『書き込みに4秒!? は掛かりすぎでは』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

μ TOUGH-6010

IPX8相当の防水性能やマジックフィルターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ μ TOUGH-6010のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-6010の価格比較
  • μ TOUGH-6010の中古価格比較
  • μ TOUGH-6010の買取価格
  • μ TOUGH-6010のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6010のレビュー
  • μ TOUGH-6010のクチコミ
  • μ TOUGH-6010の画像・動画
  • μ TOUGH-6010のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6010のオークション

μ TOUGH-6010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • μ TOUGH-6010の価格比較
  • μ TOUGH-6010の中古価格比較
  • μ TOUGH-6010の買取価格
  • μ TOUGH-6010のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6010のレビュー
  • μ TOUGH-6010のクチコミ
  • μ TOUGH-6010の画像・動画
  • μ TOUGH-6010のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6010のオークション

『書き込みに4秒!? は掛かりすぎでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-6010」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-6010を新規書き込みμ TOUGH-6010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

書き込みに4秒!? は掛かりすぎでは

2009/09/22 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-6010

スレ主 100dBさん
クチコミ投稿数:17件

店頭で実機に触れてみました。内蔵メモリで撮影したところ、シャッターを切って次の撮影スタンバイまでディスプレイに画像が表示されますがその時間が実に4秒近くありました。 これでは次のシャッターチャンスを逃してしまいます。
内蔵メモリが故に書き込み時間が長いのか、レビュー時間が長いのか疑問です。TOUGH-8000もこうなんでしょうか。
カメラの設定で解消できるのであればお尋ねしたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:10195933

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2009/09/23 02:30(1年以上前)

シャッター半押しで省略できますよ。
この掲示板で人気のパナよりずっと早いです。
設定で画像表示OFFにも出来るはずです。

あとこれは僕が個人的にいろんなメーカーのカメラで試すんですが
ピント合わせたらシャッターを切ったあとに指を離さないで半押し状態までだけ戻してまたシャッターを切ってみて下さい。
連射モードなみに早くシャッターが切れます。

今まで試したどのメーカーのカメラよりもタフ8000と6010は早かったです

書込番号:10197483

ナイスクチコミ!5


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/09/23 06:49(1年以上前)

>内蔵メモリが故に書き込み時間が長いのか

書き込み時間が長いのは内蔵メモリに書き込んだのが原因だと思います。
基本的にほとんどのカメラが記録メディアより内蔵メモリの書き込みの方が長いようです。
記録メディアを持参するか、お店に借りて確認された方が良いですね。

書込番号:10197814

ナイスクチコミ!1


スレ主 100dBさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/23 08:09(1年以上前)

あずきバーさん、m-yanoさん 早速のご返事感謝します。

パナと言うとFP8,FT1のことでしょうか? (実はこの2機種も候補にしていますがホールド性が心配ですが・・・)
また、シャッター半押しでレビューが解除でき次のシャッターが切れるとは知りませんでした。
設定メニューに入りレビュー時間を変えるのも面倒くさいのでこの方法は便利そうです。

外部メディアで試すのが賢明ですね。4秒なんてあり得ないこと。
ところでmicroSD(2GB)を使うことになりますがブランドにより転送速度も大きく変わるのでしょうか。

書込番号:10197999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/09/24 02:57(1年以上前)

実は僕もFT1は気になっていじりまくったんですが、ホールド感がイマイチだった点・電源が長押しでonになる点・レンズバリアがない点が嫌だったので僕が買うならタフですね(買ってませんが)
動画を奇麗に撮りたければFT1が良いとおもいます。

マイクロSDについては例えば同じクラス6でもメーカーによってスピードは違うようです。
高いですけどサンディスクが一番良いと思います。
ただこのカメラの場合XDのアダプタに入れて使うのであまりスピードは関係ないかも…

書込番号:10203649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-6010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-6010
オリンパス

μ TOUGH-6010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

μ TOUGH-6010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング