『Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません

2013/04/06 00:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:5件

Eye-Fiカード01を使って撮影したのですが、
うまくスマホに画像が転送されません。

もう一台持っているコンデジ(LUMIX DMC-FT4)では
撮影するとすぐにスマホに転送されるので、
スマホの設定などは間違っていないと思います。

F70EXR自体を何かいじらないといけないのでしょうか?
もしくは、根本的にEye-Fiカード01は使えない機種なのでしょうか。

教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15982474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/06 00:49(1年以上前)

確かなことはわかりませんが、F70EXRはEye-Fi動作対応表に載ってませんので、
使えない可能性があります。
http://eyefi.co.jp/support/faq/fujifilm_cameras/

>対応表に無い場合は弊社サポートまでお問い合せください。

とありますので、問い合わせてみるのがよいのではないでしょうか。

書込番号:15982585

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/04/06 09:24(1年以上前)

ネットでは、Eye-FiProやconnectですが、動いたという例がいくつかあるので、まるっきり非対応ではないようです。
一般論ですが、オートパワーオフを長めに設定するかオートパワーオフなしに設定してみるとか
Wi-Fiは電気を食うので、電池をフル充電してみるとか試されてはいかがでしょう。

書込番号:15983381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/06 23:10(1年以上前)

初歩的な質問に、的確なアドバイスをありがとうございます。

しおしお谷さん>
はい、一覧に載っていないのは確認済みなのですが、
検索した結果、うまくいっている人のブログなども
ちらほら拝見したので、購入に踏み切った次第です。

でも、そうですね、やはり問い合わせしてみることにします。
ありがとうございました。

>technoboさん
そうなんです、動いたという記述を見かけたので、
使えるかな、と安易に考えていました・・・。
教えていただいた方法も試してみたのですが残念ながら。
でも、もしかしたらやり方がダメだったのかもしれません。

問い合わせをしてみましたので、なんとか繋がるといいなと
思っています。
ありがとうございました。

書込番号:15986599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/06 23:20(1年以上前)

そうですか、それは失礼しました。

既にお問い合わせ済みとのことですので蛇足になってしまいますが、
カードのフォーマットはなさってますか?
つまり、FT-4で使うとき、F70EXRで使うとき、それぞれそのカメラでフォーマットしているかということです。

あくまで「何か関係あるかも」というレベルに過ぎませんが。
もしもその都度フォーマットなさっているのでしたら重ねて失礼のほどお詫びいたします。

早い解決をお祈りいたします。

書込番号:15986654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/05 16:27(1年以上前)

しおしお谷さん

問い合わせはしたものの、調査中とのことで
まだ解決していません;;;
なのでまだ四苦八苦しています。

カメラごとにフォーマットするんですか?
LUMIXの方はフォーマットしなくてもすんなり読み込んでくれたのですが、
本来はフォーマットしないといけないものなんでしょうか・・・。

調子にのって複数枚購入してしまったので、
なんとか解決したいのですが、なかなか難しいです・・・

どうもありがとうございました。

書込番号:16097927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング