『買ってはイケナイ! 録画できない番組多し。ソフトはバグだらけ』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『買ってはイケナイ! 録画できない番組多し。ソフトはバグだらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信29

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

スレ主 kamen_wさん
クチコミ投稿数:7件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度1

とにかく最悪です。三菱の商品なんて買うんじゃなかった…
録画できて当たり前なのに、それができないんです。

去年の11月に1度目の現象が発生しました。
特定の番組で、録画が実施されず、番組の放送時間が終わった後も
予約一覧の中にゾンビのように残り続けるんです。

今年の5月に2度目の現象が発生しました。その時内部メール一覧を見たら
気づいていなかっただけで、多くの番組が録画に失敗しているではないですか!!
「停電のため」って停電なんてしていません。
「受信障害発生」って一体何? 電波の受信環境に問題はないんですが…

とにかく頻繁にソフトのバージョンアップが実施される。
自動的にダウンロードされてしまうため、とにかく細かくバージョンが知らぬ間に
どんどん上がっていく。
しかもそのバージョンアップ内容をユーザーには公開しない。東芝とは偉い違いですな
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-X9.html

ソフトウェアの品質が最悪すぎ。動作確認とかし切れていないんじゃねーの?
ユーザーからの不具合報告を受けて、やっとその部分の改良に取り掛かるような
状況なんでしょうね。
動作確認をユーザーにさせてどーすんの?

あとサポートも最悪です。
細かい事を書くと長文になるので省略しますが、状況が悪くなると
担当員を変えてきます。で、最初から状況の説明のし直し。
回答を要求すると1週間は放置。催促の電話をすると、明確でない
あやふやなユーザーを馬鹿にしたような回答をよこす有り様。
メールで連絡するよう、アドレスを教えたのに、メールを送ってきません。

この商品に良い評価をしている人は限られた特定の番組ばかり録画してんでしょうね。
うちの環境のように、私、嫁、子供といろいろなジャンルの番組を録画していると
いかに多くの番組で録画に失敗するか、って言うのがわかると思います。

数年前まで Windows パソコンで録画してました。時々休止状態から復帰
できなかったり、ブルースクリーンになってたりと録画に失敗する事がありましたが
三菱のレコーダーは Windows パソコンより録画に失敗しているように感じます。

ついでなんで、他の機能に付いても文句を言わせて下さい。
・あと CM スキップ機能 (オートカットi再生)、誤認識多すぎ。
  頻繁に CM に突入するバラエティとかで、番組部分をスキップしないで!!
・ツタヤで借りたブルーレイを見ようとしたんですが、2分ほど固まるのもなんとか
  してほしい。何かの解析をしているんでしょうけど、画面に何か表示しろよ
・リモコンが有り得ない使いづらさ。
  録画するのにカバーを外さなければならないなんて…
  開けたり閉めたりを繰り返していたら、上のも下のもすぐに壊れましたヨ。

うちでは引退させたはずの、古いアナログの HDD レコーダーを再度設置し
必ず見たい番組は2台のレコーダーの両方に録画するようにしました。
ボーナスが出たら、即効で他社のデジタルレコーダーを購入するつもりです。

これ以上、三菱のせいで不幸な人が増えない事を祈りつつ。長文失礼しました。

書込番号:11390403

ナイスクチコミ!12


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2010/05/22 00:31(1年以上前)

ご愁傷様です。

東芝と大違い。と、書かれていますが、
今のブルーレイバルディアは、三菱レコーダと兄弟であり、フナイが製造しているのですが。
(笑)
前評判などをよく調べてから、購入すべきですね。

書込番号:11390434

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/22 00:40(1年以上前)

>しかもそのバージョンアップ内容をユーザーには公開しない。

三菱ってパナよりも酷いメーカーだったんですね。

>ボーナスが出たら、即効で他社のデジタルレコーダーを購入するつもりです。

そんな悠長な事言ってないで、返金させて購入費の一部に充てましょう。

書込番号:11390468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/22 00:57(1年以上前)

お気の毒です。当たりハズレのある話、機械のする事だからと言えないレベルの酷い話ですね。

よほど三菱に愛着でもあったんですか?

あまり評判のよくない話を見たり聞いたりしてたので、私は三菱なんて買わないですけどね。



書込番号:11390522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/22 01:04(1年以上前)

う〜痛い、確かにソフトのバグが多いと思います。
録画の失敗、DVDに焼いた後でファイナライズ出来なかったなど。(メディアかも?)
CMカット(オートチャップター)が完全に出来るメーカーはまだ無いと思いますが(汗)
リモコンは重いしメニューは蓋の中にだし、無駄の多い使い勝手は良くないです。
サポセンはすぐに繋がるだけ良いと思いますけど?

書込番号:11390541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/22 02:05(1年以上前)

踏んだり蹴ったりで涙無くして見られないとはこの事だな,

シャレにならんから店が開いたら買った店に行って追金してでもパナ/ソニー,にでも
即交換させれば。

書込番号:11390658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/05/22 11:02(1年以上前)

ご愁傷様です。

>ボーナスが出たら、即効で他社のデジタルレコーダーを購入するつもりです。

かなりお怒りのご様子なので、
ボーナスが「出たら」とか、購入する「つもり」ではなく、
今日、明日にでも即効で買い換えられる事を強く強くお勧め致します。

今手持ちがなくても、手に入れる方法はいくらでもあります。
販売店の方とよーくご相談下さい。

書込番号:11391583

ナイスクチコミ!2


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/22 11:49(1年以上前)

>「停電のため」って停電なんてしていません。
>「受信障害発生」って一体何? 電波の受信環境に問題はないんですが…

もしかして瞬停とか?予約失敗の頻度が高いとすると、この掲示板に報告が沢山上がってきそうなものです。他の人も失敗ばっかりなのかなあ。

書込番号:11391748

ナイスクチコミ!0


mabodonnさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/22 18:00(1年以上前)

すいません。録画に失敗するのはどんな番組ですか?一例を教えていただければ幸です。

書込番号:11392943

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamen_wさん
クチコミ投稿数:7件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度1

2010/05/22 21:01(1年以上前)


たくさんの書き込みありがとうございます。
いくつかの書き込みに回答させて下さい。

週休7日さん
>お気の毒です。当たりハズレのある話、機械のする事だからと言えないレベルの酷い話ですね。

今回の件はハード的な当たりハズレではなく、ソフトのバグだと考えています。
つまり全てのレコーダーは同じソフトを使っているので、全てのレコーダーで発生する可能性が
あると思っています。
また、私が使っている DVR-BZ130 だけではなく、三菱のレコーダーは
ソフト開発リソースをそれなりに共有化しているはずです。(コンパイラ、ライブラリ、人員、テスト環境 etc)
なので三菱のレコーダー全てで、録画失敗の可能性が高いと考えます。

週休7日さん
>よほど三菱に愛着でもあったんですか?

大画面テレビ、ラック、レコーダーの3点で20万円の予算だったんです。
テレビとラックにそれなりの物を選んでしまったため、レコーダーは値段を最優先で選んでしまったんです。
W チューナー & 300GB 以上で一番安いのを選んでしまっただけです。
三菱に愛着なんて無いです。
他のジャンルの家電では悪い印象は無いんですが、レコーダーに関しては最悪だ、と言う印象を持つ事ができました。

白い恋人?さん
>CMカット(オートチャップター)が完全に出来るメーカーはまだ無いと思いますが(汗)

CMカットに付いて追記ですが、カットされる直前の1秒間ほどって音声もカットされないですか?
そのせいで CM 直前の大切なセリフが聞こえないんですよねー
なので、今ではこの機能は完全に使っていません。
三菱はこの機能を売りにしているようですが、番組部分をスキップする不具合も有るようですし
こんな使えない機能は売りにしないで欲しいです。

mabodonnさん
>すいません。録画に失敗するのはどんな番組ですか?一例を教えていただければ幸です。

1枚目の写真を拝見して頂けましたか?
ギネと言う産婦人科医のドラマで、11/11 から3週連続で録画失敗です。
(この番組以外は正常に録画できていました。)
2週目の後にサポートに不具合報告をした所、ソフトのバグである事と
12/4 にソフトアップデートを予定している旨、回答を頂きました。
実際に 12/4 に自動アップデートされた事は確認しましたが、バージョン番号は
メモし忘れました。

1.12 DG → 11/19 サポートに不具合報告 → 12/4 update → バージョン番号書き忘れ
2.55 DA → 5/13 サポートに不具合報告 → 5/17 update → 2.61 DA

書込番号:11393628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/22 21:06(1年以上前)

>レコーダーは値段を最優先で選んでしまったんです。W チューナー & 300GB 以上で一番
安いのを選んでしまっただけです。三菱に愛着なんて無いです。
他のジャンルの家電では悪い印象は無いんですが、レコーダーに関しては最悪だ、と言う
印象を持つ事ができました。

下調べ無しに安易に選んじゃったのね,ならなおさら早く交換させるべきだな,
BDドライブ不要ならX9でも良いんじゃね。

書込番号:11393666

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamen_wさん
クチコミ投稿数:7件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度1

2010/05/22 21:20(1年以上前)


google で検索してみたら、同じ掲示板で全く同じ事を言っている人を見つけてしまいました。
正に灯台下暗しですね。
今から半年以上前の書き込みのようです。

http://review.kakaku.com/review/K0000047274/ReviewCD=261381/
2009年10月23日 00:43 [261381]
「停電により失敗」とのメッセージがあるのですが、UPSにつないでいるのでそんなことはあり得ません
とか
録画失敗が多発する事も書かれているので、正に私と一緒ですネ

書込番号:11393724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/22 21:25(1年以上前)

今更あれこれ言ってても、機器が正常になる訳ではありませんから
購入店に写真を見せ、返品して差額を払ってでも他メーカー機種を購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:11393748

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/22 21:37(1年以上前)

>同じ掲示板で全く同じ事を言っている人を見つけてしまいました。

20回のうち3回失敗とはかなりな高率ですが、12月のソフトウェアアップデートで改善はされたんでしょうか?その後も録画失敗は高率で起こりますか?もしそうなら安心して使えませんね。

書込番号:11393805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/23 09:10(1年以上前)

三菱は安くだけかも、本日AM7:00〜地デジの予約録画に失敗しました。
立ち上がり中にフリーズ。
私の場合BZ-330ですがこれからサポセンに連絡してみます。
スレ主さんオートチャップター前後のタイムラグは知ってて使ってます、許せる範囲です。

書込番号:11395661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/23 09:29(1年以上前)

>三菱は安くだけかも、本日AM7:00〜地デジの予約録画に失敗しました。
立ち上がり中にフリーズ。私の場合BZ-330ですがこれからサポセンに連絡してみます。

妙にリアルに好意的だと思ったら使ってたのね,サポセンに繋がっても早くて来るのは
明日だろな(東芝は予約無しで日曜には来ない)


>スレ主さんオートチャップター前後のタイムラグは知ってて使ってます、許せる範囲です


このスレ見て思ったけど三菱はどんどん化けの皮が剥がれて行くな,パナOEMなのに
どんだけ体たらくな設計なのやら,我輩の認識の中でシャープに続いて見て消し(しか)
向いてないマシン認定第2号決定だな。

書込番号:11395746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/23 10:28(1年以上前)

>パナOEMなのに

何度もユニマトリックス01の第三付属物さん等から、パナのOEMは日立機だけと指摘されて
来たのにまだ同じ事言ってるんですね。

書込番号:11395996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/23 10:55(1年以上前)

最強先生認定ありがとうございます(苦笑)
こちらの知識の豊富な方々のスレを参考に機種選定すれば良かったです。
でも三菱を選んで後悔はしてません、オートカットi他再生メニューは便利です。
サポセンに連絡、来週見て貰う事になりました。
パナのOEMでは無い件、了解しました三菱船井製です。

書込番号:11396112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/23 11:26(1年以上前)

卍解しない方のゼニ持ちの(オイ(笑) ギンさん

>何度もユニマトリックス01の第三付属物さん等から、パナのOEMは日立機だけと指摘されて
来たのにまだ同じ事言ってるんですね。

BR9の事か,三菱に関しては中身があんなだからなぜか錯覚しちゃうのよよよよよ
(AVCレートの数が同じマシン使ってるだけに...(泣)


白い恋人?さん

>スレ主さんオートチャップター前後のタイムラグは知ってて使ってます、許せる範囲です


コレ設定いじっても回避出来ないの?(オートカット自体外さないとムリなのか?)。

書込番号:11396263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/23 11:43(1年以上前)

最強先生、設定では出来ないですがオートカットi再生しないで普通に再生、チャップタースキップなります。
これだと余り意味がなくなってしまいます(汗)

書込番号:11396322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/23 11:47(1年以上前)

>これだと余り意味がなくなってしまいます(汗)

録画に失敗してる時点で録画機として意味が無いような気が…

書込番号:11396339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/23 11:53(1年以上前)

パナでも失敗は有りましたよ?以前持ってたXW100ですが毎週録画の時です。
シングル予約でメッセージに電波状況によりと残ってたのを記憶してます。

書込番号:11396372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/23 11:54(1年以上前)

>設定では出来ないですがオートカットi再生しないで普通に再生、チャップタースキップ
なります。これだと余り意味がなくなってしまいます(汗)

でもそれで 音切れ が無くなるならカットi使うよりマシじゃないの(現存する
他社のオートチャプター搭載マシンと共通の仕様だし)

ちなみにRDにはおま(かせ)プレ(イ)があるけど我輩は使ってません(マジチャプが不完全
だから,せめてソニー並なら喜んで使うんだけどなァ〜)。

書込番号:11396373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/23 12:00(1年以上前)

>パナでも失敗は有りましたよ?以前持ってたXW100ですが毎週録画の時です。
シングル予約でメッセージに電波状況によりと残ってたのを記憶してます。

パナ過去ログで似たような話見た覚えあるなぁ〜,BSデジなら分からんでもないけど
地デジだとタチが悪いな。

書込番号:11396400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/05/23 12:24(1年以上前)

>CMカットに付いて追記ですが、カットされる直前の1秒間ほどって音声もカットされないですか?
>そのせいで CM 直前の大切なセリフが聞こえないんですよねー

ちなみに、パナでも編集(部分削除)でCMカット出来ますが、手動でフレームを
合わせて、きっちりCMをカットして本編を繋ぎ合わせても、繋ぎ合わせた前のフレームの
音声(1〜2秒ほど)は消えてたりしますよ。だから別に三菱に限ったことではないです。


>パナでも失敗は有りましたよ?以前持ってたXW100ですが毎週録画の時です。
>パナ過去ログで似たような話見た覚えあるなぁ〜,BSデジなら分からんでもないけど
>地デジだとタチが悪いな。

う〜ん・・。パナでも失敗かぁ・・。これって、提供元(Gガイド)に
何かしらの不具合があるって事は100%考えられないんでしょうかね?

それと、三菱機はパナのOEMではないです。
心臓部にパナのユニフィエを使用してるんですよ。

書込番号:11396488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/23 15:43(1年以上前)

追従失敗でも、BSアンテナ給電の問題でもないのに、
録画失敗(停電等のメール)というのは、パナ含む他社でも見た記憶あります。
ただ本例では頻度が酷そうですね。

ソフトバグといっても、特定のハード個体で発症するケースも多いです。
ロットやパーツの問題だけでなく、経年劣化で発症するケースもあります。
ハードは安易に直せないからソフトで何とかして、もありがちな話です。

修理してまで使う気にはならない(安心できない)でしょうから、
販売店に返品なり機種交換なりの、交渉されるのがいいと思います。

書込番号:11397249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/23 18:44(1年以上前)

>提供元(Gガイド)に何かしらの不具合があるって事は…

この可能性もあるんじゃないですか?
私は三菱の番組表が好みではないので、PCで番組表を表示させて番組内容を見ながら予約しています。
その時に前後の特番絡みで番組や時間が変動、レコーダーの番組表が正しくないコトがありました。
このまま予約したらどうなるのかな?と思って試してみたら失敗していました。
提供元・本機のソフトウェア、なにが原因かは特定できませんが…
確実に録画したい時は時間で指定した方が間違いないのかも。

初期の煮詰めが…は同感です、ご不満は良く分かりますがバージョンアップで対応してくれるのなら良いのではないでしょうか。
不具合報告ですぐにupdate、これはアフターメンテをやっているって事ですし。
updateが不満、これだとWindowsは使えないですね^^

オートカットi、もっと精度を上げて欲しいですが私はこの程度でも満足してます。
不満な人にはOFFって選択肢も用意されていますし。
リモコンも同意です、ボタン配置・大きさ・重量配分・デザインセンスないですね〜
かんたんリモコン一個付けたら済む話なのに…
これはリングキーのある安い学習リモコンを買ったら解決できますよ、ウチは本機のリモコンはホコリ被ってます。(笑)

書込番号:11397981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/05/24 01:22(1年以上前)

スレ主さまのお怒りはごもっともだと思います。
私もそのような症状が出たら、二度と三菱の商品は買いません。

私の場合、2月に購入し3ヶ月間使用しての結果ですが、
現在のところ、約300番組程度予約録画しましたが、
予約録画の失敗には1度も遭遇しておりません。
録画モードをDRかANしか指定していないのが、スレ主様と違いますが
その辺(録画モード)も関係あるのでしょうかね?
または、昨年と今年で回路の一部が変更されているとか?

私は今までに、DVDレコーダーは、パナソニック,東芝,ソニーを使用して
おりましたが、操作性に関しては、ソニーが一番好きでした。
三菱は、ここの書き込みで覚悟していたせいか、許容範囲でした。
(お世辞にも使いやすいとは言えませんが!リモコンが・・・)

DVR-BZ130はコストパフォーマンスがよく、ノントラブルだったので、
妻にも勧め、妻の部屋用にも買い足したくらいです。
先ほど、妻の機械の「お知らせメール」も確認しましたが、
予約録画失敗は1件もありませんでした。

どうして、スレ主様の機械とこれほどまでに違うのでしょうかね?
最近購入した方で、予約録画に失敗した方がいたら、情報UP願います。

書込番号:11400118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度5

2010/05/25 23:20(1年以上前)

一週間振りに帰って来て予約録画の確認をしました。

エラーも無く、全て録画されてました。

問題無し!

書込番号:11408474

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/01 20:58(1年以上前)

2ちゃんにもバグ報告だらけ

うちは受信障害だらけでほとんどつれてません。
スカパー無料捕獲もコイツに登録すると散々な目にあいます。

こりゃひどい。PPV課金されたのとか心底困っています(怒)
三菱のカスセンはまったくわかってないし。
東芝ではなぜ発生しないのですか?

だいたいCMカット再生がすべての動作においてデフォルトで
CM込みの再生をするのに何度もステップを踏まないと再生すらできなのも
相当イラツキますね。VHSのほうがまだ使いやすいかも(涙)

書込番号:11707254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング