの子も嫌がりますね〜 青色LEDが明るすぎでますよね。特に夜のディズニーでは、相当目立ちました。ビニールテープ貼って目隠ししています。」

うちはネックストラップを別途準備し、マイクロホンに取付けて娘に装着させようとしましたが、何故か恥ずかしがって着けてくれないんです(T_T)...
良いアクセサリーだと思うので、早く活用したいです!
今年、HDR-CX520Vを持参して、ディズニーランドへ行くつもりです。
山ねずみRCさんのアドバイス通り、マイクロホンにビニールテープ貼って目隠しますね!!

「ソニーのアクセサリーの充実ぶりには、とても満足しています。パナソニックとキヤノンは見習って欲しいですね。相当性能差やメリットがなければ、私は今後もソニーを使い続けると思います。」
本当にソニーのアクセサリーの充実していますね!
改めて、アクセサリーに出費した金額を計算してみたらポイントを含んだ購入金額の約3倍位になっていました(嫁の角も3倍?)。
私は以前はパナソニックのNV-GS100を使っていました。
HDビデオカメラに買換えの検討当初はアクセサリーもそれなりに持っていた為、パナソニックを最優先するつもりでしたが、それらがほぼ、流用できなかった為、ソニーに切り替えました(帰って良かったんですが!)。
アクセサリーが流用出来る限り、買換えはソニー以外考えられません。

「欲を言えば、VCT-60/80AVよりもう少し上のクラスのリモコン三脚が欲しいのと、ズームマイク ECM-HGZ1 の音質を向上させて!もっと大きくなってもいいから〜 ウインドマフ標準付属と、ガンマイク角度も自由に変更できるということなし。」
リモコン三脚はHDR-CX520Vが軽量故に、VCT-60AVでいいんだ!と無理やり納得する様にしています(笑)。
ズームマイク ECM-HGZ1は同感です、ウインドマフが標準付属していない事や、音質がモノラルになる事など不満で一杯です。
早く改善して欲しいですね!!

書込番号:11222583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/04/12 15:49(1年以上前)

>ディズニーランド

ECM-HW2についてるマイクカバーですが、説明書によるとなんと風防の役割も果たして
いるようですね。
ディズニー関連の小さいぬいぐるみの中身のクッションを出して、ワイヤレスマイクの
カバーにすると可愛くて違和感なくていいかもしれませんね。
ディズニーから帰ったら、ダイソーなどで良いサイズのものを探そうと思っていましたが、
すっかり忘れていました^^

>シューティンググリップ GP-AVT1

小型三脚にもなりますよね。
でも、ディズニーではいくら小さくても三脚は怒られますね。
私は、ダイソーの10cmくらいの超ミニものくらいは誰の邪魔にもならないからいいよねと
甘く見ておりましたが、レストランのテーブルの上でそれを使ったらおそらく1分以内くらいで
スタッフが険しい表情で飛んできて注意されました。
かなり恥ずかしかったです(*^_^*)
三脚は高さにかかわらずダメですが、テーブル上の箱やカバンの上にカメラを置くのは問題
ないとのことです。

>購入金額の約3倍位になっていました(嫁の角も3倍?)。

そこまでいきましたか、すごいですね〜


>HDR-CX520Vが軽量故に、VCT-60AVでいいんだ!

仰るとおりだと思います。上を見出したらキリがありませんよね。
60AVは、とんでもないコストパフォーマンスの高さですよね。

ところで、添付画像の状態ですと、広角側でケラれませんでしょうか?

書込番号:11223067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/04/13 08:31(1年以上前)

山ねずみRC 様

>ディズニーランド
「ECM-HW2についてるマイクカバーですが、説明書によるとなんと風防の役割も果たしているようですね。ディズニー関連の小さいぬいぐるみの中身のクッションを出して、ワイヤレスマイクのカバーにすると可愛くて違和感なくていいかもしれませんね。ディズニーから帰ったら、ダイソーなどで良いサイズのものを探そうと思っていましたが、すっかり忘れていました^^」
そうなんです、マイクカバーは風防の役割も果たしている上に、イヤホンジャックの場所には穴が開いているんです。
でも、色があの灰色では全然可愛くないんです。
そんな所も、娘がマイクロホンを付けてくれない理由の一つかなと思います。
私もダイソーでディズニー系の小さいぬいぐるみ探して見る事にします。
その際のぬいぐるみの加工は、イヤホンジャックの穴を含めて嫁にお願いしなくちゃ!!

>シューティンググリップ GP-AVT1
「でも、ディズニーではいくら小さくても三脚は怒られますね。私は、ダイソーの10cmくらいの超ミニものくらいは誰の邪魔にもならないからいいよねと甘く見ておりましたが、レストランのテーブルの上でそれを使ったらおそらく1分以内くらいでスタッフが険しい表情で飛んできて注意されました。かなり恥ずかしかったです(*^_^*) 三脚は高さにかかわらずダメですが、テーブル上の箱やカバンの上にカメラを置くのは問題ないとのことです。」
これも、勉強になりました。
でも、何だか納得できないですね。
通常の三脚ならともかく、超ミニ三脚なら何の妨げにもなりません。
単に地下置きしない為だけの用途(箱の上に置くのと一緒)で、使用したい人もいるはずです。

>購入金額の約3倍位になっていました(嫁の角も3倍?)。
「そこまでいきましたか、すごいですね〜」
価格.comとアマゾンの値段を元にヤマダ電機と交渉しながら、送料・振込手数料を含めて最も安くなる所を選んで買ったのですが...
総額で私自身も唖然となる金額になっていました(T_T)...

>HDR-CX520Vが軽量故に、VCT-60AVでいいんだ!
「仰るとおりだと思います。上を見出したらキリがありませんよね。60AVは、とんでもないコストパフォーマンスの高さですよね。」
その通りだと思います。
あえてVCT-80AVを選ばなかったのはVCT-60AVが400g軽いのとよりコンパクトに収納出来る為、旅先へ持って行きやすいと考えたからです。
でも、電車での旅行では持っていった事はありません(T_T)...
車での旅行しか持って行かないなら、VCT-80AVの方が良かったかなと少し後悔しています。

>レンズキャップ(HDR-HC1の付属品)
「ところで、添付画像の状態ですと、広角側でケラれませんでしょうか?」
大丈夫です!!
まったくケラれはありませんよ!

書込番号:11226228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/04/13 08:38(1年以上前)

山ねずみRC 様

すみません、ケラれに関して、回答保留にさせて下さい。

今夜もう一度検証してみます。

本当にごめんなさい。

書込番号:11226242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/04/14 08:12(1年以上前)

山ねずみRC 様

>レンズフード(HDR-HC9の付属品)
「ところで、添付画像の状態ですと、広角側でケラれませんでしょうか?」
昨夜検証しました。
大丈夫です!!
NDフィルターキット VF-37NKのフィルター・プロテクターを着けても、着けなくてもケラれはまったく確認出来ませんでした。
昨日、HXR-MC50Eの記事を見ました。
レンズフード、カッコイイですね!!
ああ、また物欲がっ!(笑)

書込番号:11230579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング