『BD-R DLを認識しません。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『BD-R DLを認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BD-R DLを認識しません。

2014/05/10 19:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:2件

BD−R DLを利用してダビングしたいのですが、ブランクディスクを入れても「未対応のディスクあるいは傷や汚れのため〜」のメッセージが出て認識してくれません。

ちなみに使用したディスクはビクターの10枚組みBV−R260NW10とSONYの5枚組み5BNR2VGPS4というやつです。15枚すべて同様の症状が出ています。

念のため「DVD Identifier」というソフトを利用してPCでディスクの製造元などを調べましたがどちらも「MEI−T02−001」というIDで国産のパナソニック製みたいです。

ちなみに一層タイプのBD−Rは主にTDKの台湾製のものをこれまで使用していたのですが普通に認識されます。

ピックアップの汚れ等も考えて「TDK ブルーレイ レスキュー・キット」のレスキューディスクを使用して、3度ほどクリーニングしましたが、改善は見られませんでした。

ビクターのブランクディスクについては現在サポートに検品依頼中なのですが、認識できない原因がディスクにあるのか?光学ドライブとの相性によるものなのか?こちらの機体の光学ドライブの故障によるものなのか?などいろいろ考えられてお手上げ状態です。

どなたかこちらの機種でBD−R DLを使用した経験のある方、使用できたディスクのメーカーや品番等を教えて頂けないでしょうか?

そちらのディスクも試してみて、それでも同様の症状ならば、原因をかなり絞り込めると思いますので情報提供をよろしくお願いします。

書込番号:17501286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/05/10 20:24(1年以上前)

BDドライブの寿命が近いのでは、修理ですね。

書込番号:17501478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/05/11 00:00(1年以上前)

修理代は2〜3万円の間でしょうね!

長期保証に入ってますか?
入って無ければパナソニックかソニーのBDレコーダーに買い換えをオススメいたさます。
そして長期保証は忘れずに!

例えばヤマダ電機の場合、無料で付けてくれる長期保証と5%の現金もしくはポイントで支払う長期保証とでは保証内容が違うので気を付けて下さいね。

このように量販店によっても保証内容が違いますので長期保証の中身を良く確認して下さい。

どうしても保存したいタイトルが有るなら修理するしか無いですね。

書込番号:17502332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/11 05:36(1年以上前)

BD-R/RE DL、DVD-R/RW DLはともに、ドライブとの相性問題が発生しやすくい、ドライブが劣化するとメディアへの許容度が下がり、相性問題が発生することがあります。

私自身、三菱BZ-350ユーザですが、
原因は、レコーダのシステム状態による場合と、メディアの問題の2つが考えられます。

対策としては、
1.レコーダを再起動する(本体電源ボタンの長押しで再起動するかどうか、すみませんが忘れました)
2.他のレコーダでフォーマッティングしたメディアを使う
3.他のメディアを使う

ぐらいしか思いつきません。

DVR-BZ130は、ネットワークダビングができませんから、早めにBD-RE(1層)に録画品をダビングしておくことをお勧めします。
最近のレコーダはBDメディアからレコーダ本体への書き戻しが可能です。

書込番号:17502787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/11 06:32(1年以上前)

早速返信いただきありがとうございます。

>澄み切った空さん
やはり、その可能性が高いでしょうね。

>MondialUさん
長期保証には入っていません。サポートにBDドライブの交換費用を問い合わせてみて、交換するかあきらめるか考えたいと思います。

>papic0さん
残したかった番組はCSのコピーワンスなので書き戻しは出来ないのですが、諦めて一層に分割ダビングか、時間はかかりますが、レート変換して等速ダビングします。

みなさんありがとうございました。

書込番号:17502847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング