『悩んでおります・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『悩んでおります・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでおります・・・。

2010/01/11 12:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:122件

初代GRを3年ほど使用していたものです。今手元にGRはありません。そこで新しくカメラを購入したいのですが。GRV、GX200、CX2で機種選定で悩んでいます。私の条件は以下の通りです

 @風景写真撮影(冬場以外はアルプス等登山にも常用する)が中心であるが、子供などのスナップでも常用したい。

 A値段、コストパフォならCX2、画質ならGRV、その中間でGX200という認識(GRVが5万以下まで値下がりするまで他の二機種で待つとも考えた・・・)

 BGRV購入できるぐらいの軍資金は準備している

 Cモノクロ写真もフィルム時代から好きなので、モノクロ設定も考慮したい

 色々並べると何も買えませんが、いろいろな意見をお願いします。

書込番号:10766967

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/11 13:21(1年以上前)

マツmatsuさんこんにちは/

GRDユーザーさんにリコー機を持ってない自分が意見するのは 「釈迦に説法」 だと言う事は重々に承知ですが言わせて頂くと
リコー機は仰せの通り、画質は金額相応ですのでGRD3とGX200の画質の差は相当大きいように感じました。
GRD3以外はきれいに撮れても所詮S90などと同様、 普通のいいカメラですが GRD3で撮影した画像には良く比較される
シグマDPと同じく他の実売4万円以下で買える現行機とは違った`世界、を見せるモノだと感じています。

シグマDPには解像度でこそ負けてはいますが、GRD3で自分が撮った画像を見て得も言われぬリアリティー溢れる描写力は
この高価な金額が伊達ではない事を思い知らされました。
ですので後2ヶ月程待って一式の実売金額が50,000円を切り、48,000円程度で買えるようになったらGRD3を買うのがいいかと
考えます。

多分、他機種の購入だと後々GRD3の事が「逃がした魚は大きい」 的なイメージが付きまとうかと・・・

書込番号:10767084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/11 14:24(1年以上前)

山の風景もなら24mm〜からのズームレンズ搭載のGX200がいいと思いますが。
予算が余ったらアダプター&フィルターや予備バッテリーなどのオプションに回すのも
いいかも。

山歩きGOGOさんがGX200で撮影した山の風景スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011285/SortID=10116972/

書込番号:10767349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/11 21:19(1年以上前)

初代GRを3年使って、今手元にないとはまたどうしたことか?

書込番号:10769531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2010/01/11 22:29(1年以上前)

色々ありがとうございます。今日も家電に行き三種類をさわってきました。やはりマニュアル操作ができるGRVとGX200かなとも思いました。GRVはF値が明るくなり初代に比べ鋭さが薄れたような印象もあります。GXは単焦点ではないのでややぼやけていますが、初代GRと同じくらいの画質ですか。手元にGrがないのは購入のため売却を先日したからです。

書込番号:10770138

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/01/11 23:20(1年以上前)

今買うなら、GRDIII、GXRのどっちかでしょうね。
自分はそれで迷っているところです。

書込番号:10770539

ナイスクチコミ!3


from windさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/13 06:06(1年以上前)

当機種

GRI、II、GX100、GX200と乗り継いだIII所有者です。

GRIにいい思い出をお持ちでしたら
IIIの購入をお勧めします。
高感度ノイズもマゼンダかぶりも相当に改善して
いい仕上がりになっています。

気になっているでありましょうズームのない点ですが
作例では小さく小さく写ってしまった三日月
GX200程度のズームでもあればとちょびっと後悔しましたが
制限のある中でこなしていくのもまた写真の楽しみかなと……

そう言いつつ、もうすぐ80になる私の父は
私のGRIIIの画質をうらやましがりつつも
結局S90を買ってしまったんですが……

少なくとも子どものスナップに関しては
運動会や舞台発表会など特殊な場合を除けば
ズームがなくて不便さを感じたことはありません。
(家や外出先の店の中など、
 むしろ「もっと引きたい……」と思う場面の方が
 多いでしょうし)

書込番号:10776724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング