『モバイルWiFiルーターとコンバーターモードでハイパワー親機と』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 登録

MZK-MF150W

手のひらサイズの超小型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター(ホワイト)。本体価格は7,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP MZK-MF150Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF150Wの価格比較
  • MZK-MF150Wのスペック・仕様
  • MZK-MF150Wのレビュー
  • MZK-MF150Wのクチコミ
  • MZK-MF150Wの画像・動画
  • MZK-MF150Wのピックアップリスト
  • MZK-MF150Wのオークション

MZK-MF150WPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月17日

  • MZK-MF150Wの価格比較
  • MZK-MF150Wのスペック・仕様
  • MZK-MF150Wのレビュー
  • MZK-MF150Wのクチコミ
  • MZK-MF150Wの画像・動画
  • MZK-MF150Wのピックアップリスト
  • MZK-MF150Wのオークション

『モバイルWiFiルーターとコンバーターモードでハイパワー親機と』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF150W」のクチコミ掲示板に
MZK-MF150Wを新規書き込みMZK-MF150Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF150W

クチコミ投稿数:8件

モバイルWiFiルーターと本機を無線でコンバーターモードで接続し、本機の一つ目のLAN端子をハイパワー無線親機のWAN端子に繋ぎ、お焼きから無線子機に繋ぐこと、またもう一つのLANポートを有線LANとして使えるのでしょうか?
そのような使い方が出来ると勝手に解釈してすでにAmazonに発注してしまいましたが…

書込番号:16983074

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/21 20:17(1年以上前)

> モバイルWiFiルーターと本機を無線でコンバーターモードで接続し、本機の一つ目のLAN端子をハイパワー無線親機のWAN端子に繋ぎ、お焼きから無線子機に繋ぐこと、またもう一つのLANポートを有線LANとして使えるのでしょうか?

以下のマニュアル52ページ等には、
「切り替えスイッチが「Converter」側のとき、Internet ポートはLAN ポートとして使用できます。」と記載されていますから可能ですよ。。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/pdf/MZK-MF150_QIG-B_V1.1.pdf

書込番号:16983102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/12/21 20:17(1年以上前)

> モバイルWiFiルーターと本機を無線でコンバーターモードで接続し、本機の一つ目のLAN端子をハイパワー無線親機のWAN端子に繋ぎ、お焼きから無線子機に繋ぐこと、またもう一つのLANポートを有線LANとして使えるのでしょうか?

ポイントは本機がイーサネットコンバータとして機能するかですが、
コンバータモードにすれば大丈夫そうですね。

インターネット **** モーバイルルータ --- MZK-MF150W === 親機 --- 子機
                             ||
                             機器

*** :LTE / WiMAX / 3G
=== :有線LAN
--- :無線LAN

書込番号:16983103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/21 21:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん、哲!さん
早々のご回答ありがとうございます。
思惑通りに使えそうで安心しました。
年末は旅行に出かけるため、実機で検証するのは来年になりますが、必ず検証結果を報告します。
ありがとうございました。

書込番号:16983354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/25 17:31(1年以上前)

羅城門の鬼さん、哲!さん

旅行に出る直前に品物が到着しました。
ご教示いただいたように思惑通り使えました。
無線LAN,有線LAN共に快適に使用できています。

WAN側、LAN側の違いが良く解らなくなってきました。
ルーターが2段階になってそうな気がします。
今後、ルーターを超えている部分でファイル共有できるかなど確かめたいと思います。

現状は
羅城門の鬼さんの書いていただいたものを使わせていただきます。

インターネット **** モーバイルルータ --- MZK-MF150W ────── SB-TV02-WFPL --------- iPhone、iPadなど
          GL06P         |       (TVチューナー兼無線親機)
                        |
                    デスクトップPC
*** :イーモバイルGL06
─ :有線LAN
-- :無線LAN

これでやりたかった事が実現できました。
ありがとうございました。

書込番号:16997722

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/25 18:34(1年以上前)

> ルーターが2段階になってそうな気がします。
> 今後、ルーターを超えている部分でファイル共有できるかなど確かめたいと思います。

大丈夫ですよ。
GL06Pがルーターで、MZK-MF150Wはコンバータとして機能していますから、ルーターが2段階になっていないですよ。

書込番号:16997903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/12/25 18:36(1年以上前)

> WAN側、LAN側の違いが良く解らなくなってきました。

ルータモードの時だけ区別があり、他のモードではWAN/LANの区別はないはずです。
そしてルータモードのときはインターネット側がWANです。

書込番号:16997908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-MF150W
PLANEX

MZK-MF150W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月17日

MZK-MF150Wをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング