『三菱 NJ-UX10との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RC-10VXCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-10VXCの価格比較
  • RC-10VXCのスペック・仕様
  • RC-10VXCのレビュー
  • RC-10VXCのクチコミ
  • RC-10VXCの画像・動画
  • RC-10VXCのピックアップリスト
  • RC-10VXCのオークション

RC-10VXC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • RC-10VXCの価格比較
  • RC-10VXCのスペック・仕様
  • RC-10VXCのレビュー
  • RC-10VXCのクチコミ
  • RC-10VXCの画像・動画
  • RC-10VXCのピックアップリスト
  • RC-10VXCのオークション

『三菱 NJ-UX10との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-10VXC」のクチコミ掲示板に
RC-10VXCを新規書き込みRC-10VXCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

三菱 NJ-UX10との比較

2009/10/27 22:55(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-10VXC

現在はナショナルの2003年製の炊飯器を使用しています。
ナショナルは2台目なのですが、値段のわりには良さを感じられずに
使っていましたが、とうとう底が焦げ付いてしまうようになり
新たに購入を考えています。

三菱のNJ−UXが自分の好みにあっていそうなのですが、
予約炊飯がほとんどなので、こちらのRC−10VXCが良いのかと
迷っております。

私の使用パターンは、
1.夜にタイマーセットし、朝にお弁当を作る。
  冷めても美味しいがポイント。
2.朝多めに炊いたご飯を保温せずに、即冷凍。
  平日の夕飯は解凍したご飯を食べる。
  解凍しても美味しいが2番目のポイント。

お米は、魚沼のコシヒカリを使用。

これらの事から考えて、どちらがよろしいでしょうか?
何方かご教授下さい。

書込番号:10378733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/28 07:41(1年以上前)

@電器釜の内がま利用でガス炊飯

ガスカタログ

B溌泡スチロールで保温

      (スイングスイミングさん)お早う御座います。

      ガス炊飯器も良いですよ。
      松下初代IHを美味しいに釣られて購入したこともありました。
      確かにこれならそれ以前の象印マイコンの方が美味しいと悔やんだこと
      もありました。
      火力が弱いのが電器釜の最大な弱点。
      圧力・真空・超音波などとの組み合わせで要約凌いでる感じ。
      一度今お使いの電器釜の内がまで、ガス台に掛けて違いを体感されたら
      良いかも知れません。
      水加減は今のより少し大目にして炊くと良いかもと思います。
      購入前に比較が良いかなと思いつきましたので。

      圧力鍋で炊くとベチャっとした感じになります。
      炊きながらお米が動くのも大事ですよ。
      
      ご飯を炊いてその日の最高気温が20℃程度でしたら、室温で保存は
      大丈夫と思います。(一日中20℃でない場合・朝寒いとか)
      我家では試しに冷凍したこともありますが、真夏は冷蔵庫で以外は、
      写真のような使い方です。
      いろいろ試してこれに落ち着きました。

      魚沼のコシヒカリ・・・良いお米ですね。
      土鍋・羽釜でガス炊飯で戴きたい・・・なんて人が現れそうですね。
      お米が安いのでもガス炊飯の場合冷めても美味しく炊けます。
      勿論、我家のご飯は」冷めても美味しいです。

書込番号:10380273

ナイスクチコミ!0


lindseさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 08:54(1年以上前)

>野菜王国さん 
電気炊飯器のテーマで
スレ関係ないガスの普及活動はホント目障り
ガスの方がうまいのはわかったから 
いいかげんにもう落書きやめてね
(ホンとは無視が正しいのだけど)

>スイングスイミングさん
お弁当でしたら柔らか系といわれるこの機種でよいのでは・・
パナ系はしっかり系といわれますので

レンジの機種やパワーや機種、コースによって味がぜんぜん変わるのに
驚きました
去年電子レンジをシャープンの1000wクラスに変えたのですが
あまりのモチモチ感で炊きたてよりもっちりです
おいしいかというと別なのですが・・





書込番号:10385702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/10/29 09:04(1年以上前)

野菜王国さん、
ガスの美味しさはよく知っております。
機会があれば試します。

lindseさん、
炊飯器の他にレンジによっても変わるということですね?
レンジもそろそろ買い替えなので、また悩みます。
ありがとうございました。

書込番号:10385737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-10VXC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温機能! 0 2010/07/23 22:06:47
蓋が開かない・・・ 0 2010/06/11 7:09:57
評判良いですよ♪ 1 2010/06/07 2:52:01
嗚呼!期待はずれ 17 2010/12/23 0:38:59
買っちゃった 0 2010/05/10 21:36:24
購入をかんがえているのですが 1 2010/05/14 15:09:38
わからないので教えて下さい。 4 2010/05/14 15:08:44
ヤマダ電機オリジナルですが・・・ 9 2010/03/11 10:44:48
早炊きはどうでしょうか? 0 2010/02/26 20:53:51
満足です 0 2010/01/24 18:25:57

「東芝 > RC-10VXC」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-10VXC
東芝

RC-10VXC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

RC-10VXCをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング