『ランプがオレンジ色になってハングアップするときの解決方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-EN1000U2の価格比較
  • LHD-EN1000U2のスペック・仕様
  • LHD-EN1000U2のレビュー
  • LHD-EN1000U2のクチコミ
  • LHD-EN1000U2の画像・動画
  • LHD-EN1000U2のピックアップリスト
  • LHD-EN1000U2のオークション

LHD-EN1000U2ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • LHD-EN1000U2の価格比較
  • LHD-EN1000U2のスペック・仕様
  • LHD-EN1000U2のレビュー
  • LHD-EN1000U2のクチコミ
  • LHD-EN1000U2の画像・動画
  • LHD-EN1000U2のピックアップリスト
  • LHD-EN1000U2のオークション

『ランプがオレンジ色になってハングアップするときの解決方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-EN1000U2」のクチコミ掲示板に
LHD-EN1000U2を新規書き込みLHD-EN1000U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > ロジテック > LHD-EN1000U2

クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10784577/
のところにも書き込んだのですが、
改めて立てます。

LHD-EN1000U2 のファームウェアが v8.24

中身のHDDが、
WDC WD10EADS-00M2B0
ファームウェア 01.00A01

なのですが、
HDDの静音機能の「AAM」が「パフォーマンス」側になってると、
省電力モードにしてるLHD-EN1000U2がハングアップするようです。
中身のHDDとの相性がくさいです。
きちんと相性問題を検証してないメーカーに問題が有りそうですね。

「CrystalDiskInfo」
http://crystalmark.info/software/Crystal
DiskInfo/
などでHDDの「AAM」設定を「静音」側いっぱいに設定してみてください。
LHD-EN1000U2の電源を切っても設定は保持されたままです。

省電力設定が1分だと、アクセスが一時止まって2分後に回復を繰り返すようです。
5分では問題なし。

書込番号:11235013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

2010/04/15 10:13(1年以上前)

URLのコピペを失敗してました

「CrystalDiskInfo」
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:11235030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

2010/04/17 20:42(1年以上前)

まだたまにハングアップする時が確認できてしまいました。
完璧ではないですねぇ。
保証期間の修理扱いで交換しようか考え中。

書込番号:11245781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

2010/05/07 16:30(1年以上前)

LHD-EN1000U2の省電力機能を解除し、
IOデータのNAS HDL-S1.0 の増設USB-HDDとして接続、
HDL-S1.0の省電力機能は追加USB-HDDに対しても有効にできるので試しましたら、
HDDの回転は停止して問題なく動作してます。

結論として、
LHD-EN1000U2 のファームウェアが v8.24
中身のHDDが、
WDC WD10EADS-00M2B0
ファームウェア 01.00A01
の組み合わせで起こるLHD-EN1000U2の省電力機能とWD10EADS-00M2B0の相性みたいですね。

書込番号:11330615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

2010/05/07 16:52(1年以上前)

現在販売されてるLHD-EN1000U2ではWD10EADS-00M2B0は入ってないと思われます
WD10EADS-22M2B0という新型を確認してますし
WD10EARSという最新のものも出てますし

ランプがオレンジ色になってハングアップしない組み合わせのLHD-EN1000U2の情報提供をしていただけると助かります
安心してロジテックで無料交換できますから
交換してもらっても治ってないでは嫌ですから

書込番号:11330678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

2010/08/30 23:04(1年以上前)

本日USBハブを間に入れると、省電力設定で復帰時にフリーズしないことを発見。
入れたUSBハブはバッファローの10ポートのヤツ。

書込番号:11838507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

2010/12/01 04:51(1年以上前)

ファームウェアのV8.32がアップされてるのを発見。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/hd/lhdenu2.html#Chapter6

早速当てました。

中身が
WDC WD10EADS-00M2B0
ファームウェア 01.00A01
ですが、ハングアップは無くなったようです。

書込番号:12303035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 LHD-EN1000U2の満足度5

2010/12/08 03:42(1年以上前)

◇変更点

   ▽Ver 8.32(2010年11月9日)
   ・本製品を接続した状態において、一部のパソコンおよびNAS製品が起動に失敗する問題を修正


ってなってますけど、「省電力設定状態でランプがオレンジ色になってフリーズする」というのも明らかに治ってます。
発売後1年ほど経過して、このようなファームが出てくるなんて遅すぎですね。

今はWD製外付けUSB3.0がもっと安くあるし、早いとこロジテック省電力仕様のUSB3.0のやつを発売してくださいな。
必須は常駐ソフトなしで動作するロジテック省電力仕様ですよ。

書込番号:12336309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LHD-EN1000U2
ロジテック

LHD-EN1000U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

LHD-EN1000U2をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング