『WDの現行機種『WD20EZRZ』でHDD換装できました。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『WDの現行機種『WD20EZRZ』でHDD換装できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:13件

過去WDのHDD WD Greenシリーズの確か20EZRSから始まり直近の20EZRXまでの換装報告がありましたが、去年Greenシリーズが終了し「WD Blue」シリーズに統合されたとの事で直近のシリーズ最終機種20EZRXの新品が手に入り難くなりました。ただ現行のBlueシリーズのWD20EZRZでの換装報告が色々なサイトを少し探しましたがどうしても見つけられなくて、仕方なく思い切ってやってみました。結果無事換装出来ましたので報告します。ただ録画可能時間表示(AE→約999時間)、予約録画、手動録画、再生等の基本的な確認ですのでまた経過で何かあれば報告します。

書込番号:19910038

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:44件

2016/07/05 16:11(1年以上前)

SONYぼうや さん

情報有り難うございます。当方DVR-BZ250を所有しており、HDDの換装を考えております。
そこで、その時の手順や参考サイトなどを教えていただけると助かります。
お手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:20013243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/07/30 23:26(1年以上前)

からくりこうぼうさん

返事が大変遅くなり申し訳ありません、仕事のほうが季節柄多忙なもので・・m(__)m

ただ残念ながら当方はDVR−BZ250は所有してませんので実体験談や正確な情報はありません
ただ色々な情報を見る限りは同じかと思いますが、ただ『WD20EZRZ』の換装の情報は無いようです?

一応ご存知かと思いますが、違うHDの換装ですがDVR−BZ250の情報は下記のGroovyTommyさんのスレをご覧ください

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19173057/

書込番号:20079170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/08/02 10:42(1年以上前)

SONYぼうや さん

URL有難う御座います。
自分もこのページに辿り着き、無事に交換出来ました。
認識したのは全く同じ型式のHDDで、容量アップのWD製HDDは認識しませんでした。
やはり、BZ250は容量アップは無理かもしれませんね。

色々と有難うございました。

書込番号:20084779

ナイスクチコミ!2


abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2017/03/16 06:07(1年以上前)

自分も換装を考えているんですが、その後不具合はでてませんか?

書込番号:20742102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/03/17 22:32(1年以上前)

今の所不具合はありません。ただメーカー仕様(放熱などは)は小さいHDD(320GB)が対象ですから、極力通気性の良い設置が良いでしょうね

書込番号:20746423

ナイスクチコミ!1


abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2017/03/18 17:29(1年以上前)

換装した後、換装する前のHDDに録画していたものを新しいHDDに移動する方法はありますか?うちのテレビには、外付けHDDを継ぐことができないのですが… 何かいい方法はないでしょうか?

書込番号:20748277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/01 11:07(1年以上前)

こちらの記事を見ておかげさまで自分の DVD-BF2000 もWD20EZRZに換装できました
しかし2年と2ヶ月でHDDが故障。PCで診断しても故障とわかりました。この時期のblueシリーズですがけっこうな故障の情報がありますね。

書込番号:22363372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング