『連続ドラマ音声が午前放送分は録音されず再放送はokという謎』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:USBピンヘッダ KTV-FSPCIEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTV-FSPCIEの価格比較
  • KTV-FSPCIEのスペック・仕様
  • KTV-FSPCIEのレビュー
  • KTV-FSPCIEのクチコミ
  • KTV-FSPCIEの画像・動画
  • KTV-FSPCIEのピックアップリスト
  • KTV-FSPCIEのオークション

KTV-FSPCIEKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月22日

  • KTV-FSPCIEの価格比較
  • KTV-FSPCIEのスペック・仕様
  • KTV-FSPCIEのレビュー
  • KTV-FSPCIEのクチコミ
  • KTV-FSPCIEの画像・動画
  • KTV-FSPCIEのピックアップリスト
  • KTV-FSPCIEのオークション

『連続ドラマ音声が午前放送分は録音されず再放送はokという謎』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTV-FSPCIE」のクチコミ掲示板に
KTV-FSPCIEを新規書き込みKTV-FSPCIEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > KEIAN > KTV-FSPCIE

クチコミ投稿数:8件

最近FSPCIE のK1111番台を改造しました。導入に際しては問題なく進み、予約録画も数例の失敗はあるものの、このようなものだろう、と納得しております。

 がしかし、ひとつだけ納得いかない「怪現象」に頭を抱えております。

 それはNHKの連ドラ「あまちゃん」を録画、再生すると音声が入っていないということ。
 録画マージンの部分はきちんと音が入っていますが、ドラマ・オープニングが始まると無音になり、ドラマが終わると次番組、次コーナーの音声が再生されます。100%再発しています。

 これだけなら、チューナーの不具合かなとも思うのですが、

 午後の再放送を録画するときちんと音が入っている!ほぼ100%。ただ、午後の部ですごく小さな画面で荒れた画像で録画されていたり、おしりが切れていたり、という例が何度かありました。

 他チャンネルではこのような現象は起こっていません。
 なにが悪さをしているのかわからずにおります。

OS WINOWS XP SP3
RAM 4096MB

TVROCK 0.9t8
BonDriver_FSUSB2N.dll 3.10

ケーブルテレビ(パススルー)

 どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16139454

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/05/16 15:08(1年以上前)

件の録画では、TSストリームを保存しているだけなので、データに「音声が入っていない」ということは、放送局レベルの事故でも無い限り考えにくいですが。

録画ソフトには何を使っていますか? TvRockは、録画管理ソフトであって、録画ソフト自体は外部に持っていますし。ご自分でどのソフトを使うかは設定したはずです。
再生ソフトには、何を使っていますか? また、多重音声の切替も確認して下さい。

本当に音声ファイルが入っているのかを確認したいのでしたら、BonTsDemuxあたりで、音声と映像の分離をして、音声ファイルが出てくるかの確認を。

書込番号:16139512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/05/16 15:14(1年以上前)

二か国語(副音声)ステレオ音声とか番組によってそのようになることがありますね。
外国映画では日本語部分の音声が途絶えたり、野球中継のようにステレオ音声で途絶えたりとか。
「あまちゃん」は確かモノラル音声+副音声だったと思いますけど、その辺りに原因があるかと。
音声モードをチェックされてはいかがでしょう。

書込番号:16139525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/05/16 15:18(1年以上前)

>野球中継のようにステレオ音声で途絶えたりとか
逆でした、アナウンサーの音声が途絶えてその他のステレオで(打球などの)音は聞こえる。

書込番号:16139539

ナイスクチコミ!1


電車道さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/16 15:26(1年以上前)

うちの場合、gom playerではNHKでニュースのあとの番組は音声が出ないことが多いです。
ごく稀に民放でも同じ事が起こります。
VLCとMPCのプレーヤーではこの問題は出ていません。
画面の荒れや再生停止のような現象はその時々で様々なので、上記3つのソフトを使い分けています。

書込番号:16139563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/16 15:56(1年以上前)

お礼書き込みをしたつもりでしたが、送信されていなかったようです。

 皆さんの書き込みすべてがヒントになりました。

 ずばり再生環境でした。勝手に録画環境のせいだと決めつけておりました。

 電車道さんからご教示いただいたソフトで無事音声が再生されました。

 ほんとうにありがとうございました。

書込番号:16139646

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/05/16 17:29(1年以上前)

GOM等で、途中で音声再生が途切れるのなら、MurdocCutterあたりでその番組だけ綺麗に切り出してみましょう。
1GOP単位でしか切れませんが。ひとつの再生の中で声が切り替わることがなくなるので、再生トラブルも無くなるかと。

書込番号:16139849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/16 19:51(1年以上前)

>>午後の部ですごく小さな画面で荒れた画像で録画されていたり

ワンセグが保存されてそれが再生されているのでしょう
TVTestなら 設定>録画>現在のサービスのみ録画するにチェックを

書込番号:16140297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTV-FSPCIE
KEIAN

KTV-FSPCIE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月22日

KTV-FSPCIEをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る