VRD-MC6
従来モデルに比べ約60%の小型・軽量化を実現したDVDライター。市場想定価格は3万円前後
その他カメラ関連製品 > SONY > VRD-MC6
cx370vを使用しています。
USB接続で2時間ほど撮ったものをコピーしようとすると
DVDへ焼く時の枚数が2、3枚必要になります。
標準画質のLPなど画質を落としたり、説明書通りに設定するのですが
1枚に焼く事ができません。
私の操作ミスかもしれませんが
1枚に収める方法をご存じの方、ご教示お願いします。
書込番号:12046655
0点
元の映像は、ハイビジョンですか?それとも標準画質ですか?
撮影した時の画質は?HQとかFHとか。
”標準画質のLPなど画質を落としたり”というのは、DVDライター側の設定ですか?この設定が有効なのは、標準画質のディスク作成の時だけだったような。
もう少し詳しく教えてもらえますか?
書込番号:12047779
0点
ご回答有難う御座います。
説明不足で申し訳ありませんでした。
ソニーのビデオカメラは初めてで
取説も私にはややこしく(汗)お手数をお掛けしました。
>撮影した時の画質
「STD」 「HQ」 となっていました。
>”標準画質のLPなど画質を落としたり”
ライター側の操作の時です。
HQというのが標準画質ではないから
1枚に焼けない原因でしょうか?
もしそうでしたらお恥ずかしい限りです。
宜しければレスお願いします・・・
書込番号:12051420
0点
追加情報ありがとうございました。たぶん分かりました。
ハンディカムのSTD HQで撮った映像だと、DVDライターにUSBで繋いだ場合だと、ディスク1枚に1時間しか記録できません。USB接続だと、DVDライターでいくら画質変更しても無効です。
なので、どうしてもDVDディスク1枚に収めたいなら、赤白黄色のAVケーブルで接続したらどうでしょうか?その時に、DVDライターの画質設定を、LPにしてください。
これだと、ディスク1枚に3時間記録可能です。
あと注意は、再々しながらライブでダビングするので、焼き上がるまでに3時間かかります。
ご参考までにカタログによると、1枚のディスクに入るSTD画質映像の時間はこうなってました。
STD HQ:約1時間 STD SP:約1.5時間 STD LP:約3時間
書込番号:12053914
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
やはりビデオカメラ側の画質設定でSTD HQだと
ライターでは1時間しかダビングできないのですね。
今までビデオカメラ側の画質設定を特に気にする事無く
撮影していたのでライターの画質設定と混同していました。
STD LPモードでもビデオカメラの性能がいいので
個人的に楽しむだけなら、何も問題はないので
今後はビデオカメラの画質設定をSTD LPにする事にします。
AVケーブルでの接続とSTD画質映像の時間の
アドバイスも助かりました。参考になりました。
ご教示有難う御座いました。感謝致します。
書込番号:12056145
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VRD-MC6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/10/27 10:33:22 | |
| 4 | 2011/09/22 0:18:03 | |
| 4 | 2010/10/13 23:22:29 | |
| 2 | 2010/08/30 17:33:58 | |
| 1 | 2010/06/19 15:25:44 | |
| 0 | 2010/04/05 16:00:06 | |
| 0 | 2010/03/15 0:37:26 | |
| 0 | 2010/01/02 22:05:09 | |
| 2 | 2010/01/20 11:32:52 | |
| 2 | 2009/09/19 19:23:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)









