『室内での撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『室内での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内での撮影について

2009/12/28 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

はじめまして。GRDを購入して2ヵ月です。主に室内で犬の写真を撮ってます。
コンデジは他にもG10とFX40を持ってますが、せっかく欲しくて買ったのだからGRDを積極的に使ってます。
でも他の2機種と比べても室内では発色が良くありません。
色々と設定を変えてみましたが解決には至らず、最近は他の機種に頼ってしまってます。
GRDは室内撮影には弱いんでしょうか?

書込番号:10698763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2009/12/28 19:22(1年以上前)

はじめまして!
GR digital 3は私の夜の相棒です。レンズがよいので夜景や室内完璧です。
短くてすいません。

書込番号:10698799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/28 19:33(1年以上前)

例えば夜の蛍光灯の明かりの室内で、普通にシャッターを押すとISO64、シャッタースピード30分の1、絞り1.9とかになりますけど、画像が暗いです。

書込番号:10698840

ナイスクチコミ!0


fujikonさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/28 20:21(1年以上前)

こんばんは。

露出補正をプラスにしても、お好みの画像の明るさは得られませんでしょうか?

書込番号:10699026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2009/12/28 20:22(1年以上前)

AモードでISO64か100、f1.9でしっかり構えて撮ってみて下さい。

書込番号:10699030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/28 20:43(1年以上前)

すみません・・・
露出補正って何ですか?

書込番号:10699120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2009/12/28 21:08(1年以上前)

右上にある、上下のレバーです。

書込番号:10699268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/12/28 21:49(1年以上前)

上下のレバーはデジタルズームですけど・・・

書込番号:10699500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2009/12/28 22:01(1年以上前)

説明書の露出補正を読んでみて下さい。
そのレバーでできますよ。

書込番号:10699584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2009/12/28 22:14(1年以上前)

>普通にシャッターを押すとISO64、シャッタースピード30分の1、絞り1.9とかになります

それは暗く写りそうですね。
同じ設定にするにはMモードにする必要があり、確かに暗く写りました。
右上のダイヤルがMになってませんでしょうか?

@右上のダイヤルをPに合わせる
Aメニューを押し→撮影設定→ISO感度をAUTO-HIにする
Bメニューを押し→セットアップ→ISO AUTO-HO設定をAUTO 800にする

で撮影してみるとどうでしょうか?

書込番号:10699674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fujikonさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/29 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

露出補正 -0.3

露出補正なし

露出補正 +0.3

上下のレバーを露出補正に設定変更するなら、

メニュー→キーカスタム設定→2ページのズームボタン設定を露出補正

とすれば変更できます。



*露出補正につていですが、写真の明るさを調整するものだと捉えていただければよろしいかと思います。
写真を明るくしたいなーと感じたら、露出補正をプラスする
写真が暗くしたいなーと感じたら、露出補正をマイナスする

適当な作例がなかったので、手抜きでそこらへんにあった缶を使いました(苦笑)

書込番号:10700647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/12/29 07:34(1年以上前)

ありがとうございます。
auさんとfujikonさんの仰るとおりやってみたら、すごくきれいに撮れました。
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:10701259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング